【ラジオ】2018 ラジオ

多嶋朝飛&関野剛平♡ラジオにWゲスト出演 - 2018.08.11

更新日:

AIR G | LEVANGA STATION 第145Q

 


※左から関野剛平・多嶋朝飛・森本優(MC) 多嶋選手めがね変わった!かわいい♡

 

前座

 

ラジオの文字起こしの前に、ひとつお話させてください♪

 

先日のレバステで松島選手がゲスト出演した際に、私が「面白かった~」って言うツイートをしたんですよ。

 

そうしたら!なんと!

 

レバステのMCを務めていらっしゃる森本優さんが、このブログも見てくださったようで、私のツイートにコメントを付けてリツイートまでしてくださったんです!

 

 

わぁーおー!!

 

とーーーっても嬉しいですねぇ♪

 

僭越ながら、お返事も書かせて頂きました。

 

 

森本さんって…優しい☆

 

このブログではラジオを文字起こしさせて頂いてますが、生でレバステを聞くと毎回ラジオの前で声を出して笑っちゃうくらい面白いんです♪

 

「ラジコ」と言うアプリで聴けますので、皆さんにも自信を持ってオススメしま~す♡

アドセンス




オープニング

 

森本(森本さんへ。「MCじゃなくて」名前にしました。笑):レバンガステーション第145クオーター、今日はダブルゲストです!レバンガ北海道から多嶋朝飛選手そして関野剛平選手です。おはようございます。

 

多嶋・関野:おはようございます。

 

森本:よろしくお願いします。

 

多嶋・関野:よろしくお願いします。

 

森本:今日は2人同時と言うことなんで、改めてこの後じっくりお話伺います。

 

2人は東海大出身

 

森本:改めて今日のゲストご紹介します。多嶋朝飛選手、帯広市出身、現在29才、ポディションはポイントガード司令塔、そして関野選手は湧別町出身、現在24才、誕生日になりましたね!おめでとうございます。

 

関野:ありがとうございます。

 

森本:身長は183cm、ポディションはシューティングガード・スモールフォワードを兼任しています。シーズンフル参加は2年目となっております。さあ、早速ですね、お2人が同時に登場すると言ったところ沢山メッセージが届いております。まずは、とうきび大好きさん頂きました。朝飛さん・関野さん、おはようございます。久しぶりのダブルゲストでとても嬉しいです。私は十勝在住の8月1日生まれです。勝手にお2人に親近感を持っております。

 

(多嶋選手は十勝出身、関野選手は8月1日生まれ)

 

関野:お2人っつうか僕だけじゃない?

 

多嶋:十勝。

 

関野:ああ、そう言うこと?

 

森本:ハイブリットですよ、二人の。

 

多嶋:確かに。

 

関野:はははは!笑

 

森本:さてシーズンが終わってから3か月、練習に学校訪問・バスケ教室・イベントにと本当にお疲れ様です。ここまで忙しく飛び回っているのは、どこの球団を見ても無いんじゃないでしょうか。などなど沢山書いてくださっておりまして、お2人はですね大学の先輩後輩と言うことで、東海大学のルールって当時ありましたか?と頂いていますけれども。お2人どうですか?思い返してみて。

 

多嶋:まあ唯一、勉強面。

 

関野:あ!

 

多嶋:その~日本の大学とかって、アメリカの大学と違って別に単位を取らなくても最悪バスケ部にいても良いよとかあるんだけど、うちの陸川コーチって言う人はそのアメリカとかの考えがすごい好きらしくて、勉強やんないと使わないみたいな…

 

森本:へ~!

 

多嶋:ルールがちゃんとあって、1年次終了のときは何単位、2年次終了のときは何単位…

 

関野:30単位取ってなきゃいけないんすよ。

 

多嶋:必要最低限のところを絶対取ってないと練習させないよって言うルールがあったから、だから一応みんなどうにか頑張ってやってたかな。

 

森本:それでその単位を落としちゃって部活出来なくなっちゃう人っているんですか?

 

関野:あ、それやったら1か月間練習できなくなるプラスずっと付きっきりの勉強しなきゃいけないんですよ。で、ノートも提出しなきゃいけないし、むっちゃ勉強づくしになるっす。

 

森本:じゃあまさに文武両道な部活だったんですね。

 

多嶋・関野:そうですね。

 

森本:そうなんですね。東海大学って勝手にバキバキの体育会系のイメージあったんですけど…

 

多嶋:バキバキの体育会系ですけどね…

 

関野:はははは!

