【インタビュー】17-18シーズン インタビュー

比江島慎♡涙のMVP「これからもお母さんのために」- 2018.05.29

更新日:

 

B.LEAGUE AWARD SHOW 2017-18

 

今年のBリーグアワードショー、ラストは今シーズンのMVP

 

発表の前に大河チェアマンから「BリーグMVPは1億円、年俸をもらいましょう!」と衝撃的な発言が!!

 

その言葉を聞いて富樫選手だけ にっこにこ♪他の選手は しらーっとしてたけど内心はうっきうきのはず!笑

アドセンス




MVP

 

大河チェアマン:それでは発表致します。Bリーグ2017-2018シーズンMVPは、シーホース三河・比江島慎選手です!

 

(会場:おおー!)

 

比江島選手は本当にびっくりした様子で、首を前にひょこっと突き出して驚いている!

 

 

びっくりしてニヤニヤ^^

 

(ちなみに昨年の初代MVPは、隣に居るニック・ファジーカス選手)

 

トロフィーを受け取るため真ん中へ。

 

 

その間にもう目がウルウル。

 

 

泣きそうなのを一生懸命我慢していて可愛い♡

 

 

トロフィーを手に大河チェアマンと写真撮影。

 

 

JリーグMVP&BリーグMVPのコラボ!

アドセンス




お祝いのコメント

 

司会・別所哲也:実はですね比江島さん。いろんな方々からお祝いのコメントと言うのを頂いております。

 

おおー!って言う顔。

 

別所:スクリーンに皆さん、ご注目ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真を見てすごく照れている比江島選手♡頭ポリポリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ボロボロ泣き出してしまう比江島選手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドセンス




スピーチ

 

比江島:あの~僕もここに…本当にさっきMVPって言うのを聞かされ…聞かされてって言うか皆さんと同時に知ったので正直何をしゃべろうか決まっても無いですし、ちょっと頭真っ白なんですけど…。

 

比江島:まず本当に小学校・中学校・高校と大学と今もそうですけど、全ての指導者にいろんなことを教わりましたし、小学校から幸い全国大会だったり優勝も出来ましたし、中学校も高校も大学もそうですけど、まあいろんな経験をさせてもらって今のここに立ててると感じています。本当に感謝申し上げたいと思います。

 

比江島:そうですね…。まあプライベートでも母親を亡くしてしまったり…

 

※泣くのをこらえて話せなくなってしまう。

 

話そうとしても…

 

話せなくて…

 

目には涙がいっぱい

 

何度も前を見たり…

 

下を見たり…

 

(会場から「比江島さん頑張ってー!」「ひえじー!」の声、それからたくさんの拍手)

 

小さくうなずいて会場からの想いに応えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(22秒間の沈黙の後、ゆっくり話し始めました)

 

比江島:まあいろんな大変なことがあったんですけど…

 

比江島:ファンの皆さんや応援してくださる皆さんが…チームメイトだったり僕に携わってくれる全ての人たちが支えてくれたので…

 

比江島:本当にここまでこれたと思っております。本当にありがとうございます。

 

別所:天国のお母様も喜んでいらっしゃるんじゃないですかね?

 

比江島:そうですね、ちゃんと地元に帰ったときに報告して。これからもお母さんのために、バスケットボール界発展のためにも、個人としてもっともっと精進して、まあ日本代表でも結果を出すことによってやっぱりもっともっとBリーグだったりバスケットって言う知名度も上がってくると思うので、この名に…この賞に恥じないようなプレーをしてBリーグをまだまだ知らない一般の人のためにも、わくわくするようなプレーを今後も続けて、またいつかMVPを取れるように今年よりもっともっと成長してみんなが納得してもらえるような選手になって、またこのアワードショーに帰って来たいと思います。

 

比江島:本当に今日はありがとうございました。

アドセンス




自分の席へ

 

スピーチが終わり、自分の席へ戻ります。

 

椅子に座った瞬間、この顔!笑

 

「泣いてもーたー!」と言ってます。多分。読唇術。

 

その後もしばらく泣いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバルク東京のルカHCも もらい泣き。
試合中は大体怖い顔をしているルカHCですが(笑)、アワードショーでは、誰よりも笑ったり泣いたり…とてもハートフルな方だなと感激しました!

 

比江島選手、最後は笑顔で^^

 

人間力が溢れていて とっても素敵な比江島選手を みんなみーんな愛しています♡

これからもBリーグや日本代表での活躍を全力で応援します!

たくさんの感動をありがとうございました。

 

Twitterの反応

 

川崎ブレイブサンダース・辻選手のツイート

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

 

-【インタビュー】17-18シーズン, インタビュー
-, ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.