【ラジオ】2018 ラジオ

栗原貴宏♡ラジオでオフシーズンの様子を語る - 2018.08.08

投稿日:

 

今回のゲストは、2017-18シーズン終了後に8年間在籍した川崎ブレイブサンダースを退団し、栃木ブレックスへ入団した、栗原貴宏(くりはらたかひろ)選手です!

 

現在のオフシーズンの練習や、趣味である釣りの話などを語っています。

アドセンス




今日の練習

 

佐藤成美(MC):リンク栃木ブレックス応援番組「BEST!BREX!」。栃木県のプロバスケットボールチーム、リンク栃木ブレックスの情報をお伝えして行きます。ブレックス担当、栃木放送 佐藤成美です。今日は背番号24番 栗原貴宏選手にスタジオにお越し頂いています。よろしくお願い致します。

 


※左から合宿中の竹内公輔選手・栗原選手(画像は栃木Twitterより)

 

栗原:よろしくお願い致します。

 

佐藤:はい。栗原選手、今日は練習だったんですか?

 

栗原:はい。練習してきました。

 

佐藤:今日はどんな練習をされたんですか?

 

栗原:は(発音は「わ」)、ディフェンスとかの基本的な足腰を鍛えるような練習だったり、ステップ…足の動かし方の練習をしてきました。

 

佐藤:そうなんですね。今 栗原選手が強化されているところって言うのは、どう言ったところなんですか?

 

栗原:は、まず基本的な体力の部分ですね。やっぱりブレックスは激しいディフェンス、そして早い展開のオフェンスのチームなので、まず走れないことにはチームに付いて行けないと思うので そう言う基本的な体力の部分と、あとはシュートですね。アウトサイドシュートを得意としているので、そこの確率のところを上げられるように練習しております。

 

佐藤:そうなんですね。栗原選手のポディションがスモールフォワード、まあ点取りとかあと速攻とかリバウンド争いとか総合的にいろんな場面に対応する力が必要とするポディションとなりますよね!

 

栗原:そうですね。

 

佐藤:はい。で、ブレックスでご自身の技術、こう言ったところ高めて行きたいとか…

 

栗原:ディフェンスのところは今までやってきたハードなディフェンスをより一層ハードにして、チームに良い流れを持って来れるようにしたいですし、オフェンスでも得点をもうちょっと増やして勝利に貢献できるようにって言うのはまあ考えています。

 

五島合宿

 

佐藤:そう言った練習で、この前は五島合宿が行われまして、栗原選手も参加されていかがでしたか?

 

 

栗原:暑かったですね(笑)

 

佐藤:皆さん同じく暑かったと言う言葉耳にしますが…

 

栗原:まあ倒れることなく練習を抜けることなく全部出来たので、まあこう…なんだろう…自信になります。

 

佐藤:暑さはどうですか?ご自身は。苦手な方ですか?

 

栗原:は~苦手ですね、どっちかって言うと。暑いよりは寒い方が好きなので。結構 自分汗をかくので、そうなるともう手とかも濡れてボールが滑ったりとかなるので、あんまり暑いのは好きじゃないですね。

 

佐藤:あ~そうですよね!五島合宿でいろんな厳しい練習に耐えて来られた栗原選手。

アドセンス




よく話すチームメイト

 

佐藤:チームは入って大体1か月程 経ちましたけれどもいかがですか?

 

栗原:まあ少しずつしゃべれる人も増えて来て(笑)、馴染めてきているのかな~とは思います。

 

佐藤:どう言った選手と過ごすことが多いですか?

 

栗原:過ごすって言う…あんまりまあ特定の選手にずっとと言うのはないんですけど、よくしゃべったりするのは同期の渡邊選手だったり、あとは喜多川選手もよくお話します。

 

※左から渡邉裕規選手・喜多川修平選手

 

佐藤:じゃあ段々馴染めてきてると言う…

 

栗原:と思います(笑)

 

佐藤:一緒にいるときの渡邊選手と喜多川選手どう言った感じなんですか?

 

栗原:は~もう渡邊選手は、まあ(笑)皆さんご存知の通りのよくしゃべる感じで、常に明るい感じですね。喜多川選手はお子さんがいるのでそう言った子供の話だったりとか休みの日どこ行くんですかとかたまにしたりしますね。

 

佐藤:ん~そうなんですかぁ。

 

趣味は釣り

 

佐藤:休みの日と言うと栗原選手、趣味が釣りと言うことで栃木県内はいろんな釣りスポットがありますけれども、もう実際行かれましたか?

