SNS 【SNS】2017・2018 【海外】2018-19 海外

比江島慎♡移籍会見の2日後にオーストラリアへ - 2018.08.09

更新日:

比江島選手の海外移籍発表会見後~オーストラリアに着いてからの2日間を、たくさんのBリーガーやチーム公式がSNSで発信してくれていたので、全部まとめてみました♡

アドセンス




会見後から渡豪まで

 

2018年8月3日に海外移籍発表会見を行った比江島選手。

 

8月5日の渡豪までの3日間をまずはご紹介します。

 

張本天傑 ストーリー

 

会見後、最初に比江島選手の様子を伝えてくれたのは、日本代表で共に戦っている張本選手♪

 

最初 これ何?って感じから始まり、

 

段々とカメラが上がって行くと、

 

比江島選手だった♡

 

張本選手は「心配しかない」とのこと。笑

 

比江島選手が口パクでなんかしゃべってる。「エーユーエス!」みたいな。(読唇術。Aus=オーストラリア的な?)

 

張本選手がネイティブっぽい口調で「オーストレイリアー」と言ったら、比江島選手が「yah!」と応えている。

 

楽しい雰囲気が伝わってくる動画♪

アドセンス




田中大貴 ストーリー

 

こちらも同じく日本代表仲間、田中選手のインスタ。

 

「準備万端な人=比江島慎」「故郷を思い出してる人=張本天傑」です。笑

 

くまモンの上から ひょっこりはんした可愛い比江島選手♡

 

これを急いで前の人に渡します。

 

誰かな~?

 

はい、変顔をしている張本選手でした!笑(張本選手は大体いつも面白い。)

 

それを見た比江島選手もくくくくっと笑っている♪

 

3人で夜ご飯を食べに行ったみたいですね!

 

ベンドラメ礼生 ストーリー①

 

こちらも日本代表仲間のベンドラメ選手より。

 

「ラリ男」って言うのは、「オーストラリアへ行く男」の略?笑

 

ホテルらしきベッドでくつろいでいるところを見ると…さては日本代表合宿に比江島選手も参加しているんだな♪

 

(丁度この時期は代表合宿中。比江島選手は渡豪が決まっているため合宿後の海外遠征メンバーには選ばれていませんでした。)

 

富樫勇樹 ストーリー

 

翌日は またまた代表仲間、富樫選手より。

 

この表情!

 

オーストラリアへ行くのが本気で「寂しいらしい」。

 

動画でも「寂しい寂しい」言ってます。

 

「泣きそう…」と言ってます。

 

「そんなに!?」と富樫選手に突っ込まれ、

 

笑顔はじける比江島選手。

 

でも、最後はやっぱり「寂しい」らしい。

 

そんなに寂しいかー。私で良ければ付いて行ってあげたいところだが…「寂しい」を通り越して「恐い。なにコイツ。」と思われそうなので遠慮しておきます。笑

アドセンス




辻直人 ストーリー

 

代表の遠征組はバスで出発かな?

 

 

バスの中から動画を撮る辻選手と、お見送りをする比江島選手。

 

今夏にNBAで2way契約を結んだばかりの渡邊雄太選手もいますね!

 

こんな豪華なメンツが日本代表にいるって思うと、本当にもう今後の日本バスケが楽しみでしかない!!フンガー!!(おっと…つい興奮してしまった。。)

 

ベンドラメ礼生 ストーリー②

 

前日に引き続き、この日もホテルのベッドで ぐで~んとしている比江島選手。

 

朝になっても寂しがってたんだね。

 

力になってあげたいけど、こればっかりはどうにも出来ないもどかしさ。

 

ベンドラメ選手もバスの中から。

 

本当にズーンとしていて気の毒になってきた。笑

 

いやいや、この装飾やめて?笑

 

最後は手を振ってお見送り~!

 

代表仲間も8月4日~12日に行われるオセアニア遠征へ行ってしまい、益々しょんぼり顔の比江島選手。

アドセンス




Brisbane Bullets ツイッター

 

日本を離れることがとっても寂しくてしょうがない比江島選手ですが、移籍先のブリスベン・ブレッツは比江島選手が来ることを楽しみにしてくているみたいで、チームのツイートでガンガン比江島選手をアピールしてくれていますよ!

