【ラジオ】2019 ラジオ

愛されキャラ比江島慎♡ラジオで語った自己評価が低すぎ!笑 - 2019.3.6

更新日:

ラジオ
RADIO BERRY
B・E・A・T
「GO!GO!BREX」
2019年3月6日
18:00~18:15

出演者:岡田眞善・高賀茂沙緒里

アドセンス




本日のゲストは比江島慎

 

高賀茂:さあ、やって来ましたよ~。今週は背番号6番・比江島慎(ひえじままこと)選手をお迎えしました!よろしくお願いします。

 

 

比江島:よろしくお願いしまーす。

 

岡田:お願いします!

 

高賀茂:そしてRADIO BERRYにようこそいらっしゃいました~!はじめましてですね。

 

比江島:はい。

 

高賀茂:さあそしてスタジオ前に本当たくさんの方が皆さんカメラを向けていらっしゃいますよ!

 

岡田:朝の宇都宮線レベルで混雑していますね。

 

比江島:はははは(笑)

 

高賀茂:びっくりですけれども!記録が出たんじゃないのかなってくらいたくさんの方がいらっしゃってますけど。

 

岡田:外なのにガラスが曇ってますからね!

 

比江島:ふふふ熱気で(笑)へへへ。

 

岡田:すごい熱気です、これは。

 

高賀茂:比江島選手から一言皆さんに良いですか?

 

比江島:あ、こんな寒い中ありがとうございます。

 

(一同沈黙…)

 

比江島:あっす~はっはっは!(←笑い声w)

 

岡田:早い方はですね、午後3時から待ってらっしゃいます。

 

比江島:え?本当ですか?

 

岡田:はい。午後3時からずっと待ってます。あの方!ね?ほら!

 

比江島:すごっほほほ(笑)

 

高賀茂:すごい人気ですけども~。

 

岡田:比江島選手登場前に、今日やたら僕達写真撮られるなと思ったんですよ。

 

高賀茂:そう(笑)

 

岡田:そしたら、僕等が撮られてんじゃなくて、僕等で1回練習してたんです。ピント合わせで練習されてたって言う…

 

比江島:あ~はははははは(笑)

 

岡田:今日はよろしくお願いします!

 

比江島:よろしくお願いします!

 

天然まこちゃん

 

高賀茂:控えめな性格の比江島選手ですけれども、最近テレビもたくさん出演されてますから。今日はどうです?余裕がある…

 

比江島:いや~~ま~~生放送とかよりかは、まあまだ余裕はあるんですけど、でもまだまだ慣れないです。こう言うのは。

 

岡田:え~すみません。生放送です。

 

高賀茂:はは!はい、これ生放送です(笑)

 

比江島:あ~~そ~じゃなくて~(笑)

 

岡田:はははは(笑)

 

高賀茂:テレビとかじゃないですからね?

 

比江島:そう言うことです!はい(笑)ふふふふっすみません。

アドセンス




憧れの人は?

 

高賀茂:今日のテーマが…

 

岡田:憧れのあの人。どうですか?比江島選手、憧れられる側ですけど…

 

比江島:はい。(←素直に「はい」と言っている可愛い比江島選手。笑)

 

岡田:憧れる人いますか?

 

比江島:…バスケですか?

 

岡田:バスケじゃなくても良いんですよ?あの人好きすぎてしょうがない。憧れますって言う…

 

比江島:いや~~~そんないないですかね。あ、やっぱバスケットはマイケルジョーダンとか、まあベタですけど…憧れはあります。

 

岡田:それはいつからでした?

 

比江島:いつから…いやいやもうなんか、はい、プロに入ってからですかね。そんなNBAに興味無かったんですけど、知れば知るほどやっぱりすごい選手だなって…

 

岡田:そうなんですね。じゃあすごい今アンケート取ってみましょうか。外の皆さ~ん!憧れが比江島選手だと言う人、手をあげなさい!

 

比江島:はははは!

 

岡田:はい、もうみんな100%です。どうですか?憧れてる気分は。

 

比江島:何に対して憧れてるんですか僕に。

 

岡田:全てです。

 

 

比江島:バスケなら分かるんですけど、人間性はマジで本当終わってますからね。(←いやいや、言い過ぎww)

 

岡田:え?そうなんですか?終わってる人間性ってどんなんですか?

