【ラジオ】2019 ラジオ

松島良豪♡ラジオ「レバンガな夜」2019.4.13

投稿日:

2019年4月13日
24:00~24:30
FM northwave

『レバンガな夜』
出演者:盛合でぇすけ/松島良豪/采女菜穂子

 

レバンガ北海道 #32 PGの松島良豪(まつしま よしたけ)選手と北海道で活躍する芸人・盛合でぇすけ、バスガイドの采女菜穂子(なおちゃん)の3人でお送りするラジオ番組です。

アドセンス




オープニング

 

盛合:松島選手、松くん。今週もよろしくお願いします!

 

松島:レバンガ北海道の松島良豪ですっ!よろしくお願いしますっ♪

 

采女:菜穂ちゃんも居ます。

 

盛合:いよいよ「レギュラー」って呼びましょう。

 

松島:いよいよ…もうそろそろ「居ます」も要らなくなって来ましたよね?

 

采女:本当ですか?

 

松島:だいぶ慣れてきましたね。

 

采女:昇格!昇格!

 

盛合:はははは(笑)

 

松島:昇格(笑)

 

采女:ただ次くらいから居なくなる可能性が高い…

 

松島:あ~じゃあもう「居ます」で良いですねぇ。

 

采女:あはははは!

 

盛合:バスも忙しくなって来ますからねぇ。

 

松島良豪&盛合でぇすけの食事会

 

松島:はい~。まあ実はつい先日なんですけど、まあ菜穂ちゃんには失礼なことなんですけど、この前プライベートで でぇちゃんと一緒にご飯行かせて頂きました。

 

采女:え…?

 

盛合:そうそうそうそう。

 

松島:そうなんですよぉ。

 

采女:おやおや。誘われていない。何、男2人で?

 

松島:まあまあ、今日は居ないんですけど某Kさんも居ました。

 

采女:なるほどなるほど。どうでした?

 

盛合:まあ、僕まず前日、結構飲んでて二日酔いだったんです。まああんまりテンション高くなく…えぇ。

 

采女:うんうん。松くんは?

 

松島:僕も前日…(笑)

 

盛合:ふふふふふふふふ(笑)

 

采女:ちょっと!何その飲み会!

 

松島:僕もね、やっぱありがたいことに足の方も治って来たので、少しお酒の方もね、飲めるようになってきたんですけど、もうやっぱりだいぶ距離縮まったなって気がしましたね。

 

采女:ちょっと!壁2枚は?1枚になったの?

 

松島:や、むしろ壁ないっす。今。

 

采女:えー!

 

松島:でぇちゃんやっぱりプライベートの方で…こうやって明るくしてますけど…

 

采女:面白くないでしょう?

 

盛合:おいおい!

 

松島:面白くは…全くなかったですね。

 

盛合:全く!

 

松島:えへへへへへへへ(笑)

 

采女:ただね、モテなくて大変だってね…あ!そうだぁ!

 

松島:あ、そう言えば今回の企画、何かあるんじゃなかったです?先週何か相槌打ってませんでした?相槌。

 

盛合:あははは!あれ、ただ単に皆さん相槌打ってるだけで乗り気ではなかったのかなぁ(笑)

 

松島:あんまり乗り気…何の話かなぁってむしろ思いました。

 

采女:あはははは!

 

松島:何かあります?今週に関しては。

 

盛合:先週ちょっと気付いたのは、僕の人気足りねーなと思って。今までのメッセージの件含めてですよ?今週は、松くん、そしてバスガイドの菜穂ちゃん、この2人は なぜか人気があるからあやかって…

 

松島:なぜか…(笑)

 

盛合:いやいや、僕からしたら、なぜか。なんで僕の方は人気無いのかなって。

 

松島:一応ね、スポーツ選手なんでね。

 

盛合:あはははは!

 

采女:バスガイドですからね。

 

盛合:一応あの~バンドマン上がりのお笑い芸人だから…

 

松島:それはちょっと…とがってるときですよね?

 

盛合:あははははは!

 

松島:はい。だいぶ。

 

盛合:なんで2人に人気が負けてるのか、ちょっとイマイチ分かんないから…

 

采女:感じ悪いなぁ。相談するのに感じ悪いなぁ。

 

盛合:すみません。お2人に人気のね、出し方って言うんですかねぇ…

 

松島:メッセージの回あったじゃないですか、そのときもお2人に関しては挨拶されないときもありましたからね。

 

盛合:あ~逆にね(笑)

 

采女:ちょっと待って!それ私も入って来ちゃうからやめて!

 

松島:はははは!