 

【2018.08.02】

 

NBL(オーストラリアリーグ)でプレーする初めての日本人と言うことで、1分間の比江島選手のプレー動画と共に、ツイートしてくれています。

 

かっこいいショットばかりで嬉しい♪

 

【2018.08.04 14:31】

 

この日は素敵なメッセージと共に43秒間の動画も投稿してくれました!

 

 

 

 

 

 

比江島「Hi! everyone.Nice to meet you.I'm Makoto Hiejima.」

 

(お!英語しゃべってる!)

 

「ブレッツのチームの一員になれて本当に光栄に思っています。これからブレッツでプレーすることを本当に楽しみにしています。」

 

(あ、日本語になった!笑)

 

「応援よろしくお願いします!」ペコリ。

 

「See you soon! Bye bye.」

アドセンス




NBL ツイッター

 

NBL公式も比江島選手の参戦を楽しみにしてくれている様です!

 

【2018.08.05】

この写真のチョイス…。笑

 

オーストラリアの皆さん!比江島選手はもっとかっこいいよ!

 

空港

 

いよいよ比江島選手が日本から旅立つときが来てしまいました…。

 

比江島慎 ツイッター

 

【2018.08.05 20:30】

 

栃木ブレックス インスタ

 

空港にて出発直前に撮った動画。

 

【2018.08.05】

比江島「ファンの皆さんこんにちは!比江島慎です。」

 

「出発前ギリギリですけど、不安な思いがいろいろありますけど、ファンの皆さんの声援を胸に頑張って来たいと思います。」

 

「では行ってきます!GO BREX!」

 

 

 

栃木のストーリーでは搭乗口へ入って行く比江島選手の姿が!

 

あぁぁ…行ってしまった…。寂しい。。

アドセンス




渡豪後

 

寂しすぎて涙が出ますが、比江島選手はオーストラリアで もう前へ進んでいます!

 

Brisbane Bullets ツイッター

 

5日の夜に日本を出発し、9時間かけてブリスベンへ。

 

それから丸1日たった頃に、ブレッツがツイートしています!

 

【2018.08.07 06:12】

青い服も似合ってる♪

 

ハードスケジュールの中、本当にお疲れ様です!

 

NBL ツイッター

 

NBLも日本語でツイートしてくれて嬉しいですよね!

 

【2018.08.07 14:22】

 

54秒間の動画と共に。さっそく比江島選手がブレッツの練習に参加して、体を動かしています!

写真撮影も!

 

 

 

シュー!

 

入った♪

 

仲間とグー♪少し笑ってくれて安心。

 

頑張って走ってる!

 

英語が分からなくて不安って言ってたけど、毎日が英語の環境だから、日本に帰ってくる頃にはきっとベラベラなんだろうな♪

 

しかし、比江島選手がNBLのツイートに登場すると「いいね」の数が半端ない!

 

他の前後のツイートを見てみたら、比江島選手が載っていないものだと「いいね」が15とか6とか25、43…と割と少なめなんですが、このツイートはなんと現時点で2961!

 

比江島パワー&日本人パワーが素晴らしい。

 

こんなに反応が良かったらNBL公式もどんどん比江島選手を載せてくれるだろうなと思います。

 

これからも頑張って「いいね」しなくちゃ♪

 

「いいね」の影響かは分かりませんが、NBLは次の日もブレッツのツイートをしてくれました。

 

【2018.08.08】

よく見ると比江島選手も右下に写ってますね。

 

拡大。

おおー!英語で会話している風!すごいね♡

 

会見では不安な気持ちもあると話していましたが、日本からたくさん「念」を送って応援していますよ!笑

 

比江島選手、頑張ってくださいね♪

 

(関連記事:【比江島慎♡海外移籍 発表会見】

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

-SNS, 【SNS】2017・2018, 【海外】2018-19, 海外
-, ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.