【ラジオ】2018 ラジオ

第2弾!多嶋朝飛&関野剛平♡ラジオWゲスト - 2018.08.18

更新日:

AIR G | LEVANGA STATION 第146Q

 

森本:レバンガステーション第146クオーター、今日のゲストは先週に引き続き多嶋朝飛選手・関野剛平選手です。よろしくお願いします。

 

多嶋:はい、お願いしまーす。

 

関野:よろしくお願いします。

 

(先週のラジオは【こちら】

 

左からMCの森本優さん・関野剛平選手・多嶋朝飛選手

 

森本:1週間振り、久しぶりですね~!

 

多嶋:いや~久しぶりですね。

 

関野:お久しぶりです!

 

森本:はははははは!2分振りくらいな気がしますけれども(笑)今日もたっぷりお話伺います。よろしくお願いします。

 

多嶋・関野:よろしくお願いします。

アドセンス




ルームシェア

 

森本:改めて多嶋選手・関野選手、ご紹介します。多嶋選手は帯広市出身、現在29才、ポディションはポイントガード司令塔を担っています。そして関野選手は湧別町出身、現在24才、ポディションはシューティングガード・スモールフォワードを兼任。シーズンフル参加は2年目となっております。さあ今週もまずはメッセージから紹介して行きます。ラジオネーム赤羽の道産子さんから頂きました。いつも東京からレバンガステーション聞いています。今回は私の大好きな関野選手・多嶋選手がゲストと言うことで初めてメールを送ります。ありがとうございます。選手の皆さんは大変戸惑っているダムクエですが、リスナー・ブースターとしては毎回ニヤニヤと楽しませて頂いております。と頂いております。ありがとうございます。で、今週実はダムクエお休みなんですけれども、お題を頂いているのでその質問にお答え頂こうと思います。お2人に。2018-19シーズン中は選手がもし2人1組でルームシェアをすることになったとしたら、誰と同室になりたいですか?普段ってどう言う風に決まってるんですか?教えてください。と頂いてます。

 

関野:僕は朝飛さんで良いんですけどね…

 

多嶋:俺は嫌なんです。

 

森本:ははははははは!

 

関野:帯広遠征のとき僕朝飛さんと同じ部屋でしたから。

 

多嶋:試合の時は基本1人部屋なんだけど、合宿するときに結構2人部屋のときが多くて、昨シーズンかな?剛平と一緒で…いや別に嫌じゃないんすよ、嫌じゃないんだけど…目覚ましも止めなければ…

 

森本:ははは!

 

関野:いや僕すぐ止めます。

 

多嶋:って言うの。って言うのにずっと音楽鳴ってて、いや~止まんないって。

 

森本:はは!ずっと鳴りっぱなしなんですか?

 

多嶋:鳴りっぱなし。

 

森本:それ気付いてるんですか?関野さん。

 

関野:僕はすぐ止めてます。

 

森本:自分的には止めてると言うことね?

 

関野:はい。

 

森本:それが朝飛さん的にはもう嫌だと。

 

多嶋:全然止まってないからね。

 

関野:はははは!

 

多嶋:自信満々で「僕すぐ止めますから!」とか言って。

 

森本:じゃあそんな朝飛さんは誰と同室だったら良いですか?

 

多嶋:いや~~誰かな。まあでも気使わないって言ったら剛平は気は使わないかな、そんなに。

 

森本:あ!何ですかそのツンデレ!

 

多嶋:そう。

 

森本:って言ってますよ?関野さん。

 

関野:やっぱそうなんですよ。

 

みんな:あははははは!

 

森本:でもね、シーズン始まったら1人部屋って言うね…

 

多嶋:試合の時は基本1人部屋です。

 

森本:遊びに行き来とかはするんですか?…遊びにって言うか(笑)

 

関野:僕は2人部屋が良いですけどね、基本。

 

森本:あ、そうなんですか?