 

多嶋:それも間違いない。

 

森本:プラス勉強もってことなんですね。

 

関野:(ドヤ顔口調で)そうですね、プラス勉強もできないとやっぱり…

 

森本:はははは!急にキャラが変わった!

 

関野:はははは!

 

森本:今メガネあったらクイっと上げてたやつですよね、完全にね。

 

関野:はい。

アドセンス




2人は北海道出身

 

森本:ちなみにお2人、東海大学出身でしかも北海道出身って言うのもあるじゃないですか。関野選手はまあルーキーとして入ってきて、ある意味3年目になりかけてるとこでもありますけれども、最初朝飛さんいらっしゃったときってちょっと安心した部分もあったんじゃないですか?

 

関野:や、ゆうても朝飛さんと僕、関わりがなかったんですよね。

 

多嶋:うん。

 

関野:本当にちょっとも無かったです。なのでイチ先輩の位置にしかいなかったです。

 

森本:じゃあ関わってないからこそ、ちょっと最初は緊張もされたりもしたんですか?

 

関野:はい。僕、最初本当 人見知りなんで、本当にしゃべれなかったですね。

 

多嶋:今こんなんですけど…

 

関野・森本:ふふふ。

 

多嶋:最初なんか「あ、関野です!」みたいな…

 

森本:あははは!

 

多嶋:1回だけでしたけど。

 

森本:1回だけって言われてますよ。

 

関野:1週間くらいはあったはずなんですよ!

 

森本:でもレバステの収録も一番最初お越し頂いたとき、すごい大人しい方なんだなって…

 

関野:本当は大人しいんですよ。

 

森本:って思ったんですけど、全然そんなこと無かったですね。

 

関野:あははは!

 

お互いの第一印象

 

森本:この方、かなこさんからも頂いてますけれども、2人は今では仲の良い先輩後輩だと思いますが、初めて会った時の第一印象ってどんな感じでしたか?って頂いています。さっきね、大人しそうって話もありましたけど、逆に関野さんから見て多嶋選手、まあプレー面でもそうですけども、どう言う印象でしたか?

 

関野:あぁ僕~は、高校時代に僕の友達が帯広から来ててキャプテンだったやつがいるんですけど、そいつから多嶋朝飛情報は聞いてたんですよ。だからすごい人なんだなとは思ってたんすけど、会ってないからどんな人かなとも分かんなくて、会ってみたら…「あら?」…いや、何でもないですわ、やっぱり(笑)

 

多嶋:小っちゃ。

 

森本:そこがすごい気になる!

 

関野:いや、言ってないし!あははは!

 

森本:実際のところはどうだったんですか?その…やっぱりキャプテンもされてる訳じゃないですか、多嶋さんは。

 

関野:最初から普通にしっかりしている人なんだなと思いました。最初っからいろんなところ行くじゃないですか。挨拶とかもあるじゃないですか。そう言うとこ普通に話せてる。すげーなー…

 


※スピーチが上手な多嶋選手

 

森本:ははははは!すげーなーって思われてるそうですよ?

 

多嶋:はい。僕は黒いなと思ってました。

 

関野:あははは!

 

森本:あんまり確かに変わらず焼けてますね。

 

関野:僕そもそも黒いので。焼けてはないっす。そもそもこの色。

 


※地黒な関野選手

 

多嶋:この時点でも抑えてるね。

 

森本:抑えてる(笑)

 

関野:あははは!

 

多嶋:去年すごかったよね、もっとね。

 

関野:はい。

 

 

森本:「黒豹」の異名もね、持ってますからね。関野選手は。

 

多嶋:俺が名付けたんだから。

 

関野:あははは!

 

森本:え?名付け親は朝飛さんなんですか?

 

多嶋:俺だよ、絶対。

 

関野:はは!

 

多嶋:俺が違う取材のときに「動物に例えるなら」みたいのあって、いや黒豹でしょって。

 


※黒豹っぽい関野選手

 

関野:はははは!

 

多嶋:絶対そうだと思う。

 

森本:そうなんですか!今ではファンの方もね、皆さん黒豹だと呼んでますからね!

 

関野:黒豹は嬉しいですね。かっこいいもん、だって。

 

多嶋:ありがとうって言ってね、ちゃんと。

 

関野:あざす!

