【ラジオ】2019 ラジオ

大阪♡熊谷尚也はパーフェクト後輩&根来新之助は滑舌に難あり先輩(笑) - 2019.2.2

更新日:

2019年2月2日
18:00~
FM OH!
「SDD~STOP!DRUNK DRIVING PROJECT~」
DJ:RIO

アドセンス




ゲストは根来新之助&熊谷尚也

 

RIO:Bリーグ所属のプロバスケットボールチーム、大阪エヴェッサのフォワードでキャプテン・根来新之助(ねごろしんのすけ)選手、そして岸和田市出身のセンターフォワード・日本代表でもある熊谷尚也(くまがなおや)選手、SDDについてお2人にお話を伺いました。お話を聞いてくれたのはFM OH!の服部くんです。

 

服部:SDD~STOP!DRUNK DRIVING PROJECT~。今日は大阪を本拠地とするプロバスケットボールチーム大阪エヴェッサから根来新之助選手、そして熊谷尚也選手をお迎え致しました。よろしくお願いしま~す!

 

※左から熊谷選手・根来選手

 

2人:よろしくお願いしま~す!

 

大阪エヴェッサとは

 

服部:さあ今日はお二方をお招き頂きましてお届けして参りますけれども、さて大阪エヴェッサと言いますと地元大阪ではもうすっかりお馴染みなんじゃないのかな~と思うんですが、改めてですね、選手お二方にですね、大阪エヴェッサについてご紹介頂けますでしょうか。

 

根来:大阪エヴェッサは大阪出身の選手がとても多く、本当にあの…うふ(笑)、ダンクがすごい選手が集まっているので、試合観に来てもらえると本当に迫力のあるプレーがいっぱい観られると思うので、ぜひ会場に足を運んでもらえると僕達は嬉しいです。

 

熊谷:はい。その通りです。

 

服部:あははははははは!

 

根来:まんまやんかいっ!(笑)

 

熊谷:でもなんかその大阪出身の選手が多いので、まあなんすかね、関西色がすごく強いとは思います。

 

根来新之助から見た熊谷尚也

 

服部:根来選手はチームキャプテンと言うことでけども、熊谷選手はどう言った選手ですか?

 

根来:いや本当に普段はこう大人しそうに見えるんですけど、試合になると本当に強気でどんどんチームを引っ張ってくれる選手なのでとても頼もしいですし、あとはまあオフコートでは、こいつBリーグでも「ベスト後輩」って言われるぐらい(笑)、本当にすごい後輩出来てるんで、Bリーグでもナンバー1とかね、やっぱどんどん上がって行く選手だと思うので…まあそう言った選手ですかね(笑)

 

服部:と、言われてますけど。

 

熊谷:はい。いや…まあ後輩なんで、後輩は先輩のことは…はい。(めちゃ謙虚なしゃべり方♡笑)

 

根来:いやもう本当にパーフェクトぐらい、ほんまにすごいすごいっす!本当に(笑)

 

熊谷尚也から見た根来新之助

 

服部:逆にですね、熊谷選手から見た根来選手、どう言った選手なんでしょうか。

 

熊谷:あの~まあチームではチームキャプテンと言うことをやって頂いてて、まあもちろん今すごくおしゃべりしてましたけど、あの~コートの中でももちろん一番に色んな選手とコミュニケーション取ってくれますし、オフコート、練習とか試合の終わったところでも色んな選手と絡んでしゃべったりしてくれてる、すごく頼りになるチームキャプテンです。ですけど、ちょっとあの~滑舌の方がちょっとあんまり…さっきすごく上手くしゃべってたんですけど…

 

根来:やめとけ!やめとけ(笑)

 

熊谷:この収録をさせてもらう前はすごくあの~滑舌のことをすごく心配していたので、ちょっとそこは難があるかな?っては思っています。

 

服部:あはは!冷静に見てますね!

 

根来:完全に僕、なめられてるんですけどね、後輩たちには。

 

服部:いやいやいやいや!

 

根来:僕、結構ね、言い間違いとかするんですよ。

 

熊谷:くくっ(笑)

 

服部:はいはい。

 

根来:その言い間違いを敢えて二人のときは何も言わないんですけど、みんなおるところでなんか披露したりとか…

 

服部:あ~そう言う人いますよね!

 

根来:僕、全然物事をちょっと適当にあの~判断じゃないですけどしてるのか分かんないですけど、ついついそう言う言い間違いしてるんで、バカにされるんですよ。

 

熊谷:それがすごく面白いキャプテンです。

 

服部:でもそう言うのが言い合えるって実は良かったりするんじゃないかなってすごく思いますよ。

 

2人:ふふふ(笑)

アドセンス




今季の大阪エヴェッサ

 

服部:今季の大阪エヴェッサ、チームはどうでしょうか。

 

 

根来:いや~そうですね、やっぱりこう今シーズンはディフェンスからやっぱりチームに流れを持って来るようなチームスタイルなので、本当にみんなタフに日々トレーニング・練習してて、本当に試合でもディフェンスからしっかりあの~リズムを作ろうと思って戦っているので、まあ…ふふふ(笑)とても良い…チームの関係は本当にとても良いし、とても練習でも激しい練習してるので、良いチーム雰囲気ではあるんですが、まあやっぱ勝ち星があんまりしっかり掴めてないので、で、特に僕らちょっとアウェーで弱いって言うデータが今出てて、しっかりそう言ったところを修正してこれからどんどんアウェーでも…まあ残り試合踏まえてやっぱりちょっとアウェーが多いので、そう言ったところでしっかり結果を残せるようにこれからまたどんどん成長出来たらなと思ってます。

 

服部:やっぱりホームとアウェーって違うもんなですか?