 

関野:基本僕だってあのマジ沖縄とか本当にでかいんですよ、部屋。2人部屋のところを1人部屋で使うみたいな。僕怖いの嫌いなんで、川邉の部屋で寝たりしますかんね♪ベッド2つあったら。(かわいいな、おい♡)

 

右が川邉選手(画像は公式Twitterより)

 

森本:なんかよく行ってるイメージありますよね。先輩のお部屋とか。松島さんの部屋行っていいっすか?とか、こないだもね、イベントで一緒になったとき言ってたりとかしてたんで。そうなんですね、怖がりなんですね!

 

関野:あの日も結局、松さんは下で布団敷いて寝て、僕ベッドで寝てました。

 

森本:ええええ!(笑)

 

関野:いや松さんがここに寝るっつってその場ですぐ寝出したんで、んじゃ僕ベッドで寝て良いっすか?って言ったら「いいよ」って言われたんで。

 

森本:そうなんですね。じゃあ割とこう選手の方と一緒に過ごしたいタイプの関野さんだった訳ですね!

 

関野:はい。

 

森本:じゃあチャンスあったら多嶋さんの部屋にも突入してください。

 

関野:はい。

 

多嶋:…。

 

関野:はは!

 

森本:多嶋さんはあの、真顔で見つめております(笑)

アドセンス




ろうそくだーせ

 

森本:じゃあもう1人行きましょう。ラジオネームしおさんから頂きました。さあダムクエのお題と言うことですが、朝飛さん・関野くんの子供の頃は「ろうそくだーせ」ってありましたか?と頂いてるんですけれども、僕これ「ろうそくだーせ」全く分かんなくて、お2人これ分かります?

 

多嶋:今ピンと来てるものは無い。

 

関野:無い。

 

森本:お2人無いですか?

 

関野:無ーい。

 

森本:何やらこれは七夕に子供たちが町内の家々を回り、ローソクやお菓子を貰う行事。

 

関野:え、それハロウィンじゃないんですか?

 

森本:って思いましたよね?僕も思って。地域によっては有る無しがあるようですが、私が住んでいる地域は今も昔もこの風習が残っています。

 

関野:え!今もあるんですか?

 

森本:はい。って書いてます。

 

関野:へー。

 

森本:ちなみにスタッフ陣は知ってますか。あ、知ってる!2人とも。知ってるそうですよ。へ、僕ら知りませんでしたね。

 

関野:はい。

 

(2人で被ってしゃべってる)多嶋:都会っ子なんで…。 関野:△◆□〇×▲…。

 

森本:ははははは!2人とも被ってなんか分かんない!

 

みんな:はははは(笑)

 

森本:え?なんですか関野さん。

 

関野:僕都会っ子なんで。

 

森本:都会っ子なんで分かりません、と。ははは!でも「ろーそくだーせ」ってことで、ある地域はあると言うことなんで、北海道出身の野口選手もいらっしゃいますしね、ちょっと聞いてみましょう、今度。

アドセンス




オフシーズンの練習

 

森本:ではラジオネームなつはさんから頂きました。朝飛さんをめちゃめちゃ推してます、と頂いております。

 

多嶋:ありがとうございます。

 

森本:初のメッセージを送らせてもらいました。関野さん、多嶋選手、おはようございます。私の初のバスケット観戦は今年2月4日の函館アリーナで、アルバルク東京戦を観戦しました。間近で観る迫力のある試合に引き込まれ、レバンガ北海道にドハマりしてしまいました。10月6日から開幕しますが、私2日目の10月7日に観に行きます。私の誕生日なので絶対に行こうと決めていました。開幕戦2日目観に行くので待っていてください、と頂いております。

 

多嶋:はい。

 

森本:こうして日が過ぎる毎に新しいファンの方も増えつつありますし、このレバステやってても次のシーズンから観に行きますって言う声もあって非常に嬉しいんですけど…

 

多嶋:うんうん。

 

森本:選手としてはこの時期は結構つらい体をしごいている時期だと思うんですけど、お2人は今日はどんな練習をして来たんですか?

 

関野:今日はですね、午前中ウエイトして午後まあ練習って言う感じですかね。

 

 

森本:好き嫌いってあると思うんですけど、こう言う体絞る系、お2人はお好きですか?