 

采女:私も入っちゃう。私は人気ある。

 

松島:実はそれ振り返ってラジコで聴いてたんですよぉ。はい。先週だいぶ2人いじられてるな~と思って(笑)

 

盛合・采女:あははははは!

 

松島:だからね、でぇちゃんのね、人気をね、どうしたら良いのかをちょっとね、そんな回にして行きましょうか、今回に関しては。

アドセンス




人気の出し方

 

采女:でも松くんの人気はもうあれよ、見た目からして松くんはね!

 

松島:いやいやいや、ありがとうございます。

 


※実はイケメン、松島選手♡

 

采女:おしゃべりも上手ですし…

 

盛合:そこ強みだよね!

 

松島:いやでも僕正直レバンガの中ではそんなに顔で売ってるタイプじゃないです。

 

采女:これで?

 

盛合:いやいや、マジ~?

 

松島:うちのチーム正直イケメンが多いので…

 

盛合:まあまあ確かにね。

 

松島:僕のポディション的に3枚目って感じですね。

 


※3枚目、松島選手♡すき♡笑

 

盛合:あ、そうなんだ。僕もお笑い芸人の中ではあんまり顔で売ってる方ではない…

 

采女:あっは!

 

松島:そうでしょう。

 

盛合:そうでしょう!?(笑)

 

松島:いやいや、今僕が言わなければ凍ってましたから(笑)

 

盛合:あははははは!

※盛合でぇすけさん

 

采女:今すごい風が吹いたからね。ヒューゆうて。

 

盛合:あれ~そうかそうかそうか。

 

松島:でぇちゃんで3枚目行かなかったら誰が(笑)

 

采女:あっは!

 

盛合:他に例を見てないからそんなに分かんないだけかもしれないですけど(笑)

 

松島:でも僕思うんですけど、お笑い芸人として来て頂いてるじゃないですか。やっぱり意外と真面目なんですよ。

 

盛合:はははは。

 

采女:違うの~本当に真面目なの~。

 

松島:分かります。

 

采女:分かる?

 

松島:真面目すぎて、その番組のことを考えすぎて…

 

采女:分かる分かる!

 

松島:ちゃんと進行しなきゃみたいな。

 

采女:あー!分かる分かる!

 

松島:その時間通り進めなきゃみたいな。この人芸人なのかな?と思って。

 

采女:そうそう、しかもね、プライベートで会うとクソ真面目でしょう?

 

松島:そうなんですよ。

 

采女:トーン低いでしょう?

 

盛合:ちょっと冷房入れてもらっていいですか?(笑)

 

松島:良い人すぎるのが逆に問題だと思うんです。僕は。

 

采女:例えばね、でぇすけと会うときに、この番組上では私達には砕けた感じでしゃべるけど、プライベートで会うといきなりすーごい敬語になるからね!

 

松島:なんか俺の年上なのか?って思うくらい腰低いっす。

 

采女:そうでしょう?

 

盛合:ちょっと1回止めませんかね?(笑)笑いが止まらない!いや~笑いと涙。

 

松島:そこを番組の中ではもっと崩して良いのかな~と思いますけどね。

 

采女:そうだと思うよ~!

 

松島:なんか司会をしようとしすぎてるのかな。

 

采女:あ~、そうだね~!

 

松島:「エフエム ノースウェーブ!(でぇすけさんのモノマネwテンション高いww)」って。それを言おうとしすぎて…

 

盛合:あははは!ちょっとイジってるわ~(笑)

 

松島:ですよねぇ?ちょっと昔くらいに「こんばんは!盛合でぇすけです。(低)」ってオープニングを間違って言うくらいに…

 

采女:そうだよね。今なんかちょっとね。

 

松島:そうなんですよぉ。

 

盛合:まあね…

 

采女:泣いてる泣いてる。

 

盛合:あれ?これちょっと本当の相談になってない、これ?

 

松島・采女:あははははは!

 

盛合:大丈夫?大丈夫?恥ずかしいやつじゃない?

 

(♪ここで曲かかる「FLAWLESS YOUTH」 PLOT SCRAPS)

アドセンス




采女:なんかね、ここ最近ね、(でぇすけが)痩せようとしてるの。や、痩せようとしてるって言うか、思ってるだけだよね。

 

松島:いや、分かりますよ。二重アゴを隠そうってこうやって…

 

采女:そうそうそうそう!(笑)無駄な努力してるでしょう?痩せるとかっこよく見えてモテるって思ってる時点で間違ってると思うのさ。

 

盛合:いやいや僕ね、痩せてた頃、堂本剛さんに似てるって言われてるときがあったんです。

 

松島:あ、目は似てるかも。

 

盛合:あ!ほらっ!

 

采女:ちょっと待って!やめて!