 

比江島:終わってる(笑)

 

高賀茂:聞きますねぇ!

 

比江島:いやいや本当1人じゃもう…生きていけない!じゃないですけど…

 

高賀茂:生活能力みたいな?

 

比江島:いやもう本当部屋も汚いし、片付けられないし、皆さんが思っている以上にダメ…ダメダメです、僕。

 

岡田:それはですね、みんな言わないだけです。僕も同じです。

 

比江島:あ、本当ですか(笑)

 

ワールドカップ出場決定

 

高賀茂:日本代表でも活躍中の比江島選手なんですけど、まずはこれですね。ワールドカップ出場おめでとうございます!

 

岡田:おめでとうございます!

 

比江島:あ、ありがとうございまーす!

 

高賀茂:先週末のBリーグの試合では、日本代表効果で満員御礼の会場が多かったようですけれども、どうですか?日本中がバスケ熱って言うのは、どういう風に感じていらっしゃいますか?

 

比江島:いやもう本当にニュースでもすごく取り上げられて、るって言うのも感じますし、何より僕ら成田空港に到着したときに本当にファンの皆さんが出迎えてくれたのが何より嬉しかったと言うか、盛り上がってるなと言う感触はありましたし、まあ前回の三遠戦もたくさんの人が来てくれてるって言うのも感じています。

 

高賀茂:注目されていますよね~。あの4連敗からの8連勝でワールドカップ予選を勝ち抜いた日本ですけれども、比江島選手は全12試合に出場して平均15得点以上の大活躍でした。どうですか?ご自身の活躍、そして予選の中での成長って言うのんはどんな風に感じました?

 

比江島:え、まあ最初4連敗スタートから…したので、すごくその精神的にも落ち込んでしまって自信を失くしていったんですけど、やっぱりそこからの8連勝と言うことで、その8連勝のときにはしっかりチームとしても貢献できたし、何よりまあ大事な場面でシュートを決めたり、チームの勢いを与えるプレーとかを出来たので、やっぱり最初は落ちましたけど、でも本当に勝つにつれてメンタル的にも技術面もしっかり向上出来て、チーム全体も成長出来たので、まあ本当に良いワールドカップ予選だったなぁと思っています。

 

高賀茂:ぜひワールドカップ本戦も頑張ってください。

 

比江島:はい。

アドセンス




栃木ブレックスでの比江島慎

 

高賀茂:そして、ここからはブレックスの比江島選手についてもいろいろとお伺いして行きたいんですけれども、

 

比江島:はい。

 

高賀茂:オーストラリアリーグへの挑戦を経て、今年1月にブレックスに加入した比江島選手なんですけれども、率直にここまでプレーした感想っていかがですか?

 

比江島:あ~~~まあやっぱり素晴らしいチームに入ったので、ある程度完成されている中で自分が入ったので、まあちょっと役割的には最初は難しかったんですけれども、まあでも徐々に自分の役割を見つけてしっかりプレーでも表現出来てますし、代表で完全に感覚って言うのも取り戻したと思うので、まあこれからもっともっと良くなるんじゃないかなと思っています。

 

高賀茂:わあ~楽しみです。ブレックスには日本代表で共にプレーした田臥選手や竹内選手、そして大学の先輩の渡邉選手とか後輩の鵤選手がいると言うことで、どうですか?雰囲気的には馴染みやすかったですか?

 

比江島:まあそうですね、本当にすんなり入れたと言いますか、皆さんも温かく向かい入れてくれたので、まあ本当にプレーもしやすいですし、普段も本当に仲が良いと思っています。

 

高賀茂:良かったです。気になるのが以前、鵤選手が比江島選手のユニフォームを洗濯をしてあげていると言うのをインスタグラムでアップしていたんですけど…

 

 

比江島:はははは(笑)

 

高賀茂:これって言うのは、どう言ったきっかけ…

 

比江島:決して僕が怖い先輩とかじゃなくて、無理矢理やらせてるとかじゃなくて(笑)たまたま洗濯機が…引っ越したばっかりで、全部捨てて来たんですよね、洗濯機とか。

 

高賀茂:お~そうなんですね。

 

比江島:買い替えの時期でまだ洗濯機が来てなかったので、ちょっと後輩の鵤くんにお願いしますと言うことで(笑)たまたまその1回だけですけど。

 

高賀茂:あ、そうなんですね!それがインスタグラムにアップされていた…

 

比江島:あいつがアップしたんですね(笑)

 

高賀茂:これは気付いたんですか?インスタグラムにアップされてるって言うのは。

 

比江島:いや後々気付きました。そのときは気付かなかったんですけど(笑)

 

高賀茂:そうだったんですね。ちなみに鵤選手からは何て呼ばれているんですか?

