【胸キュン】17-18シーズン 胸キュン

解説♡比江島慎のスーツ姿も最高!CSファイナル - 2018.05.26

投稿日:

きゃっ♡キメ顔かっこいい!

 

Bリーグ2年目・2017-2018シーズンの決勝。

 

『千葉ジェッツ vs アルバルク東京』のスペシャルゲスト解説に、シーホース三河の比江島 慎(ひえじま まこと)選手が登場!

 

普段は口下手で有名な比江島選手ですが…頑張ってしゃべってました笑

 

いくつかのコメントと写真をピックアップしてみましたので、ご覧ください♡

アドセンス




試合前

 

実況:比江島さん、ファイナルと言う雰囲気いかがですか。

 

 

比江島:いや~やっぱり素晴らしいですね。でも選手である以上はやっぱりコートには立ちたかったんですけど(笑)…。

 

…。(沈黙)

 

(話はそこで終わりかい!と突っ込みたくなる沈黙。笑)

 

三河vs東京の準決勝

 

実況:両チーム、アルバルク東京・千葉ジェッツと言う東地区同士のファイナルと言うことになった訳ですけれども、勝ち上がりをここでおさらいしておきたいと思います。まずはアルバルク東京が京都を破って、そのあと比江島さんの三河と対戦して…まあ比江島さん、すごいゲームでした。

 

 

比江島:そうですね~本当に1戦目は勝ったとは思ったんですけど(笑)、でもやっぱりアルバルク東京は本当に強かったので負けてしまいましたね。

 

実況:両方ともオーバータイムにもつれ込んで、そして第2戦の残り9.9秒の比江島さんの3P、感動しました。

 

 

比江島:あっはは!(笑)ありがとうございます。あそこしか見せ場は無かったんですけど…

 

解説:ははは(笑)

 

実況:いえいえいえ!

 

解説:これで一気にね、行くかなと言う感じはしましたよね!

 

実況:これでアルバルク東京が踏ん張ったと言うことですよね。

 

解説:そうですね、はい。本当にね、粘り強かったですね。

 

実況:残念ながら三河ファイナル進出ならずと言うことになりまして。まあ悔しさもあると思いますが。

 

比江島:そうですね、改めてアルバルクを見ると悔しさが込み上げてきます。はい。

 

セミファイナルで負けたときの比江島選手。

 

 

本当に悔しそう…。

 

実況:ええ。今日は選手心理なども解説して頂きたいと思います。

アドセンス




アルバルクについて

 

実況:比江島さん、アルバルクはディフェンスですよね。

 

比江島:もちろんそうですね。僕等も相当苦しめられましたし、組織だったディフェンスなのですごい攻めづらいと思います。

 

千葉スターティング5

 

実況:比江島さん、この5人どう言う風に見ますか?今日は。

 

エドワーズ選手とジャンボくんのジェッツポーズ!

 

比江島:そうですね、まあどこからも起点になるプレーヤーが居ますし、やっぱりギャビン選手だったりマイケル・パーカー選手だったり走れるので、最初に走る展開を見たいですね。

 

東京スターティング5

 

実況:比江島さん、今日のアルバルクの期待・ポイントどのあたりですか?この5人では。

 

田中選手とルークがグーでタッチ!

 

比江島:やっぱり僕も竹内譲二選手だと思います。パーカー選手のマッチアップでどれだけ抑えることが出来るか。リバウンドやっぱ大事になってくると思うので、それは期待したいと思います。

 

竹内選手の背中と、キラッキラに輝くティファニー製の優勝トロフィー(めっちゃ高そう!笑)

アドセンス




試合後

 

実況:比江島さん、アルバルク東京いかがでしたか?

 

比江島:やっぱり本当に鍛え上げられてるなって言うのが伝わってきますし、40分間 誰一人気を抜かず素晴らしいプレーを…本当に優勝に値するチームだなと思いました。

 

実況:40分間落ちませんでしたね。

 

比江島:本当に落ちなかったですね。千葉ジェッツが流れを掴もうとしたんですけど、それでも我慢して我慢して自分たちのプレーをし続けた結果だと思います。

 

実況:逆に比江島さん、ジェッツがなかなか自分たちの思うようなオフェンス出来ませんでした。

 

比江島:そうですね~。…まあ、いつも通りのプレーをしようとはしたと思うんですけど、この上を上回る東京の気迫だったりディフェンスだったりって言うのがちょっと攻略できなかったのかなって印象です。

アドセンス




比江島から田中へメッセージ

 

実況:比江島さんぜひ声を掛けてください。

 

比江島:あ、おめでとう!

 

 

田中:いや~あの解説はね、僕的には絶対人選ミスだと思うんですけどね。(あ、言っちゃった?笑)

 

比江島:いやいや、何がやねん!でもまあ昨日から緊張してたって言ってたけど、眠れんかったとかあったんすか?

 

 

田中:いやもう、ご飯食べてるときとかも気持ち悪くて全然のど通らなかったです。

 

比江島:あー分かる分かる。今日は本当に勝利に浸って…本当におめでとうございます!

 

比江島から竹内&馬場へ

 

実況:比江島さんぜひお二人に声掛けてください。

 

比江島:あ~おめでとうございますぅ。

 

 

竹内:ありがとぉ。(めっちゃ優しい声)

 

比江島:二人とも素晴らしいディフェンスで…

 

馬場:誰ですか?このしゃべってるの!

 

※左から竹内選手・馬場選手

 

比江島:ひゃは!(笑) 俺やん。

 

馬場:マコさん!マコさん!

 

比江島:そうそうそう。ちょっと固くなってしまってるけど。(かなりね。笑)本当に二人とも活躍が優勝に導いたと思ってるので。これから代表も頑張りましょう!

 

馬場:ありがとうございます!

アドセンス




日本代表について

 

実況:比江島さん、日本代表いよいよ来月大勝負ですね!

 

 

比江島:いやもう本当の本当に崖っぷちなので、本当に結果が求められる試合になると思います。

 

実況:比江島さんもちろん選ばれることと思いますので伺いますが、これからまた身体を作り直すってことになるんですか?

 

ちらちらカメラ目線で話す比江島選手♡

 

比江島:すぐに代表の合宿も始まると言う情報もありますし、新たに八村塁だったりニック・ファジーカスだったりが参加して来ると思うので、十分にオーストラリアに勝つチャンスもあると思うので、そこは本当準備して行きたいと思います。

 

実況:ファンの皆さんご覧になってるでしょうから、皆さんにお礼をぜひお願いします。

 

 

比江島:そうですね、あの本当に三河を応援してくれたファンもBリーグを盛り上げてくれたファンも本当にありがとうございました。2年目ですけどしっかり盛り上がったと思いますし、自分もそこに貢献できたと思ってるので、まあ次は代表があるので、そこで共に戦ってくれれば良いと思います。よろしくお願いします。

アドセンス




写真

 

最後は、三河のTwitterで投稿されたかっこいい比江島選手♡

 

※左から、麒麟の田村さん、解説の河内さん、比江島選手、特技はボールさばきとイカさばきの今井麻椰ちゃん

 

 

打合せ。真剣な顔♡

 

 

身を乗り出してるけど…そんなに興奮してたっけ?笑

 

ヤラセかな。

 

かわいいダブルピース♡

 

 

ネイビーのスーツが似合いすぎる!

 

 

ちゃんと仕事しましたね!笑

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

 

-【胸キュン】17-18シーズン, 胸キュン
-, , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.