 

関野:僕はウエイトは好きですね。なんですけど、走る系が本っ当に嫌いです!(力説)

 

森本:へ~。

 

関野:マジで嫌い。(すんごい嫌いなんだね☆笑)

 

森本:でも走るの速いじゃないですか。

 

関野:速いだけで長距離はほんと嫌い。あと長いのとか。

 

森本:あ、持久系が…

 

関野:マジで嫌いっす。

 

多嶋:メンタルです。メンタル。

 

森本:メンタル?って言ってますよ、多嶋さんが(笑)

 

多嶋:完全にメンタル。

 

森本:はははは!

 

多嶋:俺走れないって最初から言いますもん。

 

森本:あー!それは良くないじゃないですか?関野さん。

 

関野:いやでも本気出してるんですよ?僕の中で。あの長距離走る、トラック種目とかのやつは、本気出してるんですけど全っ然走れない!

 

森本:その姿は多嶋さん見てる訳じゃないですか。

 

多嶋:でも僕たち前走ってるから。

 

森本:はははは!なるほど。なるほど。

 

多嶋:そうそう(笑)

 

森本:そっか先に行ってるから。

 

関野:でも僕本当に結構ガチですよね?今シーズンは。

 

森本:今シーズンは!はははは!

 

多嶋:あ、分かる。去年に比べたら走ってると思う。

 

森本:何かあったんですか?気持ちの変化が。

 

多嶋:去年だって折茂さんと同じくらいで走ってた。

 

森本・関野:はははは!

 


Bリーグ最年長の折茂選手、48才♡

 

森本:これ、笑っちゃう僕もどうかと思うんですけどぉ。

 

関野:今回は最後、大介さんに抜かれて終わるくらいで、折茂さんとは差はありますね。

 

森本:まあ得意・不得意はあると思いますけれども、多嶋さんからメンタルって言われてるんで。まだこれからの時期もね…

 

関野:メンタル自体は強いんですよね!(被せてしゃべって来た!笑)別にシュートも入ると思いながら打ちますし。

 

森本:はははははは!

 

多嶋:それは素晴らしいこと。

 

関野:絶対に負けないと思いますし。

 

森本:そうですね。シュートの入る方法は先週のレバステを聞いて頂ければね…

 

関野:ははは!

 

森本:熱く語ってくれているので、皆さんもタイムフリーしてください!その他たくさんのメッセージ頂きました。ありがとうございました。ではここで今週は関野さんからの選曲をお聴き頂きたいと思います。曲紹介お願いできますか?

 

関野:はい。えー山本彩さんで「ひといきつきながら」

 

(♪曲かかる)

 

森本:さあ関野さん。ゆったりとしたこの曲、選んで頂きましたがどんなところが好きなんですか?

 

関野:いやもう、歌詞も良いですし、人も良いですし、歌のテンポも良いです。

 

森本:朝にはぴったりの楽曲ですね!

 

関野:はい。

 

森本:では改めて曲紹介お願いします。

 

関野:山本彩さんで「ひといきつきながら」です。

アドセンス




欅坂46「アンビバレント」

 

森本:レバンガステーション第146Q、引き続き多嶋選手・関野選手よろしくお願いします。

 

多嶋・関野:お願いしまーす。

 

森本:さあ多嶋さんがお越し頂いたときには、毎回46系列の坂道系の曲をかけていますけれども、今回もですね先に選曲して頂きまして、曲何かけたいか教えてください!

 

多嶋:欅坂46の「アンビバレント」です。

 

森本:新曲。かっこいいですよね?

 

多嶋:良い曲ですね。

 

森本:ミュージックビデオ見ましたか?

 

多嶋:見ましたよ。

 

森本:関野くん見ましたか?

 

関野:はい。

 

みんな:はははははは!

 

多嶋:絶対嘘。怪しい返事。

 

森本:絶対見てないでしょう。

 

多嶋:怪しい返事。

 

関野:はい。

 

森本:こうやって先輩がですね、この番組でですね46の曲かけるんですけど、今回は先輩と遊ぶのに関野くんぜひ付き合ってください。

 

関野:はい。

 

森本:と言うことで今回、特別企画やります。題して「アンビバレントチャレンジ」!