 

松島:いやいや、違うっす。目だけ。

 

盛合:それでもいい!全然いい!目だけで。

 

松島:確かに目は似てるっす。

 

采女:よくね、この人ね、フェイスブックに昔の写真と堂本さんの写真を載せて自分はどれでしょう?とかやって恥ずかしいやつを載せているわけよ。

 

松島:なんでここでやらないんですか?

 

盛合:あはははは!いやねこれね、でぇすけ松島のレバンガな夜で言うことか分かりませんけど、あえてファンの方が聴いていることも想定した上でちゃんと言いますけど、僕ね20才の頃、今から20キロくらい痩せてたときの写真、見た目、松くんに負けず劣らずなんですよ。

 

采女:いや、負けてるし劣ってる。

 

松島:僕正直、張る気も無かったんで。

 

盛合・采女:あはははははは!

 

盛合:土俵くらい乗らせてよぉ!負けても良いからぁ!(笑)

 

松島:でもやはりね、目だけはポテンシャル高いんで…

 

盛合:あはははは!目だけ…

 

松島:逆にポテンシャルじゃないですか。ぽっちゃり系で。

 

盛合:ぽっちゃり系(笑)それ可愛い女の子に使う言葉で、男にあんまり使わない…

 

松島:二重アゴとか隠さないで、むしろ出してった方が良いと思うんですよ。

 

采女:そうだそうだ。

 

盛合:いや~ちょっとそれは乗れない話ですねぇ(笑)

 

松島:いやだから僕的にズバッと言うと、中途半端にモテたすぎ、と、真面目すぎなところが本当変えた方が良いと思いますね。

 

盛合:おお、ちょっとキツめのお酒を…あはははははは!

 

采女:見た目じゃないからね。あなた、なんか…

 

松島:そうそう。

 

采女:ねー!見た目ばっかり気にされてますけどぉ。

 

松島:僕は、プロノさんの格好しているときの方がめちゃくちゃ良かったっす。

 

盛合:あー。

 


※なおちゃん&プロノの作業服に身を包む でぇすけさん。でぇすけさんのTwitterより

 

 

松島:ギャルで来たときなんか、この人すげーって思いました。

 

盛合:あはははははは!ありましたねぇ。

 

 


※ギャル写真もしっかりTwitterに載せている でぇすけさん。抜かりない。笑

 

 

松島:最高だと思いました。俺には出来ない芸人魂があるなと思ったんすけど、最近サボり気味なんですよ。急にカレーの鍋持ってくるのもしませんし…

 

盛合:あはははは!

 

采女:そうだよね?

 

盛合:そうねぇ。そっちを伸ばして行った方が良いのかなぁ。

 

采女:いや、そっちを伸ばすものでしょう。

 

松島:芸人の相談まではやめてくださいよ!

 

盛合:あははは!

 

松島:今、「人気」だけじゃないですか。

 

盛合:そっかそっか(笑)

 

松島:そこまで言われると僕もちょっと何も言えなくなる。

アドセンス




采女:でも松くんはさぁ、それこそ子供からちょっとお姉さんお兄さんまで人気でしょう?

 

松島:そうですね、僕レバンガ北海道の方でファンの方が付いて頂いてる理由が、みんなの第二希望なんですよ、やっぱり。

 

盛合:おー。

 

采女:え?どう言うこと?

 

松島:いろんなやっぱり推しメンが居るじゃないですか。この選手が好きって言う中で。いろいろ福袋企画とかをやってる訳ですよ、レバンガ北海道で。

 

盛合・采女:福袋?

 

松島:企画で。第一希望、第二希望、やっぱり取るんですよ。

 

采女:はいはいはい。

 

松島:第一希望やっぱり沿えないときもあるので、第二希望取るときに、だいたい松島選手。

 

采女:え~!でも一緒にご飯行ったら絶対楽しそうだもんねぇ。

 

盛合:まあねえ!ただこうスッと座ってオシャレなお食事だけじゃなくて、絶対楽しませるのも得意だから。

 

采女:そうだよねぇ!

 

松島:いやでも、菜穂ちゃんどう思います?でぇちゃん人気出るの。さっきやっぱり中途半端とか言ってたじゃないですか?

 

采女:ま、全部中途半端…ですよね?でも私付き合い長いので、空気みたいな存在だからね~!ふっふふ!

 

盛合:長い夫婦みたいな(笑)ははははは!

 

采女:人気がなんで出ないんだろうって近すぎて分からない。

 

盛合:あ、でも、これだけは言わせて!もう4月の半ばになりますからね。今僕あれですよ、ジェイコムさんの方でもバラエティー番組始まって出ますし、4月の20日からは地上波民放さんの方でもテレビ番組ゴールデンタイムで出させて頂くんですよ。

 

松島:へー。

 

盛合:これ聴いていきなりちょっと今ね、ラジオの前の皆さん、でぇすけのファンになろうって思った方居るんじゃないですか?

