【海外】2018-19 海外

比江島慎♡オーストラリアリーグも開幕!- 2018.10.11

更新日:

 

2017-18シーズンにBリーグのMVPを獲得した比江島慎選手。

 

2018年8月5日に日本を発ちオーストラリアへ。

 

8月6日から移籍先チームのブリスベン・ブレッツに合流。

 

そして本日10月11日、今季からプレーするNBL(オーストラリアリーグ)がついに開幕しました!

アドセンス




NBL ブリスベン・ブレッツ

 

NBLのレギュラーシーズンは、2018年10月11日~2019年2月17日で、3月にプレーオフがあります。

 

もし比江島選手の所属するチーム(ブリスベン・ブレッツ)がプレーオフに出場できない場合は、NBLのレギュラーシーズン後にBリーグ登録が間に合うので、比江島選手がBリーグでの最後の方の試合に出られることになってます。

 

プレーオフに行けるくらいたくさん勝って欲しいけど、もし行けなくてもBリーグ(恐らく栃木ブレックス)で出場してくれるなんて、どちらにしてもB女子としてはうほうほしちゃいますね♡

 

この地図を見ると、ブリスベン・ブレッツは右側の真ん中あたりに位置しています。

アドセンス




開幕戦

 

ブレッツ初戦はアウェーですが、「バスケットLIVE」で生中継をしてくれるとのことで、パソコンの前に座ってルンルンしながら観戦♪

 

生放送開始前にはかっこいい比江島選手の姿が♡

 

すごい悪天候の中、比江島選手からメッセージ。(おどろおどろしい空と強風。笑)

 

は~い!観ま~す!

 

おお~始まりました!

 

比江島選手のいるブリスベン・ブレッツと対戦するチームは、ニュージーランド・ブレイカーズ。

 

…え?ニュージーランドも同じリーグなの?

 

と、今更ながら気付く自分。笑

 

さっきの地図を改めて見てみると、ニュージーランドもちゃんと載ってました☆

 

タイムアウト中、背番号15番・比江島選手の後ろ姿が見えます♡

 

そしてまあ結論から言うと…この試合、比江島選手は一度もコートに出なかったんですよ。

 

結論言うの早すぎますけどね。笑

 

本当に比江島選手がカメラに映るときとかあんまり無くてですね、約2時間ルンルンした割には期待外れで、終わったあとは少し放心状態…。

 

実況の篠田和之さんが何度も「比江島出してくれないですかね~!」と言って念を送っていたのが面白かったです。笑

 

でも自分思ったんですが、2日後にブレッツのホームでの開幕戦があるんでよね。

 

日本からの「比江島選手を観に行こうツアー」もあるみたいで、日本人がたくさん応援に行くと思うんです。

 

そこで改めて「比江島選手NBLデビュー!!」みたいな感じで大々的に出場してくれるんじゃないかと。

 

勝手に想像してわくわくしております♡

 

今回の試合には出られませんでしたが、73対86でブレッツが勝利しました。

 

昨シーズンのブレッツは9勝しか出来ずに最下位に終わったそうなんですが、なんと!今シーズンは全員が新加入の選手なんです!

 

総入れ替えするなんてBリーグではなかなかあり得ない感じですが、オーストラリア代表のキャディー選手とグリドン選手も移籍して来ましたし、今季はもしかすると優勝しちゃうくらい強いチームになっているかもしれませんね。

アドセンス




やっぱり比江島慎は愛されキャラ

 

そして試合終了後。

 

みんながコートに集まってハドルを組んだのですが、ここで比江島選手の顔が映ったんですよ♪嬉しかったですねぇ。

 

わぁ かっこいい♡

 

「ウォー」みたいな掛け声を言ってます。

 

さて帰ろうかなとしたときに…

 

チームメイトからアゴをちょいちょいとされている比江島選手。

 

ナイスリアクション!笑

 

顔がちょっとアレですが、何回スクショし直してもこの顔だったので、比江島選手ごめんなさい。笑

 

でもとっても可愛いよ♡

 

オーストラリアでもこうやってイジられキャラで、みんなから愛されているんだな~と知ることが出来て安心しました♪

 

2日後の試合にはぜひ出場して欲しいです!応援しています!

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

 

-【海外】2018-19, 海外
-, ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.