 

多嶋:よ!

 

(拍手パチパチ)

 

森本:やりました。さあ朝飛さんニヤっとしております。

 

多嶋:楽しも。

 

森本:坂道グループが大好きな多嶋朝飛選手。ニューシングル「アンビバレント」、もちろんゲットしてますよね?

 

多嶋:はい。

 

森本:アンビバレントとは、同じ物事に対して相反する感情を同時に持つこと。例えば、レバンガ北海道が好き。好きなんだけど好きな選手しかいなくて応援に困るから嫌い。と言う風な感じです。今回は多嶋選手と関野選手に答えが2択の質問を3つ出します。2人がアンビバレント、つまり別々の回答をしたらアンビバレント達成で1アンビバレント獲得です。別々の回答なら(←多分「同じ回答なら」)ノーアンビバレントとなります。2人の気持ちがセゾンするのか、それともアンビバレントになるのか、この結果によって多嶋さんのリクエスト曲がかかるかどうかと言う風になっております。

 

多嶋:うん。

 

森本:ちなみに3問中3問全てアンビバレント、つまり気が合わなかったらですね、アンビバレントが流れます。

 

多嶋:うん。

 

森本:2ポイントだったこの曲、1ポイントだったらこの曲、ノーアンビバレントだったらこの曲、それぞれ曲が指定されておりますのでチャレンジして頂きます。

 

多嶋:うん。

 

森本:もちろん多嶋選手はアンビバレントかけたいんですよね?

 

多嶋:もちろん。

 

森本:って言うことは関野さんとは意見が合わない方が正解と。

 

多嶋:俺が合わせない方に行くゲームだね。

 

森本:なるほど。これ心理戦ですよ。

 

多嶋:そうだね。

 

森本:関野さんは…

 

関野:かけさせたくなかったらアレですよね。

 

森本:はははは!

 

多嶋:なぜにそっち?

 

関野・森本:はははは!

 

森本:そうなんですよ。だから1問目から速攻かけられないって言う結果になるかもしれない訳です。

 

多嶋:そうなると俺のメンタル終わってるからね、その時点で。

 

森本:そうですね、あははははは!先輩のそのメンタルを折ることができるのかと言う関野さんの勝負にもなっております。

 

関野:はい。でも僕は正直、思った通りにしか答え出せないですけどね。

 

森本:って言ってますよ、多嶋さん。

 

多嶋:はい。

アドセンス




海or山

 

森本:じゃあそれをヒントにチャレンジして頂きましょう。ブースターの皆さんリスナーのあなたも考えながらチャレンジしてください。では行きます。アンビバレントチャレンジ、第1問。遊びに行くならどっち?A:海で海水浴、B:山でキャンプ。では回答行きます。せーの!

 

多嶋・関野同時に:「B」「A」

 

森本:たははははは!

 

(♪BGMでちょっとアンビバレント流れる)

 

多嶋:いいねぇ、かかってるねぇ♡(←ニヤニヤ嬉しそうw)

 

森本:なんと!アンビバレント、達成しております!

 

多嶋:いいねいいね♡かかってるかかってる♪(←どんだけ好きなのww)

 

森本:改めて関野さんが?

 

関野:Aです。

 

森本:海水浴。

 

関野:はーい。

 

森本:B、多嶋さんが山でキャンプ。

 

多嶋:僕合わせない方に行きましたね、ちょっとね。

 

森本:あはははは!これは正直僕もラッキー問題として出しました。

 

多嶋:そうだね。

 

関野:はーい。

 

森本:関野さん海のイメージありますけど、2か月前にご登場頂いてから海は行けましたか?

 

関野:僕は支笏湖に行きました。海じゃなくて。

 

森本:お、湖の方。どんな遊びを?

 

関野:はい。チャッピーの泳ぎの特訓!


関野選手の愛犬チャッピー

 

森本:泳げるようになりました?

