【インタビュー】17-18シーズン インタビュー

ニック・ファジーカス&辻直人&篠山竜青♡インタビュー | 2018.01.26

更新日:

17-18 第17節 第1戦 | 川崎ブレイブサンダース vs 千葉ジェッツ

 

試合結果 : 〇 川崎 87 - 80 千葉 ●

 

試合後のインタビュー:川崎 #22 ニック・ファジーカス、#14 辻直人、#7 篠山竜青

アドセンス




ニック・ファジーカス

 

 

MC:東地区のライバルと言うことで、序盤リードを奪いましたけども、コーチも言っていたようにタフなゲームになりましたね。勝ち切った要因はどのように感じてますか。

 

ファジーカス:すごく良い立ち上がりになったので、その中でプレーする難しさもありましたけれども、でも4Qなんとか戦い抜けて勝利は勝利なので、それは持って帰りたいなと思います。

 

MC:これだけのリードになると精神面で戦い抜くっていうのは難しいんでしょうか。もう少しファンにその辺の部分を教えて頂けますか。

 

ファジーカス:4Qの時点で得点盤を見ると25点差とかついてしまうとですね、少し時間を消化すると言うことに気持ちが向く中で、当然千葉は失うものは何もない、ギャンブルもしてくる、その中で自分たちがギャンブルをしてきた後に4対3だとか、そう言った部分の優位性をいかにつけるかと言うことだったと思います。そう言った部分を最終的には出来たって言うのが良かったと言う風に思います。

 

MC:ご自身はダブルダブルですけど、どのように感じていますか。

 

 

ファジーカス:それは勝利のために必要だったので、すごく自分としても納得がいく内容だと思いますけれども、千葉は先程も言ったように同地区のライバルで、明日勝てると自分たちは2位に浮上するので、しっかり勝ちに行きたいと思います。

 

MC:みなさん、ニックファジーカス選手でした。Thank you very much.

アドセンス




辻直人

 

MC:続いて背番号14番、辻選手にお話を伺って行きます。今日も21ポイント、6アシストと本当にここ最近の好調さを伺わせるようなパフォーマンスでしたけれども、振り返ってみていかがでしたか。

 

 

辻:千葉ジェッツさんは同地区2位で、絶対に負けたくない対戦だったので、その気持ちが良い方向に出たのかなと思います。

 

MC:序盤の猛攻、すごくファンも見ていて気持ち良かったと思うんですけれども、明日もそう言った主導権を握るためにはどう言った事が必要になるでしょう。

 

辻:最後の4Qの終盤の追い上げはさすがだなと思うんですけど、まあそのことは忘れて、今日の出だしのようなバスケットができたら明日も必ず僕たちが勝てると思うんで、そこを準備してやっていきたいと思います。

 

MC:今、全国のバスケットファンも見てらっしゃるんですけど、川崎のファンも多く残っていて、明日はああ言った心配をさせるようなハラハラした展開にはさせないと言うことですね?

 

 

辻:…いや、それはやってみないと分からない感じではあるかもしれない…と言うのは嘘で、必ず絶対に勝ちます!応援よろしくお願いします!!

 

(会場拍手)

 

MC:ありがとうございます。辻選手でした。すみません。ちょっと質問が突っ込みすぎたかもしれないんですけど。

アドセンス




篠山竜青

 

MC:最後はキャプテン、篠山選手にお話を伺いたいと思います。やはり見ていても終盤タフな試ゲームになりましたけれども、試合前にお話を伺ったディフェンスの部分、川崎もすごくハートを今日見せられたゲームだったと思います。振り返ってみていかがですか。

 

 

篠山:はい。3Qまでしっかりと良いプレーが攻守共に出せていたので、手応えとしてはすごく良いものがあったと思います。はい。

 

MC:そしてオンザコート1の時間帯なんですけれども、ファンならば注目する時間帯だと思います。2Qと3Qでは、少し2Qでは追い上げられたものの、3Qしっかり自分たちペースにまた持ち込みましたよね。その時間帯、しっかりと逃げ切れた要因は何でしょう。

 

篠山:いや~なんと言っても鎌田選手と野本選手の成長だと思います。(と言いながら二人の顔を伺う)

 

 

MC:(二人が)かなりクールな顔で見てますけど。笑

 

 

篠山:(笑。二人に向かって)後で手数料お願いします。

 

 

MC:この辺もチームケミストリーをあげるために、すごく重要な部分だと思います。僕が、ごめんなさい、ここで篠山選手にヒーローインタビューさせてもらうのは実は個人的には初めてで、すごく勝利のインタビューが出来ることを嬉しく思っているんですけど、明日もどうでしょう、ファンのみなさんに勝利を約束できますか?

 

篠山:え~…あんまりかっこいい人がインタビュアーだと選手がくすむので、ちょっとやめて頂きたいんですけど(会場笑い)、まあ明日も良い試合ができるようにしっかり準備するので、みなさん明日もぜひ来てください!それでは新年一発目の「川崎ハート」をみなさんで行きたいと思います。えっと…あれ、そうか。え~、行きます!川崎~!

 

会場:ハート!

 

篠山:ありがとうございました。

 

MC:ありがとうございました。篠山選手でした。

 

※インタビュー後にMCのクリスさんと談笑する篠山選手。楽しそうな笑顔がとっても素敵でした!

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

 

-【インタビュー】17-18シーズン, インタビュー
-, , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.