【インタビュー】17-18シーズン インタビュー

ベスト5♡昨季と全員同じ!?- 女子目線!!Bリーグ

更新日:

 

B.LEAGUE AWARD SHOW 2017-18

 

恵比寿ガーデンプレイスで行われた『Bリーグアワードショー』の終盤。

 

B1所属選手・ヘッドコーチ・メディア各社によって選ばれたBEST FIVEの選手たちが、映像と共に一人ずつ発表されました。

アドセンス




ベスト5発表

 

千葉ジェッツ
#2 富樫 勇樹(とがしゆうき)
PG
1993年7月30日生まれ(24才)
167cm・65kg
AB型

 

アルバルク東京
#24 田中 大貴(たなかだいき)
SG
1991年9月3日生まれ(26才)
192cm・93kg
A型

 

川崎ブレイブサンダース
#22 ニック・ファジーカス
C
1985年6月17日生まれ(32才)
210cm・111kg
血液型不明

 

シーホース三河
#6 比江島 慎(ひえじままこと)
SG
1990年8月11日生まれ(27才)
190cm・88kg
O型

 

シーホース三河
#14 金丸 晃輔(かなまるこうすけ)
SG/SF
1989年3月8日生まれ(28才)
192cm・88kg
A型

 

 

なんと!

 

昨シーズンのベスト5と全員同じメンバー!!

 

アンビリーバボー!

アドセンス




富樫 勇樹

 

富樫:本当に2年連続でこの賞を頂けることは本当に光栄に思いますし、スタッフのみなさんとチームメイト、そしてブースターの方々の本当にたくさんの応援のお陰でこの賞が取れたと思います。はい。本当にありがとうございます。

 

田中 大貴

 

田中:こんばんは。昨年に引き続きこのBリーグアワードショーに参加することが出来て非常に嬉しく思います。これに満足することなくもっと良いパフォーマンスをファンの皆様に見せれるよう、より一層の努力を重ねて行きたいと思います。本日はありがとうございました。

 

ニック・ファジーカス

 

ファジーカス:アリガトウゴザイマース!皆さんこんばんは。川崎ブレイブサンダースのニック・ファジーカスです!(ここまで日本語♡)2年連続この賞を受賞できてとても光栄です。こんな素晴らしい選手4人とまた今年もこの様に一緒に立つことが出来てとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

※ファジーカス選手は今、日本語の練習を頑張っているようです!(参考記事:【こちら】

アドセンス




比江島 慎

 

比江島:昨年に引き続きこのような名誉ある賞を頂いて本当に光栄に思っております。今後もBリーグ発展のためにも精進して頑張って行きたいと思います。本当にありがとうございました。

 

金丸 晃輔

 

金丸:今年もベスト5に選ばれたって言うことは本当に嬉しいことです。僕にパスをくれた選手、スクリーンをかけてくれた選手、そしてヘッドコーチ、スタッフのみんなには本当に感謝したいと思います。来年もこの場に立てるように頑張りたいと思います。今日はありがとうございました。

 

昨年は結構くだけた感じのスピーチで面白かったんですが(参考記事:【こちら】)、今年はみんな超真面目でした…残念。笑

 

★裏話
会場は野外だったので、最後の方は日も落ちてすっごく寒かったらしく、田中選手は「途中でトイレ行った」と話していましたよ。笑

 

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【インタビュー】17-18シーズン, インタビュー
-, , , , , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.