 

熊谷:そうですね、やっぱりホームコートの方がすごいやりやすい…まあいっつも練習している体育館…アリーナって言うのもあるので、まあすごくやりやすいですし、やっぱり大阪のファンの方が実際に会場に来てくれるので、それで僕等の後押しをしてくれるので、すごくマイホームゲームのときはすごく力を頂いてますね。はい。

 

根来:すごい歓声してくれるんで、はい、やっぱり関西ならではのまあヤジもちょっと飛んだりもするんですけど…

 

服部:はははは!

 

根来:力強い応援してくれたりもしますし。まあうちのチーム、男前も多いんですよ。なんで結構、黄色い声も聞こえたりとかで。はい。まあそう言うのも…(笑)、エヴェッサの魅力のひとつかなと思います。はい。ぜひ女の人は観に来てください(笑)

 

服部:やっぱりファンの声援って言うのは力になりますからね!

 

2人:はい。

 

服部:これからのチーム展開、試合展開に注目です!

 

※ここで曲がかかる(♪「OH MY JULIET!」藤井隆)

 

RIO:お送りしているのはトミーフェブラリープロデュース、藤井隆「OH MY JULIET!」。バスケットボールファンのことをブースターと呼ぶそうなんですが、この曲はブースターソングとして使われていたそうです。野球ではファンがチームを応援する際、メガホンやチェアスティックスを使いますが、エヴェッサのブースターが使うのはハリセンなんだそうです。大阪らしいですね!エヴェッサのホームゲーム会場で500円で販売されています。メガホンのように叩いて応援するそうです。さあ、引き続き大阪エヴェッサの根来新之助選手、熊谷尚也選手に飲酒運転撲滅のメッセージを伺いました。

 

飲酒運転撲滅メッセージ

 

服部:さて、この番組はFM OH!が推進する飲酒運転撲滅のためのSDDの活動について情報をお届けしています。お二方はですね、この飲酒運転、今もニュースとかで事故のニュースなんかも流れておりますけれども、この飲酒運転について感じること・思うこといかがでしょうか。まず根来選手から。

 

根来:本当にニュースでも流れて来ていますし、2日前とか3日前とかでも飲酒運転で亡くなられた方とかいますし、被害者にとっては本当に辛い事ですし、ちょっとこれやったら行けるかな?って言う甘い気持ちが多分事故に繋がると思うので、そう言った甘い気持ちをしっかり断つことが大事だなって思いま…す。

 

服部:どうでしょう、熊谷選手。

 

熊谷:そうですね、まああの~根来さんが言った通りだと思いますし、飲酒運転って言うのはすごく無責任な行動だと思うので、まあそれは絶対に無くさないといけないと思いますし、まあもちろん自分自身も車も運転しますし、お酒も飲むことはあるんですけど、やっぱりそのお酒を飲む日って時はやっぱりその運転は絶対にしないようにしますし、車でどっか出かけたときはもちろんお酒は飲みませんし、やっぱりそこの何か少し意識と言うか、飲酒運転する人はそれはやっぱ足りないのかなと思うので、まあ本当に無くなれば良いなと思いますね。悲しいニュースは見たくないので…はい。

 

根来:お酒は楽しく飲みたいからなぁ。

 

熊谷:そうですね~はい。

 

服部:本当にお2人から力強いメッセージを頂きました。ありがとうございました。

アドセンス




大阪エヴェッサの試合

 

服部:さて早いものでそろそろお別れの時間となってしまいました。ではこの番組をお聴きのリスナーの皆さんに、もしお知らせなどございましたらお願い致します。

 

熊谷:え~っとですね…この放送が2月2日ですもんね?

 

服部:はい。

 

熊谷:次の日、2月3日の日曜日に「おおきにアリーナ舞洲」で僕達試合をしてまして、それが詳細としては14時5分から試合が始まるんですが、相手がシーホース三河と言う中地区の強豪チームで本当に強い相手と戦いますので明日、え~ぜひ会場に来て頂きたいですね、はい。

 

服部:これ当日行っても大丈夫なんですか?

 

熊谷:はい。当日券でも入場できると思いますので、今からでも遅くないと思います。

 

根来:おおきにアリーナは本当にチームラボとの、関西初、エヴェッサがやっているんですけど、本当にとてもプロジェクトマッピングやったり、ラボボールって言ってなんかこう触ったら色が変わったりとかするボールが試合前にもあったりとか、まああと僕等が出場するときに炎がまあポーンって上がったりとか色んな演出があったりとかしているので本当に楽しいですし、バスケットだけじゃなくてそう言った演出がとても素晴らしいので、ぜひ試合会場に来てもらえれば嬉しいですし、そしてそこで僕達がしっかり面白いバスケットを皆さんにお見せ出来ると思いますし、本当皆さんの力が僕たちの力になるので、応援の力が僕たちの力になるので、ぜひ観に来てくれれば嬉しいです!

 

服部:試合以外のところでも色んな試みをされてるって言う印象がとてもありますから、初めてって方も楽しめますよね?

 

根来:はい。そうですね、絶対楽しいと思うので、はい。ぜひ。そんでバスケットにハマってもらいたいなと思います。

 

服部:さて今日は大阪エヴェッサから根来新之助選手、熊谷尚也選手をお迎えしました。お二方どうも今日はありがとうございました。

 

2人:ありがとうございました。

 

-【ラジオ】2019, ラジオ
-, ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.