 

比江島:…え?なんやろ?(笑)「おい!」とかじゃないですか?

 

高賀茂:おいとか(笑)

 

比江島:多分僕…僕まで先輩と思ってないです、多分。ザキとかも思われてないし。遠藤さんから多分先輩だと思ってます(笑)

 

高賀茂:はははは(笑)すごい幅広いですね!

 

比江島:いやもう本当にあいつはもう、おごってますよ(笑)

 

高賀茂:そうなんですね。

 

比江島:あはははは(笑)

 

高賀茂:先輩の渡邉選手にはお世話になったりとかはするんですか?

 

比江島:あ、もちろん。いろいろ奢ってもらったり、しっかりプレー面でもやっぱりすごくアドバイスをくれたりはしてくれるので、すごく気にかけてくれて、しゃべりかけてもくれますし。ははははい(笑)すごくお世話になっています。はい。

 

高賀茂:良いですね、チームの良い雰囲気が伝わって来て。

 

栃木ブレックスの現状

 

高賀茂:チームなんですけれども現在34勝8敗で東地区2位となっております。わずか1ゲーム差で千葉ジェッツを追いかけているんですが、喜多川選手がインジュアリーリストから抹消されるなど、ケガをしていた選手もチームにいつ復帰してくれるのか期待しているんですが、こうなるとチーム内のプレイタイム争いと言うのも激しくなって来るんじゃないですか?

 

 

比江島:もちろんそうですね。まあチーム内でもしっかりそう言った刺激をし合いながら切磋琢磨して練習中からやるっているのも相乗効果だと思いますし、自分もそこは負けてられないのでもっともっと精度を高めてやっていかないと試合に出られないと思ってるので、そこら辺はしっかりやりたいと思っています。

 

高賀茂:そして今週末は比江島選手の古巣、シーホース三河との今シーズン初対決となります。元ブレックスの生原選手など若手選手が活躍する今シーズンの三河ですけれども、どんなチームだと感じていますか?

 

比江島:ん~~~…まあ少し若返りしてちょっとプレースタイルが変わって来てるとは思うんですけど、やぱりベテランのジェイアール選手だったり金丸選手だったりってのが軸になってくるので、やっぱりのせてしまうとやっぱりすごく怖いチームだと思います。

 

高賀茂:マッチアップするのは楽しみですか?

 

比江島:金丸さんですか?いやもう…怖いです(笑)いやもう、絶対やられますよ~あんな(笑)はははは!

 

高賀茂:ぜひ負けずに頑張って欲しいなと思います。楽しみですね。で、あのここからのブレックスはチャンピオンシップでのホームコートアドバンテージを獲得するためにも東地区1位を目指して行きます。そのためにはファンの皆さんの声援って言うのも大事になってくるかと思いますが。どうですか?改めてブレックスに来て、ブレックスファンの皆さんの熱さって言うのはどう感じてますか。

 

比江島:いや本当に素晴らしいですよね。まあやっぱりホームコートであの熱量の応援でプレーするってことは自分が持ってる以上のものが出るので、まあぜひ1位を目指してホームコートアドバンテージ取りたいなっては思ってます。

 

高賀茂:そしてまず今週末も声援欲しいですよね。

 

比江島:そうですね、あの…欲しいです!はははは(笑)

 

高賀茂:ぜひね、三河に勝つためにも皆さんの声援よろしくお願いします。

 

ファンへメッセージ

 

高賀茂:それでは最後に比江島選手からリスナーの皆さんにメッセージお願いします。

 

比江島:え~~まあ本当にこれからケガ人も戻って来てしっかりケミストリーとかも高めて行って、まあチャンピオン目指して頑張って行きたいと思いますので、皆さんもぜひ応援をよろしくお願いします。

 

高賀茂:はい。と言うことで今週は背番号6番・比江島慎選手をお迎えしました。ありがとうございました。

 

比江島:ありがとうございました。はい。

 

-【ラジオ】2019, ラジオ
-, ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.