【インタビュー】18-19シーズン インタビュー

秋田・栃木♡2018年 最後の勝利インタビュー | 2018.12.30

投稿日:

【第17節 2戦目】

 

2018-19シーズン全60試合中、29試合目の試合が2018年最後の試合となりました☆

アドセンス




秋田ノーザンハピネッツ

 

 

秋田ノーザンハピネッツ vs 三遠ネオフェニックスの対戦では秋田が勝利!

 

2018年最後となる勝利インタビューを画像付きでまとめてみました♡

 

MIP 保岡龍斗

 

MC:MIP賞おめでとうございます。

 

保岡:ありがとうございます。

 

MC:要所で決める3ポイント、とても印象的でした。自分のプレー振り返っていかがでしたか?

 

保岡:え~そうですね、シュートは9本も打ってるので3本決めてあたりかな…あたり前かなとは思うんですけど、まあディフェンスもチームみんなでフォーカスしてましたし、最後の3ポイントが無ければ上出来だったのかなとは思います。

 

MC:昨日の試合からどんな所を改善して今日に臨みましたか?

 

保岡:え~そうですね、まずはディフェンスをアグレッシブにやるってことが自分たちのチームスタイルなので、そこをもう一回見つめ直して今日はしっかり1クオーター目からやろうと言う、チームみんなで統一して出来たのが今日の勝因なのかなとは思います。

 

MC:では今年最後になります。ブースターの皆様へ向けて一言お願いします。

 

保岡:え~今年もたくさんの応援ありがとうございました。まだまだ半分が終わっただけなので、これからも勝ち星をどんどん増やして行こうと思うので、来年もよろしくお願いします。良いお年を過ごしてくださ~い!

 

 

※良いお年を「お迎えください」じゃなくて「過ごしてくださ~い」ってところが可愛らしいですね♡笑

アドセンス




MVP ジャスティン・キーナン

 

MC:MVP賞おめでとうございます。

 

キーナン:(通訳)ありがとうございます。まずは昨日のような本当に残念な試合の後もこうやってたくさんの方が会場に足を運んでくれたことが本当に嬉しいです。2018年も多くの方が応援してくれて本当に嬉しかったですし、また2019年もよろしくお願い致します。

 

MC:今日のプレー全体を振り返って自分ではどのように感じましたか?

 

キーナン:個人的なパフォーマンスよりはチームとしてすごく辛抱強く今日はプレー出来たと思います。自分たちのゲームプランに沿ってプレー出来たと思いますし、昨日のオフェンスが上手く行かなかったところも修正して、あとリバウンド・ブロックだったりハッスルプレーも全て出来たと思いますし、特に中山選手って言うのはいつものプレーをしてくれたと思います。素晴らしいチームプレイヤーだと思います。

 

※キーナン選手がべた褒めした中山選手。私も本当にすごい選手だと思っていますー!ふんがーっ!

 

MC:来年もハッスルプレー期待しています。よろしくお願いします。

 

キーナン:今年も応援してくれてありがとうございました。2019年も一緒にハードワークしましょう。よろしくお願いします。

アドセンス




栃木ブレックス

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ vs 栃木ブレックスの対戦では栃木が勝利しました!

 

ライアン・ロシター

 

MC:連勝となりましたが今日ゲーム振り返っていかがですか?

 

ロシター:(通訳)木曜日の試合も含めて2018年の試合をしっかり3連勝で締めくくれたと言うのは自分たちにとっても良かったですし会場に駆けつけてくれたブレックスファンのためにもしっかり勝ちきれて良かったかなと思います。

 

MC:ディフェンスリバウンド取ってからのボールプッシュが非常に印象的で、もうポイントガードに見えたんですけど、そのあたり一言頂けると嬉しいです。

 

ロシター:今、田臥選手を欠いている状態なので田臥さんの代わりが出来るように、そんなプレーを心がけてました。

 

MC:じゃあ田臥選手が戻ってきたらどの様なプレーをしますか?

 

ロシター:さっきのは冗談で(笑)渡邉選手と鵤選手しかガードがいないので、彼らでボール運びを任せるとやっぱり彼らも大変なので、うちの強さはビッグマンがしっかり走れること、そしてボールを運べることだと思うので自分だったりギブス選手がそう言ったボール運びをしてヘルプするようにも心がけています。

 

MC:自身で得点を取ることも当然なんですけど、ヘルプが寄ってくると本当に的確にパスをしっかり出せると思うんですが、そう言うところも常に意識されてるんですか?

 

ロシター:とてもケミストリーが良い、チームワークの良いチームなので、もしディフェンスが寄っているのが見えたらしっかりパスを出せるように自分はチームメイトのシュータータッチを信頼していますから、しっかりオープンな選手をみつけてベストなオプションを狙って行きたいなと思っています。

 

MC:年内のゲーム終わりました。来年のゲーム、来年に向けての抱負を聞かせてください。

 

ロシター:連勝で終わって連勝を新年に繋げて行きたいなと思っていたので、それを出来る状況を作れたので、そこを伸ばして行きたいと思いますけれども、来週はアルバルク、いきなり既にタフな試合が待っていますので、またしっかり準備して行きたいと思います。

 

※腰痛で欠場が続いている田臥勇太選手、早く治って欲しいですね~!田臥選手の活躍を楽しみにしていますよ♡

 

-【インタビュー】18-19シーズン, インタビュー
-, , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.