【インタビュー】17-18シーズン インタビュー

三河♡主力不在で勝利!松井・西川・狩俣が活躍 - 2018.04.22

更新日:

17-18 | 第29節 | 第2戦

 

 

試合結果:〇 シーホース三河 69 vs 54 琉球ゴールデンキングス ●

 

三河のエースである比江島慎選手は、ご親族に不幸があり欠場。更に金丸晃輔選手は、ベンチ入りしたものの試合には出ず(理由は公表されていませんが恐らくCSに向けて温存)、いつもとは異なるメンバーが主力となり大活躍をしました!

 

【以下、シーホース三河公式HPより】

アドセンス




松井啓十郎

 

MC:それではヒーロー、まずはこの方お呼びしたいと思います。ナンバー16、KJ~マツイ~!

 

 

MC:まずは今日の勝利おめでとうございます。

 

松井:ありがとうございます。

 

MC:KJ選手自身、今日の試合振り返ってみていかがですか?

 

松井:いや~まあ本当に試合直前に金丸と比江島が出ないってことを聞いて、それでもうちのチームは勝てるんだって言うところをやっぱり見せたかったので、そう言う意味では今日10人 チームとしてしっかり戦って、ディフェンスから1Qから始まったのでそれが試合を通して良い結果に繋がったと思います。

 

MC:スターターで起用されて特にKJ選手が個人的に今日はこんなこと意識してって言うことはありましたか?

 

 

松井:ん~まあ自分の役割はシュートを打つって言うことだったので積極的にシュートを狙いつつ、ディフェンスをしっかりやるって言うのがチームの目標だったので、それを意識してやりました。

 

MC:第3Qのディフェンスもまた素晴らしかったですけども、ファンの皆さんの声援はいかがでしたか?

 

松井:昨日ちょっと初日で負けてしまって、二日目 絶対勝たなきゃいけないって試合で、こんなに大勢の方がサポートしてくれて本当に感謝してますし、チャンピオンシップに向けてまたチームとして強くなって行くので、また会場でお会いしましょう!

 

MC:ありがとうございます。ではですね、サインを書いて頂きたいと思います。今日はKJ選手は3ポイント2本を含む12得点の活躍です。プレイイングタイムも33分。

 

 

 

 

MC:改めてファン・ブースターの皆さんに一言お願い致します。

 

松井:本当に今日は熱い応援ありがとうございま…(噛む)…ありがとうございます(笑)久々にこんな長く出たので、ちょっと試合中疲れてゼーゼー言ってたんですけど、みなさんの声援のお陰で最後まで持ち越すことができました。また応援お願いします!ありがとうございました。

 

MC:ありがとうございます!今日のヒーロー、KJ~マツイ~!

アドセンス




西川貴之

 

MC:続いてこの方もお呼び致しましょう。ナンバー12、タカノブ~ニシカワ~!

 

 

MC:今日の勝利おめでとうございます。

 

西川:ありがとうございます。

 

MC:西川選手自身、今日の試合を振り返ってみていかがですか?

 

西川:昨日負けてしまったので、今日なんとしても勝ちたいって言う気持ちだったので、勝てて良かったです。

 

MC:スターターとして起用されましたけども、どんなことを意識されましたか?

 

西川:今日は本当にチーム一丸となってディフェンスからやろうって言う指示が出ていたので、そこを意識して入りました。

 

MC:今日は試合を決定づけるような最後3ポイントシュートも決めてくれましたけども、その時のファンの皆さんの歓声はいかがでしたか?

 

 

西川:そうですね、3Qの終わりに僕が要らないファールをしてちょっと詰められてしまったので、取り返したいなって思ってたので決められたのと、あとファンの皆さんがすごい盛り上がってくださったので良かったです。

 

MC:ずーっといつも映像で最近流れていますけどもね、今日は岡崎ではありますけども、ウイングアリーナのホームになって最初は違和感があったと言うのがありましたけど、どうですか、すっかりホームを感じてくれてますか?

