【ラジオ】2018 ラジオ

狩野祐介♡今季も滋賀のラジオがスタート - 2018.09.21

更新日:

エフエム滋賀
radio max
『GO! GO! LALES! MAX!』
2018.09.21

MC:①仙石幸一/②海江田麻貴/③④ファミリーレストラン

アドセンス




今日のゲストはキャプテン

 

MC①(男性):生放送でお送りしています、redio max。今シーズンもこの季節がやって参りました。

 

MC②(女性):はーい!

 

MC①:ゴーゴーレイクスマックスのお時間です。さあこの番組を通じて、このコーナーを通して、滋賀レイクスターズの魅力をお伝えして行きます。そして今日このサテライトスタジオには滋賀レイクスターズ キャプテン32番、狩野祐介選手お越し頂いております。よろしくお願いしまーす!

 

 

狩野:よろしくお願いしまーす。

 

MC②:お願いしまーす!

 

MC③(男性):いや~べっぴんさんが来てくれましたよ。

 

MC④(男性):いや、どこがべっぴんさんや。

 

MC②:ははは!

 

MC③:その眉毛はべっぴんさんでしょうが!

 

MC④:イケメンイケメン!細いけど眉毛。

 

MC①:相変わらず今日もしっかりと眉毛を整えて。

 

狩野:は、はい(笑)

 

MC①:キマってますね~。さあ、狩野選手は今シーズンも滋賀レイクスターズのキャプテン!

 

狩野:はい。

 

背番号変更

 

MC①:そして背番号が変わりましたね。

 

狩野:はい、変わりました。

 

MC①:34番から32番。これ何かあったんですか?

 

狩野:え~とですね、あの~滋賀レイクスターズに移籍する前のチームで32番を付けていて、そこでまあ3連覇をしたんですよ。

 

MC④:お~すごい!

 

狩野:で、滋賀に来るときにその32番にしようかなと思ったんですけど、まあ付けてる選手が居たので付けられず34にしていて、まあ今シーズンまた新たに契約更新をしたので、まあ新しい気持ちと言うことで、またあの~32番に戻して一からまたやって行きたいなと言う風に思って…。

 

MC①:へ~なるほど。

 

MC③:やっぱ背番号変わると気分変わるもんすか?

 

狩野:まあちょっと変わりますね。

 

一同:へ~!

 

MC③:だから俺なんかもほらMCで試合会場でね、番号とか言うじゃないですか。もう34番で俺の場合、頭の中にインプットされてるから…

 

MC④:ミスったらあかんで、ほんまに。

 

MC③:そう、それが怖いのよ。

 

(一同笑い)

 

MC④:ミスりそうになるもんな、そのイメージがあるからな。

 

MC③:なるなるなるなる!しかも全然違う番号じゃないから。

 

MC④:うん。

 

MC③:近いねん。間違えやすい番号やから。

アドセンス




プレシーズンゲーム

 

MC①:滋賀レイクスターズもいよいよシーズン開幕。10月6日7日、ウカルちゃんアリーナで新潟アルビレックスBBを迎えてのホーム開幕戦を控えておりますが、狩野選手、その前にひとつ試合がありますね。

 

狩野:はい。

MC①:9月24日月曜日、守山市民体育館でプレシーズンゲーム。三遠ネオフェニックス戦、こちら三遠戦ですけれども2シーズン滋賀レイクスターズでプレーしていました長谷川選手が所属をしているチーム。どう言う感じ?今まで一緒にプレーしていた選手と今度は相対してプレーする訳でしょ?

 

狩野:なんか不思議な感じがしますよね。でもやはり移籍した長谷川選手、で、移籍してきた鹿野洵生選手もいるので、まあ失礼がないようにしっかりと戦いたいと言う風に思います。

 

MC①:あははは!

 

MC④:名前出たからあれやけど、鹿野選手と狩野選手って似てるじゃないですか。ややこしないですか?

 

狩野:いや、大丈夫…ですね。僕あの基本、下の名前で呼び合ってるんで。

 

MC④:あ、そうなんだ!漢字も一緒でしたっけ?

