【ラジオ】2018 ラジオ

ジェフ・ギブス♡オフシーズンにラジオ出演 - 2018.08.29

投稿日:

18:00~18:15『GO!GO!BREX』
出演者:岡田眞善・高賀茂沙緒里

アドセンス




ゲストはジェフ・ギブス

 

高賀茂:今週は背番号4番・ジェフ・ギブス選手をお迎えしました!よろしくお願いします。

 


※画像は栃木公式より

 

ギブス:Hello!

 

高賀茂:ハロー!

 

通訳:お願いしまーす。

 

高賀茂:そして通訳の加藤さんです。よろしくお願いします。

 

通訳:お願いします。

 

高賀茂:さあ今シーズンもね、ギブス選手のパワフルなプレーと素敵なスマイルが見られて私達もファンの皆さんも…

 

岡田:嬉しいーーー!!

 

高賀茂:ねー嬉しいですよね。改めて契約継続についての気持ち教えてください。

 

ギブス:とても戻って来れて嬉しく思いますし、今シーズン良いメンバーも揃って良い状態で今年こそ優勝を目指して行けるんじゃないかと思っていますし、またこの栃木と言う町もとても気に入っているので、ここでまたプレー出来るのを嬉しく思っています。

 

高賀茂:いや~でも私達も嬉しいですよね、本当に。今日スタジオにはたくさんの方が集まってくれています。

 

岡田:みんな笑顔ですね!

 

高賀茂:ぜひ皆さんにメッセージを頂けますか?

 

ギブス:こうやって駆けつけてくれる皆さんがいるって言うことがとても嬉しく思います。本当に今日もたくさんの方が駆けつけて頂いてありがとうございます。

 

体のコンディション

 

高賀茂:ブレックス3シーズン目となるギブス選手なんですけれども、昨シーズン ケガの影響でシーズン途中からの合流となりまして、私達メディアはねケガの回復具合についてずーっと気にしていました。今シーズンはケガについての質問は多分うんざりしているので無しで行きたいなと思うんですけれども一応念のため、今 体のコンディションは…

 

 

ギブス:99.9%まで回復しているんじゃないかなと思います。なかなか100と言うのは難しい数ではあるので、そこまで行くのはもう少し時間がかかると思うんですけれども、しっかり99.9%で出来る全力をパフォーマンスをやって行きたいなと思っています。

 

高賀茂::それを聞いて安心しましたねね。

 

岡田:嬉しいですね。

アドセンス




Mr.インクレディブル

 

高賀茂:そんなギブス選手なんですけれども、Bリーグと映画「インクレディブルファミリー」がコラボしてBリーグのスーパーパワーを持ったBリーグヒーロー選手をファン投票で決定する企画で、見事「Mr.インクレディブルのような怪力で強いボディーを持つ選手」に選ばれています!おめでとうございます!

 

(拍手パチパチパチ)

 

※参考記事:【映画「インクレディブル」ヒーローキャンペーン】

 

高賀茂:パワーもそうですけど、家族を大事にしているってところもぴったりな賞だなと思うんですけれども、受賞したときの気持ちっていかがですか?

 

ギブス:このキャンペーンの投票が行われていることを知った瞬間に、Bリーグの公式アカウントと栃木ブレックスのアカウントに向けて、これを投票で決めるって言うのはどう言うことなんだ、と。

 

高賀茂:あはは(笑)

 

ギブス:自分は2005年にバスケットボールのキャリアを始めたときから、自分のコートの名前は「Mr.インクレディブル」だったので…

 

岡田・高賀茂:あはははは!

 

ギブス:この役に当てはまるのは自分しかいないだろうと言うことはずっと思っていたので、それで結果として選ばれて良かったかなと思います。

 

岡田:そもそも投票、必要無いって言うね。他の人も気付いてたんじゃないでしょうか

 

高賀茂:ブレックスの公式のインスタグラムとかにも、家族で投票してくださいってPR動画を公開されたんですけれども、あれはどう言う経緯で撮るようになったんですか?

