【日本代表】2019 日本代表

イランに勝った♡W杯出場まであと少し - 2019.2.22

更新日:

昨日から今日にかけて夜中に行われたワールドカップ2次予選 Window6 のイラン戦。

 

と~っても重要な試合でしたね。(参考記事:【今夜!イラン戦】

 

日本代表、

 

なんと、

 

勝ちました!

 

おめでとうございまーーーす!

 

ありがとうございまーーーす!

 

わほ~♡

アドセンス




これでワールドカップには出られるの?

 

さて、本日イランに快勝した日本ですが、これでワールドカップの出場権は得られたのか?と言うと…まだ分からないんですねぇ。

 

昨日のブログでも書いたように、ワールドカップの出場権を得るには、

 

 

①日本勝つ&フィリピン負ける

 

もしくは、

 

②日本勝つ&フィリピン勝つ&ヨルダン負ける

 

以上の①か②になる必要があるのです。

 

今日すでにフィリピンの試合も終わっていて、フィリピンはカタールに勝ったので、①の可能性はなくなりました。

 

なので、次は②の「ヨルダン負ける」になれば日本のワールドカップ出場が決まります。

 

ヨルダンの試合は、このあと夜中の2:30にTIP OFFするので、結果が分かるのは明日の朝方4:30頃になる見込みですね。

 

ヨルダンの試合も最後まで観たいところですが、なにせ日本vsイラン戦をテレビで観ていて、今めちゃくちゃ眠たいので多分観られません。笑

 

明日の朝起きて、ヨルダンが負けていたら「わ~い♪」と喜びたいと思います。

 

もしヨルダンが勝っていても、24日にある日本vsカタールで日本が勝てばワールドカップ出場は確実なので、まだ大丈夫ですね。

アドセンス




アジア地区順位

 

2月22日現在のアジア地区2次予選の順位が出ているので、ご紹介します。

 

 

日本はグループFの2位に付けています!

 

すご~い♡すごすぎる~♡

 

ボックススコア&スタッツ

 

今日のイラン戦のボックススコアとスタッツも出ています。

 

ボックススコア

 

 

スタッツ

 

 

 

アドセンス




写真

 

最後にFIBAより公開されているイラン戦の写真をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠山竜青選手の「勝ったぞ~!わ~い!」って感じの両手をあげてる写真が大好きです♡

 

それでは今日は眠たいので今からすぐ寝て、明日できるだけ早起きして、ヨルダンがどうなったかチェックしたいと思います。笑

 

【追記】ヨルダンの結果はこちら

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【日本代表】2019, 日本代表
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.