 

関野:いや、元から多分泳げるんすよね、多分。こうもってく感じで言うと。

 

森本:へ~!

 

関野:ただ海…水があんま嫌いなのかな?蹴り上げが嫌いらしいです。調べると。

 

森本:ああ、犬種によって。

 

関野:はい。

 

森本:でも楽しんでた感じですか?

 

関野:はい。あ、違う。無理やり楽しませた感じ…

 

森本:あははははは!でもなんか2人で行ってるのが楽しい感じしますよね。

 

関野:はい。

 

森本:これからもぜひそれ、やってください!

 

関野:はい。

 

森本:と言うことで1アンビバレントゲットしてますよ。

 

多嶋:いい感じ。

森本:いい感じですねぇ。

アドセンス




焼肉orしゃぶしゃぶ

 

森本:ではアンビバレントチャレンジ第2問は!今夜なんでも食べられるとしたらどっちを食べますか?A:焼肉食べ放題、B:しゃぶしゃぶ食べ放題。

 

関野:あ~決まったわ。

 

森本:関野さん早い!

 

多嶋:オッケー!

 

森本:オッケー。多嶋選手も決めました。Aは焼肉食べ放題、Bはしゃぶしゃぶ食べ放題です。では回答をせーの!

 

多嶋・関野同時に:(2人とも)B!

 

みんな:あはははは!

 

森本:あーーー!

 

多嶋:しゃぶしゃぶ食べてないじゃん、だって。(←怒ってるw)

 

関野:いや、僕しゃぶしゃぶ大好きですから。

 

多嶋:なんか牛タン食べてたっ△×□…俺○○食べますみたいの、言うじゃん!(←興奮してカミカミで早口で何言ってるか聞き取れない。笑)

 

森本:あははははは!

 

関野:いや、正直に言ってるんだし…

 

多嶋:いーやー、ふざけんなよぉ。

 

森本:シンクロしてしまったー!

 

関野:あはははーーーーあははは!(←めっちゃウケてるw)

 

森本:この時点でアンビバレント、今日かかりません!

 

多嶋:俺のテンションもう無いから、3問目やる意味ない。

 

森本:でも一応やりましょう?

 

多嶋:しょうがないね、やろうか。

 

森本:一応ね、アンビバレントかからないことは決定しましたけど。

 

関野:あはははーーー!(←まだ笑ってるw)

 

多嶋:2アンビバレント狙ってね。

 

森本:そうですね、2アンビバレント狙いましょう。

アドセンス




牧全or松島良豪

 

森本:では行きます。アンビバレントチャレンジ第3問。生まれ変われるのならどっち。A:牧全選手、B:松島良豪選手。では行きます!答えをお願いします。せーの!

 

多嶋・関野同時に:「B」「A」

 

(♪アンビバレント流れる)

 

多嶋:あーりがとうございます!

 

左から牧選手・松島選手

 

森本:アンビバレントを達成しました!あはははは!さあ、お互いそれぞれ振り返って行きましょう。関野選手が?

 

関野:「A」です。

 

森本:牧全選手。これはどう言う風に選んで頂いたんですか?

 

関野:いやもう、それはもう海外とかどこでも行けるって言う、その英語のコミュニケーション能力があの…ムカつくくらいのかっこよさ?

 

森本:あはは!ムカつくくらいのかっこよさ。

 

関野:マジ、マジムカつく。

 

森本:関野さんから見てもやっぱりかっこいいですか?

 

関野:かっこいいです。

 

森本:立ち振る舞いまでかっこいいですからね~牧さんね~。

 

関野:分かってるのがムカつくんすよね、やっぱり。

 

森本:それをですか?いいじゃないすか、それも!そして多嶋選手が松島選手。

 

多嶋:いや僕は剛平と合わせないようにしたって感じで…

 

関野・森本:あははは!

 

多嶋:別に松になりたい訳じゃなくて、俺、全然全になりたい。(←前前前世 的なw)

 

関野:あはは!

 

森本:牧さんになりたいけどぉ…

 

多嶋:なりたいけど、剛平と合わせない為に松を選んだ。

 

関野:ちょっとでも流れるやつね!