 

ギブス:アイデアは自分と奥さんで考えたんですけれども、元々は持ち上げた車の上に一番下の子のペイトンくんって言う下の子を乗せて持ち上げる予定だったんですけれども、ちょっとペイトンくんが怖がり過ぎてしまって、どうしても乗ってくれなかったので、車だけを結果的に上げる形になりました。

 

高賀茂:そうなんですね!ぜひ気になると言う方はインスタグラムで見て頂きたいと思うんですけれども、受賞した時の家族の反応はいかがでした?

 

ギブス:家族も投票があったときに、投票する必要も無いんじゃないかと言うくらい思ってたそうなんですけれども、結果として選ばれてとても嬉しく思って喜んでいましたし、まあ結果が決まる前から自分のお父さんが選ばれるだろうとってことは確信していたようです。

 

高賀茂:やっぱりそうなんですね。

 

オフシーズンの家族サービス

 

高賀茂:ちなみにオフシーズンって言うのは家族サービスは出来ましたか?

 

ギブス:毎年オフシーズンに入って帰国したら、最初の2週間は何も他のことはせずに家族との時間を楽しむと言う時間にあてているので、家族とビーチに行ったりとか、家族との時間を大切にして過ごしていました。

 

高賀茂:ゆっくり出来たみたいで良かったですね。

アドセンス




チームの仕上がり

 

高賀茂:さて先週からチームに合流しているギブス選手なんでるけれども、いよいよ初の実戦となるプレシーズンゲームが今週末の土日に迫って来ました。移籍選手なども居ますけれども、チームの仕上がり具合はいかがですか?

 

ギブス:状態としてはとても良くてシーズンに向けて新しいプレーを入れて練習したり、ハードに練習しながらシーズンに向けての準備を、まあコンディションも含めてやっています。

 

高賀茂:今シーズン新しいチームとなってのブレックスなんですけれども、チームで変化していることとかはありますか?

 

 

ギブス:一つは喜多川選手のケガ、とても残念な彼にとっても不運な事故だったと思うんですけれども、同じ場所のケガではないですけれども大きなケガでシーズンのこうプレー出来ないと言う状況は自分も同じように経験したところでもあるので、とても辛いと思いますけれども、そう言った状況で彼がいないって言うこと。そして比江島選手が海外に挑戦と言うことで、出来たらブレックスに残ってプレーして欲しいなとおもいましたけど、彼にとってはとても良い経験だと思うので、彼にとっては素晴らしいことだと思いますけれども、彼がいないと言うことの2つ、大きなことであると思うんですけれども、それ以外に関しては基本的には大きな変化は無いので同じか変わらないかなと思います。

 

高賀茂:なるほど。喜多川選手もね~早くケガを治して戻って来て欲しいなと思いますね。そして今シーズンのブレックスなんですけれども、「前進」や「進歩」を意味する「アドバンス」をチームスローガンにすることを発表しています。ぜひギブス選手がね、アドバンスしたいこともね、教えて頂けますか?

 

ギブス:勝率って言う面でも進歩、アドバンスしたいと思いますし、チャンピオンシップの結果としてもしっかりアドバンスしてチャンピオンと言う称号を栃木に持ち帰れるようにしたいなと思います。

 

高賀茂:期待しています!

 

ネイミックが戻って来る

 

高賀茂:ネイミック選手が戻ってくると言う発表を受けていかがですか?ギブス選手。

 


※アンドリュー・ネイミック選手は2017-18シーズンに栃木へ加入したが2017年12月19日に契約解除→2018年1月に越谷アルファーズに入団→今回は期限付移籍契約で栃木に戻ってくることに♪(期限は未定)

 

ギブス:今いるチームメイトもよく知っている馴染みのある選手ですし、とても彼は性格的にも素晴らしくて素晴らしいチームメイトって言うのもあるので、彼がまたこのチームに戻って来てくれたって言うのがとても嬉しいです。

 

高賀茂:私達も楽しみにしたいと思います。

 

ファンへメッセージ

 

高賀茂:それでは最後にラジオをお聴きのリスナーの皆さんにメッセージをお願いします。

 

ギブス:引き続き応援の方よろしくお願いします。ホーム戦でもアウェー戦でも常にブレックスのファンの皆さんって言うのはリーグで一番のファンの皆さんだなと感謝していますので、今シーズンも応援よろしくお願いします。

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

 

-【ラジオ】2018, ラジオ
-,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.