 

西川:本当に毎試合たくさんの方が応援してくださってるので物凄い力になってますし、やっとこの青い”青援”が僕のホームだなって思えるようになって来ました。

 

MC:ありがとうございます!では西川選手にもサインを書いていただきましょう!今日は西川選手はこちらも3ポイント2本、値千金の3Pもありました、2本を含む9得点の活躍、そしてプレイイングタイムも30分13と、30分超えております。

 

 

 

 

MC:それでは改めてファン・ブースターの皆さんに一言お願い致します。

 

西川:レギュラーシーズンも終盤になってきて、これからプレーオフに向けてまだまだタフな試合が続いて行くので、今後も応援よろしくお願いします!

 

MC:ありがとうございます!今日のヒーロー・タカノブ~ニシカワ~!

アドセンス




狩俣昌也

 

MC:今日はヒーロー祭り。もう一人お呼びしたいと思います。キャプテン・マサヤ~カリマタ~!今日の勝利おめでとうございます。

 

 

狩俣:ありがとうございます。

 

MC:狩俣選手、今日の試合振り返ってみていかがですか?

 

狩俣:そうですね、えーっと最初からディフェンスでエナジー出して、みんなで頑張れたかなと思います。

 

MC:特にディフェンスへの意識はやっぱり高かったですか?

 

狩俣:そうですね。昨日ちょっと相手が得意なことをやらしてしまったので、そこに対してちょっとプライドをもってしっかり得意なことをさせないようにディフェンスを意識して頑張りました。

 

MC:古巣の仲間たちとの試合って言うのはどうでしたか?

 

 

狩俣:え~本当に懐かしい顔と言うか、久しぶりに見る顔もあって、あの~すごくやっぱり負けたくない気持ちも同時に出てきて僕もハッスルすることが出来ましたし、すごく良い刺激になりました。

 

MC:お互いの手の内みたいなのを分かり合っている部分もあるとは思うんですけど、その辺りはいかがなんですか?

 

狩俣:そうですね~でもちょっと昔なので、すごく沖縄さんもまた違うバスケになってますし、全然そこは意識しなかったと言うか…

 

MC:シーホースのバスケをやったと言う感じですか?

 

狩俣:そうですね、はい。

 

MC:では改めてキャプテンにもサインを書いて頂きたいと思います。狩俣選手は今日はですね、3ポイント2本を含む6得点の活躍です。

 

 

 

 

MC:もうシーズンも終盤、ホームゲームもあとは川崎戦を残すのみとなりましたけども、今チーム状況、キャプテンから見ていかがですか?

 

狩俣:あの~本当に良い状態で来てると思うので、コンディションをしっかり整えて、まだチャンピオンシップまで期間あるので、しっかり成長して入って行けるように頑張りたいと思います。

 

MC:改めてファン・ブースターの方にも一言お願い致します。

 

狩俣:はい。いつも応援ありがとうございます!またウイングアリーナとは違うホーム会場・岡崎と言うことだったんですけど、本当にたくさんの人に足を運んでもらって、すごく背中を押してもらって今日勝つことが出来ました。またチャンピオンシップに向けて一緒に戦ってください!ありがとうございます!

 

MC:ありがとうございます!本日のヒーローはキャプテン・マサヤ~カリマタ~!

アドセンス




写真

 

スターティング5として登場する西川選手♡

 

 

そして松井選手♡

 

 

試合中の狩俣選手♡

 

 

シュートを決めて思わず笑顔!

 

 

フリースロー時の真剣な顔つき。

 

 

試合に勝って本当に嬉しそうな この笑顔!

 

 

ガーーーっと水分補給する姿が男らしくて かっこいい!!

 

 

ガーーー!!

関連記事:【水分補給がかっこいい!】

 

※今後もどしどし『ゆる~い女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、良ければ【お気に入り登録】をお願いします♡

-【インタビュー】17-18シーズン, インタビュー
-, , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.