 

森本:あははは!あざすって頂きました。

アドセンス




誕生日のリスナー

 

森本:もう1人紹介しましょう。こちらは、えこじんさん。放送日が私のお誕生日なんです、と。女性の方から頂きました。折茂さんの1コ下の年齢にはなるんですけれども、まだまだバスケを続けていて、同い年の仲間や最近ではその子供である中学生とゼエゼエ言いながら一緒に走っています。いつまでできるか分かりませんが、もう無理となるまではレバンガきってのスピードスターのお2人のように走り続けたいと思います。是非2人からお誕生日おめでとうメッセージ頂けると嬉しいです、と頂いております。もえかママと呼んで欲しいとのことなので、お2人から、もえかママお誕生日おめでとうメッセージ、よろしくお願いします。

 

多嶋・関野:もえかママお誕生日おめでとうございます!パチパチパチパチ(拍手)

 

森本:やりましたー!今頃ラジオの前でニヤニヤしておりますよ。

 

関野:あはは!

 

森本:新シーズンもバリバリ応援しますのでまたわくわくする試合みせてください、と頂いております!

 

多嶋:はい。ありがとうございます。

 

森本:ぜひ会場にもお越しください!

 

乃木坂46

 

森本:そしてもう1人、こぶた侍さんから頂きました。気になることがあります。前に森本さんと多嶋選手が乃木坂46のコンサートに行こうと言う話になりましたが、その後どうなりましたか?2人の遠征に興味深々です、と頂いております。

 

多嶋:うん。

 

森本:これ結果だけ言うと、一緒に行けなかったんですよね?

 

多嶋:そう、一緒には行けなかった残念ながら。

 

森本:はい、残念ながら。ただお互い見てはいると言うね。

 

多嶋:そうだね、結果的にはね。

 

森本:朝飛さんどちらの方に?

 

多嶋:俺は神宮の方。

 

森本:僕は福岡に行ってきたんですけれども。どうでしたか、神宮のライブは。

 

多嶋:いや~初めて見たけどやっぱり楽しかったね。すごく遠くにいたけど楽しかった。

 

森本:もう関野さんが遠い目を今していますけれども…

 

関野:はは!

 

多嶋:帰ってこい!帰ってこい!

 

関野:いや帰ってこれねー。

 

森本:このレバンガステーションでも本当、坂道スペシャルをやるぐらいなんですよ。

 

関野:いや坂道スペシャルって言われても全く分かんない!

 

森本:ははは!

 

多嶋:ここに3人目として来るってことは、そこに付いてこなきゃいけない。

 

関野:いや全く分かんないすよ、僕。1回も聴いたこと無い気がします。

 

森本:あ、じゃあこれ良い機会じゃないですか?

 

多嶋:まずPVから…

 

関野:ぷーっ。

 

多嶋:入って頂いて。

 

森本:次に曲かけるんですけど、朝飛さんこれ新曲じゃないですか。神宮でも披露されました?

 

多嶋:いや、僕行ったとき披露されなかった。

 

森本:あーそうなんですか!

 

多嶋:僕、金曜に行っちゃってたから。多分、土日のどっちかじゃないかな~披露したの。

 

森本:初披露逃しちゃった訳ですね。

 

多嶋:逃した。

 

森本:じゃあその悔しい思いを乗せて、曲紹介をお願いします。

 

多嶋:はい。乃木坂46で「ジコチューで行こう!」

 

(♪曲かかる)

 

森本:さあ朝飛さん。この曲のミュージックビデオ見たと思いますけれども、どうでしたか?

 

多嶋:かわいい。

 

森本:あはははは!誰がですか?

 

多嶋:あーそうだねぇ、うーんまあでも今回の曲 3期も多かったから、新しい感もあって良かったですね。

 

森本:福岡で僕見させて頂きましたが山下美月ちゃんが非常に…

 

多嶋:ね~かわいかった。

 

森本:良かったです。では改めて曲紹介お願いします。

 

多嶋:乃木坂46で「ジコチューで行こう!」

アドセンス




ダムクエスチョン

 

森本:レバンガステーション第145Q、引き続き多嶋選手・関野選手よろしくお願いします。

 

多嶋・関野:よろしくお願いします。

 

森本:オフシーズンのダムダムクエスチョンをやって行きます。普段はブースターの皆さんや僕からのお題に答えてもらっているんですけれども、今回はそれプラス多嶋選手から関野選手へ、そして関野選手から多嶋選手へと言う質問もして頂こうと思います。合計4つの質問にお2人に答えてもらおうと思います。関野選手は2回目…

 

関野:そうです。

 

森本:朝飛さんは1回目。

 

多嶋:僕初ですね。

 

森本:本当にすごい問題が来るんですよ、これ。「友達になりたい野菜はなんですか?」とか。

 

多嶋:すんごいね。

 

森本:はははは!