 

栗原:は、こないだ大鷲川の方に行こうと思って、その途中にあったキャンプ場みたいなところで釣り堀も併設されてて、ちょっと下見をしてきました(笑)

 

佐藤:大鷲川の釣りスポットはどなたからご紹介頂いたんですか?

 

栗原:は、渡邊選手からも教えて頂きましたし、前に入団会見のあとのラジオ出演のあとにファンの方からも教えて頂いて、それでちょっと見に行ってみました。

 

※栗原選手と渡邉選手

 

佐藤:行ってみて実際にいかがでしたか?

 

栗原:まあ楽しそうでしたね。

 

佐藤:は~そうですか。ふらっと休みの日に出かけたりもするんですか?釣りに。

 

栗原:あんまり無いですかね~やっぱり釣りに行ってしまうと嫁と子供をほったらかしにしてしまうので(笑)、なるべくそこに迷惑が掛からないところをみつけて行ってます。

 

佐藤:は~そうですか。家庭も大事にしつつ(笑)、行けるときに行くと言った感じでしょうか。

 

栗原:はい。

 

佐藤:また改めてそう言った釣り場もぜひいろんな方から情報提供いただきたいですね。

 

栗原:はい。ぜひ皆さんよろしくお願いします(笑)

アドセンス




BREX入団の決め手

 

佐藤:栗原選手、ブレックスに来て大体1か月程経ちましたけれども、改めてこのブレックスに入団する決め手と言うか、きっかけなど教えて頂けますか?

 

栗原:は、え~まずヘッドコーチの方から話を頂いて、その話を聞いて必要としてくれているなと言う風に感じたので、はい。ブレックスでプレーしたいと思って移籍しました。

 

佐藤:はい。ブレックスの練習1か月程 経験されていかがですか?

 

栗原:結構きついですね、練習も。はい。で、いろんな選手に今後だったりシーズン中とかの話を聞いても結構やっぱりハードだって言うのは聞いているので、しっかり(笑)付いて行けるようにやって行きたいと思います。

 

佐藤:前のチームと比較していかがですか?練習量って言うのは。

 

栗原:練習量はブレックスの方が多いイメージですね、はい。

 

佐藤:ん~

 

栗原:そんな感じがします。

 

佐藤:実践面も体力をつける練習などもってことですか?

 

栗原:そうですね。

 

佐藤:そうなんですね。

 

 

試合まで1か月

 

佐藤:あと開幕までアーリーカップもありますけど、試合まで1か月くらいになりました。

 

 

栗原:はい。

 

佐藤:この1か月間で更に強化してパワーアップした栗原選手の活躍が期待できそうですね!

 

栗原:はい。しっかり良い準備をして良い入りが出来るように準備して行きます。

 

佐藤:ファンの皆さんも8シーズン川崎にいらっしゃって今回移籍がこのBリーグでは初と言うことで、かなりファンの期待も大きいかと思います。ご自身ではプレッシャーって感じられてますか?

 

栗原:プレッシャー…感じますね。不安がたくさんあります。

 

佐藤:あ~そうなんですか。これまでいろんな日本代表戦を戦ったりとか、キャプテンとして大学時代ね率先してチームを率いて来た、そう言った経験を生かしていろいろその不安って言うのをご自分の中でプラスに変えるイメージとしては何か普段からされていますか?

 

栗原:は、とにかくやっぱり練習だったり、そう言ったきついこと努力をして行くことが多分、自信に繋がると思っていますし、今までもそうやって来たので。そう言った練習のところ1つ1つだったりを手を抜かずに全力でやって、それの積み重ねがこう自信に繋がると思うので、練習からそう言ったところをきちんと意識を高くやって行きたいなと言うところです。

 

佐藤:はい。自分のこんなプレーぜひ期待して欲しいと言うところありますか?

 

栗原:どこでも言ってるんですけど、まずはディフェンスのところでハードにディフェンスをして、そっから早い展開で良いパスが回ってきたら3ポイントを思い切って打って、それでチームに勢いが出れば良いなと思います。

 

佐藤:そう言った力強いプレー、期待しています。

 

ファンへメッセージ

 

佐藤:最後にファンの皆さんにメッセージ頂けますか?

 

栗原:プレシーズンまであと1か月ちょっとなので、僕達も今必死に練習をして良い準備をしていますので、皆さんもプレシーズンに向けて良い準備をして会場でお会いしましょう。

 

佐藤:ありがとうございます。今日は背番号24番、栗原貴宏選手にスタジオにお越し頂きました。ありがとうございました。

 

栗原:ありがとうございました。

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【ラジオ】2018, ラジオ
-,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.