 

采女:いや、観てから決めよう?

 

盛合:あははははは!

 

松島:でもここはカットしてもらえますか?

 

盛合:うそ~ん!ここ一番伝えようと思ったのに!はははは!

 

松島:だいぶ書いてありますけど、はい。

 

盛合:はははははは!

 

松島:でも逆に、僕的に、真面目すぎるとこをもっと逆に、ここでも真面目でも良いんじゃないかなと思うんですよ。

 

盛合:それいろんなところで言われる。今、特に。テレビ局行ってもね~普段真面目すぎるとか、もうね、毎回言われんのよ。

 

松島:ま、でもあんだけ真面目だったら(笑)芸人やめて、ここでも真面目キャラにして、もう。

 

盛合:あははははは!そっちの方が楽なんかなぁ~。

アドセンス




采女:ちなみにね、松くんてオンオフはあるの?

 

松島:だいぶありますね。

 

采女:やっぱりあるんだぁ。

 

松島:始まる前までには、イベントとか出る前までは、「………」みたいなときもあるんですけど(笑)

 

采女:あるんだぁ。

 

盛合:一緒、一緒。

 

松島:あるんすけど、でもどうぞって言われたら「皆さんこんにちは~♪」みたいな。

 

采女:そうなんだぁ。私ね、オンオフ無いんだよね。

 

松島:あ~そうなんですか。

 

盛合・采女:ずっとオン!

 

采女:あはは!

 

盛合:邪魔くさいくらいずっとオンだもん。

 

松島:それはそれでも、ずっとオフですよね?

 

盛合:あははははは!逆に?

 

采女:ちょっと待って!今、本気で落ち込んでるでしょう!はは(笑)

 

盛合:でもやっぱ芸人じゃなくて、こうやって聞いてたら松くんと共通点が多いから、僕ね、アスリートとかスポーツマンタイプじゃないのかな~と思って。

 

松島:だからやっぱ歌も上手いんで、今から歌手になるべきなんじゃないかなと思うんすけどね。

 

盛合:あ、そっちか。歌手の方が絶対モテるしぃ…

 

松島:僕この前ディナーショー開きたいって言ったじゃないですか。

 

采女:はいはい。

 

松島:そうやっぱ1発かましてもらえれば、もしかしたら僕らレバンガのスポンサーも来るかもしれないので、そこでゲットして頂いてね。

 

盛合:♪マメマメ~

 

全員:ははははは!

 

松島:や~でも、でぇちゃんの人気が出るためには、やっぱり僕的には真面目キャラをここでもっと出して行った方が、逆に可愛がられるって言うか、ファンの皆さんから でぇちゃんやっぱ真面目なんだねみたいな、そう言うところが良いねみたいな。

 

采女:じゃあ次、真面目に読んだら良いんじゃない?

 

盛合:そっか。じゃああの、ここで無理してふざけようとするんじゃなく、もう真面目な…

 

松島:もう真面目なトーンで良いです。上げなくていいんです。「エフエムノースウェーブ!(高)」はいいんです。でも「エフエムノースウェーブ」は言ってください。絶対。

 

盛合:あ、そこはまあ忘れずに言いますけどね。じゃあ素の感じでね、進めて参りましょう。(真面目トーンで)え~、それではね、松くん。今日1曲選んで頂きたいんだけれども、何か曲は…はははは!ちょっと待って!「つまんね!」って聞こえたから!(笑)やっぱりこのキャラだめなんじゃない?はははは!

 

松島:いや音声さんの方から、つまんねって…(笑)

 

盛合:はははははははは!

 

采女:ある?そんなこと(笑)

 

松島:いや僕プロデューサーの方から言うんだったら分かるんですけど、音声…(笑)なかなか無いですよね!

 

盛合:直でイヤホンから「つまんね」って…(笑)やっぱこのキャラやめよう!テンション高く行くわ!

 

松島:行きましょうか!はい。お願いします!

 

盛合:はい!松くんに曲を選んでもらいました!

 

松島:皆さんね、先週に続いて今週も春の曲と言うことで!ケツメイシで「さくら」!

 

(♪「さくら」ケツメイシ)

ファンへメッセージ

 

松島:今厳しい戦いが続いているんですけど、まあ同地区対決と言うことで絶対に負けられない試合が続くので、皆さんアウェイにも関わらず足を運んでくれるファンの皆さんも居るので、引き続き声援をよろしくお願いします!

 

-【ラジオ】2019, ラジオ
-,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.