 

関野:それはむずい。

 

多嶋:超怖いんだけど。

 

関野:それはむずい。

 

森本:ちなみにこれは野口選手に答えて頂いて「ごぼう」と。

 

※野口選手

 

多嶋:だから ごぼうだったんだ。

 

森本:はい(笑)

 

多嶋:何のごぼうかとずっと思ってた。

 

森本:そんな質問が来るかもしれません。

 

関野:ごぼう(笑)

 

第1問

 

森本:はははは!では行きますよ。ダムダムクエスチョン。第1問。ラジオネーム、みりさんから頂きました。お2人がこれからの人生で起こって欲しい嬉しい出来事は何ですか。では朝飛さんから!

 

多嶋:宝くじ当選。

 

関野:いや、僕もそれ言おうと思ってたす(笑)

 

みんな:はははは!

 

関野:僕もそれ言おうと思ったっす。

 

森本:じゃあお2人とも宝くじ当選。

 

多嶋:当てたい。

 

関野:それはもちろん。

 

第2問

 

森本:では第2問。こちらはラジオネームどーるさんから頂きました。妄想クエスチョンです。お2人はレバンガ旅館に務めております。これから言う役職の人をレバンガの選手で当てはめてお応えください。1番・女将、2番・若女将、3番・料理長。この選手を当てはめるなら、どの選手をどの役職に付けますか?女将・若女将・料理長。さあシンキングタイムどうぞ!

 

関野:いや、僕もう決まってます。

 

森本:あ、では関野選手から行きましょう。まず女将から。

 

関野:女将は大介さん!

 

みんな:あはははは!

 

森本:若女将は。

 

関野:若女将は良太さん。

 


※桜井選手

 

森本:では料理長は。

 

関野:料理長、僕。

 

森本:お、ご自身でやる。さあ朝飛さんはいかがでしょう。

 

多嶋:女将がべーちゃん。

 

みんな:あはははは!

 

関野:オカマでしょ。

 


※オカマっぽい?川邉選手

 

多嶋:それ。それ目当て(笑)料理長は決まってる。料理長は大ちゃん。魚さばいてそうだからね、大ちゃん。若女将ね…剛平かな~。

 

関野:いや(笑)僕?

アドセンス




第3問

 

森本:では先に行きますよ。第3問は関野選手から多嶋選手へのクエスチョンです。お願いします。

 

関野:はい。ま、クエスチョンと言うよりかもうアドバイスに近いんすけど…

 

森本:うふふふ。

 

関野:人前で話すとき、なんか普通にこなしてるんですけど、あれ何を考えているんですか?

 

多嶋:その挨拶するときに?

 

関野:元々考えてあるやつを全部並べてるのか、それともポンポンポンと頭に浮かんできたのをしゃべってるのか…

 

多嶋:なんか考えるんだけど、いつも挨拶しなくちゃいけないとき言われるから。でも考えすぎてたら飛ぶんだよね。

 

関野:僕も飛ぶ。

 

多嶋:そう、飛んじゃうから何個か話したいこととかだけちょっと決めといて、そこに追ってくようにしゃべる。でも飛んだらもう分かんなくなっちゃうから適当にまとめてもらっちゃう。

 

森本:ガチ質問でしたね!

 

多嶋:ガチ質問。

 

森本:関野選手そう言う場面は、今までそんなにこうイメージじゃないですけど…

 

関野:いや、あるんですよ。最終試合の終わったあとに一人ずつそのファンの前で話すやつがあって…

 

森本:うんうん。

 

多嶋:ある。

 

関野:まあ言うことはポッと浮かんで来るんですけど、その後繋げる言葉がねぇって言う、あと最後フィニッシュする言葉がねぇって言う…

 

多嶋・森本:はははは!

 

森本:オチの言葉が無いんですね?

 

関野:そうそうそう。

 

多嶋:剛平の剛平らしさが出てる。

 

森本:そうですね、関野さんだなーって思いますよね?

 

多嶋:そうそうそうそう。うん。

 

関野:はは!

