SNS 【SNS】2017・2018 【海外】2018-19 海外

比江島慎♡海外リーグへ移籍 - 2018.08.02

更新日:

14日前に、海外リーグへの挑戦も踏まえてシーホース三河から栃木ブレックスへ移籍を発表した比江島慎(ひえじままこと)選手がさっそくオーストラリアのチームへ移籍することが発表されました!(関連記事:【比江島慎♡三河から栃木へ移籍】

アドセンス




海外リーグへ移籍 発表

 

まず最初に海外移籍の発表をしたのは栃木のTwitterでした。

 

【2018.8.2 10:06】

 

おおおー!来ましたねー!

 

海外挑戦を表明していたものの、こんなに早く移籍先が決まるなんて、さすが日本のエース比江島慎♡

 

急いで栃木のホームページへ飛んでみると…

 

 

移籍する国は、約1か月前に(2018.06.29)ワールドカップ1次予選で対戦したばかりのオーストラリア

 

移籍先のチームでヘッドコーチをしているのは、オーストラリア代表のヘッドコーチでもあると書いてありますね。

 

と言うことは…先日の試合で直接 比江島選手のプレーを観たオーストラリアHCが、比江島選手のことを 超気に入ってくれて自分のチームに入れたいと思ってくれたと言うこと!(だよね?)素敵!ありがとう!!

 

約1か月前のオーストラリア戦をテレビで観ていましたが、HCの姿もチラチラ映っていましたね。

 

 

試合中もニコニコしていて良い人そうだな~って言う印象でした!

アドセンス




BrisbaneBulletsからの発表

 

栃木のツイートから2分後、今度は比江島選手の移籍先チーム「ブリスベン・ブレッツ」からもツイートがありました。

 

【2018.08.02 10:08】

 

写真…既にブレッツのユニフォームを着ている風な MakotoHiejima が面白い。笑(加工だよね?本当に着たことあるのかな?)

 

比江島選手を歓迎してくれてるようで嬉しい!

 

ブレッツのホームページも見てみると…

 

 

わっ!全部 英語だ!(当たり前。笑)

 

比江島選手の想いに感銘を受け、迎え入れてもらえたようで嬉しい♡

 

現在 滋賀レイクスターズのヘッドコーチをしている、オーストラリア出身のショーン・デニスHCのコネクションで移籍が決まったようですね。

 


※ゆかいなデニスHC

 

※ブレッツのロゴ

 

8月上旬に始まるブレッツのチーム練習前にはオーストラリアへ向かうそうです。

 

しばらく比江島選手のプレーを生観戦できないと思うと寂しいですが、「東京オリンピックまでに少しでも成長したい」と日本の為に思ってくれている比江島選手の気持ちが嬉しすぎて、これはもう応援するしかないです。

 

寂しいとか言ってられません!(寂しいけど。笑)全力応援するぞー!!

 

ところでオーストラリアのリーグはどうやって視聴したら良いのかしら。さっそく調べなくちゃ♪あ~楽しみわくわく♪

 

比江島選手がんばってね~!!

アドセンス




【追記】比江島慎 Twitter

 

比江島選手も移籍についてツイートしてくれました!

 

【2018.08.02 15:16】

 

コメント欄にはBリーガーからのコメントも。

 

代表でもよく一緒になる千葉・小野龍猛選手♪

 

洛南高校の同期、秋田・谷口大智選手♪

 

川崎・辻直人選手のお兄さんでタレントの辻大地さん♪

 

 

【2018.08.02 15:21】

 

こちらのコメント欄にも!

 

 

三河でチームメイトだった柏木真介選手&桜木JR選手&白濱僚祐選手♪

 

比江島選手が14日前に三河から栃木へ移籍した際の記事もあります→【こちら】

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

 

-SNS, 【SNS】2017・2018, 【海外】2018-19, 海外
-, , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.