【胸キュン】18-19シーズン 胸キュン

Bリーグオールスター♡マスコットも大集合~中地区編~ 2019.1.19

投稿日:

前回の【東地区編】に引き続き、今回はBリーグオールスターで大活躍したBマスコットの中から、中地区のマスコットをご紹介します♡

アドセンス




ロウル(ROAR)

 

まずは今シーズンから川崎ブレイブサンダースの公式マスコットになった「ロウル」♪

 

名前の由来は「雷がゴロゴロ鳴る」と言う英単語から来ています。

 

ロウルは空から川崎へ落ちて来てしまった雷獣の子どもなのです!

 

※オールスター会場前でお行儀よく1列に並んで歩くマスコットたちの先頭にいるのがロウル

 

種族 雷獣?
性別 男の子
チャームポイント イナズマ型の肉球
年齢 不明(人間でいうと8歳くらい?と思われる)
誕生日 不明(地球に落ちて来た日は7月1日)

 

掌にあるイナズマは肉球だったのかぁ~可愛いなぁ♡

 

謎が多いロウルですが、バスケットが大好きだそうです!

 

私もロウルと同じくバスケットが大好きだよーーーう!(観戦のみ。自分でバスケするとすぐアキレス腱切れそうになる&翌日、右肩が20cm程しか上がらない。。)

 

そんなロウルもオールスター会場では仲間のマスコットたちとたくさん頑張っていました。

 


ロウルとレバード

 

ロウルとジャンボくん

 

こうやってお友達と並ぶと…ロウル、でかい!笑

 

でも可愛いよ♡おめめもパッチリ。

 

ちなみに、昨年まで川崎のマスコットだったブレイビー…

 

 

きっと今頃は「かみなりリーグ」で活躍していることでしょう♡

 

コルス

 

続いて横浜ビーコルセアーズのマスコット「コルス」♪

 

海から生まれた、波の髪を持つ少年です。

 

※サンディーと一緒にタツヲの「勝つヲ」を品定めしているコルス(左)

 

星座 水瓶座
年齢 8歳
将来の夢 プロバスケットボール選手

 

「勝つヲ」を持ち帰ろうとするコルス。

 

気に入ったのかな?

 

また遊んでる♪

 

やっぱり気に入ったんだね!笑

 

海の生き物だしね♡

 

アルード

 

こちらは新潟アルビレックスBBのマスコット「アルード」♪

 

※インスタ映えを狙うアルード(左)

 

性別 男の子
鳥年齢 10歳

 

アルードはバスケットボールが大好きな白鳥の男の子!

 

みんな鳥!

 

Bマスコットの鳥仲間でB-BIRDSを結成!?

 

アルードは小顔でとってもスタイルが良いのです。

 

大きな顔の持ち主まいどくんの隣にいると、より一層小顔が引き立ちますね♡

 

まいどくんの4分の1くらいかな。。笑

アドセンス




グラッキー

 

次は富山グラウジーズのマスコット「グラッキー」♪

 

※左がグラッキー。2人とも腕の下にベロベロが付いている。

 

誕生日 2005年12月24日
ラッキーカラー グラウジーズレッド
特技 専属ダンスチームG.O.Wのメンバーと一緒に踊ること

 

2005年生まれと言うことは…現在13歳。

 

Bマスコットの中ではお兄さん的存在ですね!

 

隣にいる永遠の5歳児ジャンボくんにも慕われている様子。

 

お兄さんなので足を組んでかっこつけています。笑

 

性格は、控えめだけどコツコツ頑張るタイプで、勝負ごとに関しては決して譲らない負けず嫌い。

 

顔もキリっとしていてかっこいい!

 

ダンカー

 

続いては三遠ネオフェニックスのマスコット「ダンカー」♪

 

※ビッキーから名刺を受け取るダンカー(左)

 

老眼かっ!!笑

 

めっちゃ近くで名刺を見ている。

 

ダンカーを見るとブラックサンダー食べたくなるなぁ。(胸元に注目)

 

ブラックサンダー本当に美味しいんだよなぁ♡

 

背番号 83
誕生日 6月2日
血液型 O型

 

オールスター会場ではチームメイトの田渡修人選手と一緒にお仕事。

 

そんなダンカーの性格は、燃えるような闘志を持つ負けず嫌い!

 

コート上では人一倍存在感を出しますが、コート以外では少々おとぼけキャラで、人に優しく誰からも愛されています。

 

ボランティア精神に富み、困っている人を見ると放っておけない一面も。

 

なんと立派な鳥なのでしょう♡

 

シーホースくん

 

中地区のラストは、シーホース三河の「シーホースくん」♪

 

※右端がタツノオトシゴのシーホースくん

 

シーホース三河には、公式マスコットのシーホースくん以外に、契約マスコットのタツヲがいます。

 

でもタツヲは公式マスコットではなく「公式風マスコット」なので、今回のBリーグオールスターには出場できず。

 

タツヲ大好きなので残念でした。

 

でも、タツヲが大切にしている「勝つヲ」をシーホースくんが会場へ持って行って参加させてくれたり…

 

オールスターファン投票ナンバー1に輝いた金丸晃輔選手が、タツヲのポーチを持ってオールスター行きのバスへ乗り込んだりと、みんなからとっても愛されていますよね♡

 

とは言いつつも、ビッキーの名刺と勝つヲを交換してもらって、すんごく喜んでいるシーホースくんを私は見逃さなかったよ!ぷぷぷ。笑

 

来年はオールスターに出場できると良いね!タツヲ♡

 

※Bマスコットの東地区編は【こちらへ】。西地区編は後日アップします♪

 

-【胸キュン】18-19シーズン, 胸キュン
-, , , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.