 

MC②:漢字は違う。

 

MC④:漢字は違うのか。

 

MC①:だからファンの皆さんも下の名前で呼んでくれた方が…

 

狩野:そうですね…でも僕カーリーって呼ばれてるんで…

 

MC③:カーリー!カーリー(笑)

 

MC④:チャーリー浜さんや、それ(笑)

 

MC①:なんでカーリーなんですか?

 

狩野:よく分かんないです。

 

MC①:みんなが自然と…

 

MC③:今度からコート入るときに「ごめんくさい」ゆって入ったら…

 

MC④:それ、チャーリーや!

 

狩野:聞こえますかね。

 

MC④:聞こえます。そんでみんながわっと倒れる。倒れへんかったらむちゃくちゃ怒らなだめですよ。

 

狩野:なるほど。

 

MC④:あと靴ちゃんと揃えて脱がへんかったらむちゃくちゃ怒られる。

 

MC①:それは全部チャーリー浜師匠の話であって。今スタジオに居るのはカーリー。狩野選手。

 

MC②:やんなくて大丈夫ですよ!

 

MC③:分かった!今シーズン終わりのファン感謝祭でそれやって。

 

MC④:ほんまや。カーリー浜ゆうて。

 

狩野:ウケますかね?

 

(一同笑い)

 

MC③:それは保証できない。

 

MC①:まあ2シーズンね、ファン感では選手の皆さんもいろんなことをやってますから。

アドセンス




新生!滋賀レイクスターズ

 

MC①:とは言えまずはですね笑顔でシーズン迎えられるように開幕戦とても大切な試合になりますけれども、チームはまたガラっとメンバーも入れ替わって…

 

 

狩野:はい。

 

MC①:新チーム、新生 滋賀レイクスターズと言って良いのかなと思うんですけど、ここまでのチームの仕上がりは順調に来てる、まだ時間かかるかな、どうでしょう。

 

狩野:いや、順調に来てると思います。

 

一同:おー!

 

狩野:結構メンバー変わったんですけど、良いプレーも出て来てますし、良い選手たちが来てくれたので、とても良い戦いが出来てますね。

 

MC①:あの~練習試合ついさっきまでやってたんですって。

 

狩野:はい、朝10時から。

 

MC①:韓国のチームだっけ?

 

狩野:昨シーズン韓国で一位だったチームと試合を…

 

MC①:練習試合ですから、もちろんね、こういろいろ調整なんかもやりながらですけど、やっぱほら結果気になるじゃないですか。

 

狩野:はい。

 

 

MC①:結果どうだったんですか?

 

狩野:えっと~114対107で勝ちました。

 

一同:お~すごい!

 

MC④:点の取り合いや。

 

狩野:取り合いでしたね、はい。

 

MC①:だからちょっと楽しみですよね!

 

MC③:今年のチームはどうなんですか?ディフェンシブなチームなのか、オフェンシブなチームなのか。

 

狩野:え~とディフェンシブなチームだと思います。

 

MC④:守り勝ちするチーム。

 

狩野:そうですね、プラス走ってみたいな。

 

一同:お~!なるほど。

 

MC①:まずはしっかり守って相手のチャンスを潰して、そして今度は自分たちのチャンスをしっかりモノにする。なるほどなるほど。いや~本当に早くね、滋賀レイクスターズの狩野選手がプレーする姿を見たいなと思います。

 

ファンへメッセージ

 

MC①:では最後に狩野選手、ぜひリスナーの皆さん、ファンの皆さんにメッセージお願いします。

 

狩野:はい。9月29日のイベントもそうなんですけど、やはり開幕戦、満員の中で試合をしたいので、お友達や家族、皆さんを連れて来て頂いて滋賀レイクスターズの応援よろしくお願いします。

 

MC①:はい。と言うことで今日この時間は、滋賀レイクスターズ背番号32番、キャプテン狩野祐介選手にお話を伺いました。どうもありがとうございました。

 

狩野:ありがとうございました。

 

---終わり---

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【ラジオ】2018, ラジオ
-,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.