【インタビュー】17-18シーズン インタビュー

新人賞♡ディフェンダー賞♡ベスト6マン賞 - 2018.05.29

更新日:

 

B.LEAGUE AWARD SHOW 2017-18

 

Bリーグ2年目(2017年9月~2018年5月)の全試合が終了した2日後、恵比寿ガーデンプレイスにて「Bリーグアワードショー」が行われ、受賞選手たちが会場へ駆けつけました。

 

様々な賞がある中で、今回は「新人賞」「ベストディフェンダー賞」「ベスト6マン賞」のスピーチ内容や写真を紹介します♡

アドセンス




新人賞

 

今シーズンの新人賞は、筑波大学の4年生ながらもアルバルク東京に所属し、ワンシーズンを戦い抜いた馬場雄大選手!

 

(ちなみに昨年の新人賞はベンドラメ礼生選手。関連記事:【こちら】

 

 

司会:馬場選手、今シーズンはケガにより何試合か欠場したにも関わらず、圧倒的な票数にて新人賞に輝きました。日本人離れした身体能力、チームには大きな戦力となっています。

 

同チームの正中キャプテンやルカHCも嬉しそう♪田中選手はいつものポーカーフェイス。笑(内心ではきっと喜んでいる…はず。)

 

馬場:こんばんは!アルバルク東京、馬場雄大です。先程ハッサン・マーティン選手のダンク(ベストタフショット賞)を見た後に、ここで話しをするのはちょっと話をしづらいですが(二人とも22才のルーキー)、選出して頂いたからには胸を張ってこの場に立ちたいと思います。まずこの場に立ってこうして話が出来ることに本当に感謝しています。この賞に甘んずることなく、これからも精進して行きたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。本日はありがとうございました。

 

今季のBリーグメインテーマソングを歌っている Flow Back と共に。

 

「馬場雄大 with Flow Back」みたいだな。デビューしないかな。笑

アドセンス




ベストディフェンダー賞

 

今シーズン、ディフェンスが一番評価された選手は、橋本竜馬 選手!

 

 

橋本:皆さんこんばんは。ディフェンダー賞と言う賞を頂けて本当に大変に光栄に思っています。まずチームメイト・スタッフ・皆さんのお陰でこの賞が取れたと思います。

 

 

橋本:僕自身ディフェンスがこう評価されることがありますが、自分自身ではさほど良いとは思っていないんですけれども、何よりも自分自身の積み重ねと言うか、そう言うものを評価されたことがすごく嬉しく思っています。これからもまだまだやって行かなければならないことって言うのは沢山あるんですけれども、先程 正中選手の方からおっしゃられてたように重いトロフィーを次に掲げれるチーム・選手になっていければ僕自身は非常に嬉しく思うので、そのためにはまた自分自身の積み重ねを続けて行かなければならないと思います。

 

橋本:そのためにファンそしてバスケットボール界全員がまだまだ成長して行かなければならないと思いますし、これから発展途上のバスケットボールをファンの皆さんぜひ支えて行ってください。今日は本当にありがとうございました。

 

チームメイト

 

橋本選手のスピーチの際に、観客席にいるチームメイトの金丸選手と比江島選手がピックアップされてました☆

 

真剣な眼差しでスピーチを聞く金丸選手。

 

比江島選手も真剣な顔つきだけれど…

 

カメラに抜かれていることに気付いた!

 

笑った!

 

照れてる~♡

 

そして最後は隠れる。笑

何をしてもかわいいなぁ~♡

アドセンス




ベスト6マン賞

 

司会:ベンチから途中出場し、最も活躍し好成績を残した選手に贈られる賞!

 

 

藤井:皆さんこんにちは。川崎ブレイブサンダース・藤井祐眞です。

 

藤井:このような賞を頂き大変嬉しく思っています。この賞が取れたのは支えてくれた皆様のお陰だと思っています。そして何より篠山竜青さんと言う一番のお手本が近くに居たことがこの賞を取れたことだと思っています。

 

”篠山竜青発言”に ざわつく会場。笑

 

藤井:皆さん本日はありがとうございました。

 

このあと藤井選手は席へ戻って座るんですけど、隣に居る川崎の通訳さんと何やら”篠山竜青発言”について話してる様子が面白いんですよ。

喜多川選手の後ろにいる藤井選手、指で「お金のポーズ」をしている!
恐らく”篠山竜青発言”をしたから、篠山選手にお小遣いをもらおうと企んでいるとみた!笑
通訳さんも「おおー!」って顔してるし。ファジーカス選手や比江島選手も笑ってる♡

 

Twitterの反応

 

藤井選手のスピーチを見た篠山選手の反応は?

とっても嬉しかったんだね♪笑

 

このツイートに対して藤井選手がコメントしてます。

あ、やっぱり?お金が飛んでる。笑

 

辻選手もツイートしてました。

あはは!さすが!会場に居た選手たちも同じことを思いながら笑っていたのであろう。

 

「前の2つ」って言うのは、正中選手と比江島選手に対してのツイートですね。真面目に書いてましたからね。(参考記事: 「正中」 「比江島」

 

それにしても川崎の選手は仲良しだな~♡そう言うのを見るのが女子は大好き!これからも、もっともっとわちゃわちゃして欲しいな。

 

※今後も『女子目線なBリーグブログ』をふわ~っと更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

 

-【インタビュー】17-18シーズン, インタビュー
-, , , , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.