 

第4問

 

森本:では反対に多嶋選手から関野選手へのクエスチョンお願いします!

 

多嶋:はい。僕からは2個あります。まず1つ目、シュートの入るコツを教えてください。もう一つはドリブルが上手になるコツを教えてください。

 

関野:(先輩面してそうな話し方)まあシュートは…

 

多嶋・森本:はははは!

 

関野:それはもう気持ちと…

 

多嶋:気持ちと…

 

関野:アーチをちょっと意識する。

 

多嶋:気持ちとアーチ。シュートは気持ちとアーチ。(メモしているのか?笑)あとドリブルも教えてもらって良いですか?

 

関野:ドリブルはですね、やっぱり日頃から相手を…なんて言うんすか、ライブでやってるときだけじゃなくて、日頃のそのコンディションとか、そう言うスキルワークのときから相手をイメージして…

 

 

多嶋:ドリブルはイメージ。

 

関野:はい。そうやってやることですかね。

 

多嶋:はい、ありがとうございます。参考にします。

 

森本:あははははははは!面白いっ!

 

みんな:はははは!

 

森本:これが2人同時ならではの面白さですね。さっきしゃべること浮かばないって言ってましたけど、ポンポン出てましたけどね、関野さん。

 

関野:こう言うとこでは僕浮かぶんですよ。みんなの前に行くと、あれ?ってなる。

 

多嶋:ははは!

 

森本:や、良いじゃないですか。関係性も見えましたね。と言うことで以上になります。ありがとうございました。

 

多嶋:関野:ありがとうございます。

アドセンス




第2問の「レバンガ旅館」

 

森本:ちょっとだけ振り返ると、妄想クエスチョンが気になりますね。レバンガ旅館。女将に関野さんは大介さん、野口選手。朝飛さんがべーちゃんと言うことで川邉選手。ちょっと違う女将像が二人とも浮かんでましたけど…

 

多嶋・関野:ははは!

 

森本:大介さん女将って面白いですね!

 

関野:でも女将やってそうな感じありますよね、旅館の。

 

森本:分かります。おもてなし精神があるんですよね。

 

多嶋:出来そう。

 

森本:チラッと出ましたが川邉選手の女将と言うのは…

 

※女将っぽくご飯をよそう川邉選手

 

多嶋:女将なのかオカマなのかどっちなのか。

 

関野:確かに。

 

森本:でも似合いそうですよね?

 

多嶋:たぶん格好が一番似合う。べーちゃんが。

 

森本:で若女将が関野さんが桜井選手。で多嶋選手が関野選手と言うことで。これはどう言う風に桜井さん選んで頂いたんですか?

 

関野:僕はですね、あの上から来る感じ。

 

森本:あははははは!

 

関野:良太さん。

 

森本:そうなんですか?

 

関野:はい。ただ一番上では無い良太さん。

 

森本:ふんふんふんふん、なるほど!そのイメージで選んで頂いたんですね?

 

関野:そう。

 

森本:朝飛さんは関野選手と言うことですが。

 

多嶋:べーちゃんの下なんだけど上にいる感じ?

 

関野:あははは!

 

森本:2人ともでも何となくそんなイメージがあるんですね?ちょっと上からな感じ。で料理長が関野選手、ご自身だと。

 

関野:はい。

 

森本:これ料亭ですよ。どんな料理出してくれるんですか?

 

関野:それはもう、その時の旬の物なんですけど…

 

森本:あははははは!

 

多嶋:かっけー。

 

森本:かっこいいなぁ!

 

関野:料理長ってことは作って終わるってことなんで、洗うのは料理長の役割じゃないですからね。

 

森本:なんかそれも似合う感じしますけどね、板前な感じ。

 

多嶋:でもなんか、おしゃれなもの作りそうね?

 

関野:はい。おしゃれなもの作りますよ?ははは!

 

森本:じゃあレバンガ旅館の実施も楽しみにしておきましょう!と言うことでダムクエもやってきたんですけれども、お2人来週もご登場頂くと言うことなので、皆さん来週も楽しみにしていてください!では最後にですね、1曲、関野選手からのリクエストをオンエアしたいと思います。曲紹介お願いします。

 

関野:はい。福山雅治さんで「旅人」です!

 

(♪曲かかる)

 

※画像は公式TwitterとInstagramより

 

ーーー終わりーーー

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【ラジオ】2018, ラジオ
-, ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.