 

多嶋:そうそう、ちょっとでも。

 

森本:なるほど、なるほど。

 

多嶋:当てた瞬間に流れるから。

 

森本:一応今トータル30秒くらい流れてますからね、アンビバレントね。と言うことで合計2アンビバレント達成です。おめでとうございます!

 

(拍手パチパチ)

 

多嶋:いや~くやしい!

 

森本:関野さん的には阻止した形ですけど。

 

関野:いや、阻止するつもりもなかったんですけどね。僕的にはまあどっちでも良かった。

 

多嶋:本当ふざけないで欲しい。焼肉食べててよ。

 

関野:僕しゃぶしゃぶ派ですから!

 

森本:あははははは!って言ってますけれども、結果ですね、欅の曲かかります。

 

多嶋:はい。

 

森本:2アンビバレント達成したと言うことで皆さんこの曲をお聴きください!

 

(♪欅坂46「不協和音」)

 

森本:さあ、と言うことで多嶋選手・関野選手は2アンビバレントで一応その気持ち的にはバラバラな部分もあったと言うことで「不協和音」をお送りしております。ちなみに1アンビバレント達成だったら「サイレントマジョリティー」、ノーアンビバレントだったら「2人セゾン」がかかっていたと言うことですが。

 

多嶋:全部正解!

 

森本:あはははははは!もうドヤ顔で言ってくれてますけど。これまたやります?多嶋さん。

 

多嶋:いや、かけたいんだけどね(笑)、新曲ね。

 

森本:そうね、普通にね?

 

多嶋:普通にかけたいんだよ?

 

森本:そうですよね、ちょっと次は普通にかけましょうかね。

 

多嶋:でも、あり。

 

森本:あり(笑)

 

多嶋:面白い。面白い企画。

 

森本:ちょっとまたやりましょうか。

 

多嶋:うん、そうですね。

 

森本:関野選手、やって頂きましたがアンビバレントは好きになってくれましたか?

 

関野:あ…はい。(←乾いた返事)

 

森本:あははは!

 

関野:あははははは!

 

多嶋:気持ちゼロ。

 

森本:目がうつろ。

 

関野:あははははは!

 

森本:まあでもね、音楽の企画またやりたいと思っておりますので、ぜひ参加してください!

アドセンス




ファンへメッセージ

 

森本:では最後に2人からですね、一言ずつファンの方にもメッセージを頂きたいと思います。次のシーズンに向けてもお願いします。まずは関野選手から。

 

関野:はい。え~これからまだリーグ戦始まる前に稚内と きたえ~るで、あ、何だっけ…

 

多嶋:(小声で)プレシーズンマッチ。

 

関野:プレシーズンマッチがあるので、ぜひそこでも応援よろしくお願いします!

 

多嶋:はい。えと~9月頭からまずアーリーカップあって、そっからもう3週続けてアーリーカップ、プレシーズン稚内と札幌と全部続くので、え~良い形でシーズン入れるようにしっかり準備して戦って行きたいと思います。

 

森本:まさか意気込みを不協和音に乗せて言うとは!(♪BGMで「不協和音」かかってる)

 

多嶋:ね!

 

森本:思ってなかったですけど、これはこれで面白いかなと思います。チーム的には不協和音生まれませんので…

 

多嶋:ふふ。

 

森本:皆様楽しみにしていてください。と言うことで2週に渡ってゲスト登場して頂きました多嶋選手・関野選手ありがとうございました。

 

多嶋・関野:ありがとうございました。

 

ーーーラジオ終わりーーー

 

おまけ

 

先週分のラジオも今回のように文字起こしさせて頂いたのですが、なんと!このラジオのMCを務めていらっしゃる森本さんが!またまたTwitterにてコメント付きでリツイートをしてくださったのですー!嬉しいですーー!!

 

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

 

〈「MC」から「森本さん」に昇格〉についての詳細は、先週のブログ【多嶋朝飛&関野剛平♡ラジオにWゲスト出演】 に記載しています。

 

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【ラジオ】2018, ラジオ
-, ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.