SNS 【SNS】2017・2018

北海道♡おもしろエイプリルフール企画① | 2018

更新日:

2018年4月1日。

 

Bリーグ公式のエイプリルフール企画も最高でしたが(参考記事:【5人組で歌手デビュー!?】)、レバンガ北海道も負けてはいません。

 

選手全員が登場し、かなり手の込んだ楽しい内容が盛りだくさん!

 

当日は全て「レバンガ北海道公式Twitter」より情報を発信していました。

アドセンス




①折茂武彦

 

【4月1日 0:00】

 

 


レバンガ北海道ツイッター twitter.com/levangakousiki

 

【記事内容】

実年齢は58歳!?

レバンガ北海道 折茂武彦 #9

年齢詐欺発覚!!

本人も自分の年齢をもはや把握していない!?

(株)北海道バスケットボールクラブ社員から入手した一枚の写真。バスケットボールチーム「レバンガ北海道」レジェンドこと47歳現役選手 折茂武彦氏の運転免許証と見られる画像には衝撃の数字が並んでいた。

右上の生年月日の欄に注目してほしい。そこにあるのは「昭和34年5月14日」の文字。現在47歳であれば昭和45年生まれのはず。本誌が取材したところ折茂氏は「申し訳ない。実年齢を言えば契約してもらえないと思い逆にサバを読んでしまった。これからBリーグ理事局へ謝罪と再登録のお願いをしてくる」と詐欺の事実を認めている。今季レバンガ北海道日本人選手ではナンバーワンの得点力を誇る折茂氏。その実力には驚かされるばかりだが、コートの外でもファンを驚かせる事態となってしまった。実家のある埼玉では還暦の準備をしているといい、折茂本人も最近好んで赤い服を着ているという。

★左下画像のコメント:最近、すぐ座る癖がある折茂氏。夜の試合は眠くなるので苦手らしい。

 

②劇団松島

 

【4月1日 1:01】

 

 

 

【記事内容】

トラブル多発 隠されたバッシュ

男の嫉妬から、連日の乱闘騒ぎ

劇団松島 解散

田原「松さんも返せ。」

川邉「もう元の三人には戻れない。」

松島「ケンカはやめて。二人を止めて。」

入場時のパフォーマンスよ もう一度!!

レバンガ北海道のお笑い担当こと、松島良豪、川邉亮平、田原隆徳の3人によるユニット「劇団松島」が解散する。2週間前の練習で事件は起こった。田原のバスケットシューズがなくなっていたのだ。田原は「すぐピンときました。あいつが隠したって。」田原は川邉を見つけると一目散に突進。松島を巻き込む大乱闘になった。犯人とされた川邉は「俺が貸したゲームをメルカリで売られたのは許せない」と復習だったと話す。関係者の話によると発端は、食事会のときに「どちらが松島に愛されているか」という話が大ゲンカに発展したこと。現在松島は二人から「どっちを選ぶのか?」と選択を迫られているという。試合前入場時の「劇団松島」は多くのファンが待ち望むイベント。4月1日はその姿を見ることができるのだろうか。

★左上画像のコメント:「どちらも選べない」と松島の苦悩は続く。

アドセンス




③多嶋・関野

 

【4月1日 5:59】

 

 

 

【記事内容】

きっかけは、レバンガ北海道の司令塔からの愛のパス

熱撮!

多嶋あさひたん♡関野こうへい

熱愛発覚!

恋多き多嶋の愛を射止めた若さ

同居するマンションのベランダに、洗濯されたユニフォーム

レバンガ北海道にスキャンダル。しかも、チーム人気1位とされる多嶋朝飛がこちらも人気のある新人関野剛平とビッグカップルの誕生だ。3月某日、多嶋が住むマンションの前で手をつないでいる二人が。しかもいわゆる「ラブつなぎ」だ。近所に住む方の話によると、二人が手をつないでコンビニに行く姿が何度も目撃されている。多嶋のマンションのベランダには背番号「1」のユニフォームが干してあったという。

新人関野はともかく、多嶋にはこの手の話が絶えない。たびたび公衆の面前で、同じチームのミラーや田原に抱き付くところをスクープされている。多嶋・関野とも公式なコメントはしていないが、ファンやブースターは二人の熱愛よりも、熱戦を望んでいる。

★右下画像のコメント:田原との関係はカモフラージュだったのか?一時はミラーとの熱愛も噂された多嶋

 

④外国人3選手

 

【4月1日 7:27】

 

 

 

【記事内容】

極秘帰国していた!

レバンガ北海道

外国人3選手ホームシックに

「マミーのチェリーパイが食べたい!」

ミラー「ベッドが小さい。」

トンプソン「日本人、待ち合わせ時間きっちり守るよ」

トラソリーニ「パパやママの声を聞くと眠れるんだ。」

延滞する電話料金 誰にも相談できず現代社会の孤独。

レバンガ北海道を支える外国人選手、ダニエル・ミラー、マーク・トラソリーニ、ディジョン・トンプソンの3選手が極度のホームシックになっているという。特にマークの携帯電話料金の請求書には途方もない数字が。今年1月、耐えられなくなったマークはミラーに相談。すると伝染するようにミラー自身もホームシックに。そこに加入したトンプソンがホームシックになるのに時間はかからなかった。その結果、3人は事あるごとに海外旅行のパンフレットを見せつけスタッフに「帰りたい」とアピールするように。3月にはマークはとうとう、故郷からパパとママを呼び寄せ、「その日はママにチェリーパイを作ってもらった。こんなハッピーなことはないね」とやっと笑顔を見せるようになったという。

★右下画像のコメント:日本語を読めない彼らは、写真の大きいパンフレットが好き。

 

※ 続きは【おもしろエイプリルフール企画♡2 | レバンガ北海道】の記事へ

 

-SNS, 【SNS】2017・2018
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.