【胸キュン】2019-2020 胸キュン

オールスター2020♡スキルズチャレンジ - 2020.1.19

投稿日:

 

Bリーグ4年目のオールスター in北海道!

 

今季も、めっっっちゃ楽しみにしてましたー!やっほーい!!

アドセンス




スキルズチャレンジとは?

 

今回は、オールスターの試合前に行われたエキシビジョンより、「スキルズチャレンジ」をピックアップしてみました!

 

選手がドリブル、パス、シュートのスキルを使ってタイムを競うレースです。

 

ルール

 

①制限時間は60秒

 

②スタートしてまずは5つの棒をジグザグにドリブルしながらダッシュ → 少し離れた位置にあるボードの穴にボールをパスする感じで入れる → フリースローを決める → 最初と同じジグザグドリブル → 穴パス → 最後はスリーポイントシュートを決めた時点で終了!

 

③Bリーグより選出された5名の参加選手の内、タイムが最も速い選手がチャンピン

 

出場選手

 

順番 選手名 所属チーム 出場回数
1 藤井 祐眞 川崎 初出場
2 五十嵐 圭 新潟 初出場
3 多嶋 朝飛 北海道 初出場
4 桜井 良太 北海道 初出場
5 富樫 勇樹 千葉 2年連続

 

チャレンジ スタート!

 

それでは1人ずつ順番に、どのようなチャレンジだったのか、まとめて行きたいと思います♪

 

①藤井 祐眞

 

最初のチャレンジは川崎ブレイブサンダースの藤井選手♪

 

MC:プレッシャーはありますか?

 

藤井:そうですね、まあ(投票で選ばれたけどケガで欠場になった)竜青さんの代わりとして来たので、この竜青さんのヒモで頑張りたいと思います!

 

MC:お!これは竜青選手から?

 

藤井:そうです!はい。

 

MC:じゃあ気合入ってますね。

 

藤井:はい!

 

MC:期待しています。頑張ってください!

 

スタート直前、スタッフにルールを聞く藤井選手。いやいや、もうちょっと前から準備しといて?笑

 

MC:レディーゴー!

 

まずはジグザグドリブル♪ゆる~い感じで走ってます。6.2秒かかりました。

 

次はパス!1本目は外れましたが、2本目でIN!ここで9.7秒。

 

そしてフリースロー!1本目で決めました。さすが試合でもスパスパシュートを決めまくっている藤井選手♡ここまでで15秒。

 

2回目のドリブル!やはりゆる~く走ってます(笑)この時点で22.2秒。

 

2回目のパス!4本外れて、5本目でクリア。30秒。

 

さてラストの3Pシュート!4本目で決まりましたー!

 

チャレンジを終えて可愛い笑顔♡記録は45.4秒。

 

MC:藤井選手お疲れさまでした。今ちょっと首を振ってらっしゃいましたけれども、いかがですか?

 

藤井:いや~ちょっと、昨年の篠山選手の記録を抜けなくて本当残念です。(どんだけ篠山選手を愛してるの!笑)

 

MC:やっぱり、そこなんですね!

 

藤井:はい。また次チャンスがあったら頑張りたいと思います。

 

MC:ありがとうございます!お疲れ様でした。

 

②五十嵐 圭

 

2人目のチャレンジは新潟アルビレックスBBの五十嵐選手♪

 

MC:スキルズチャレンジのポイントはどこになりそうですか?

 

五十嵐:パスとシュートを一発で決めるところがポイントかなと思います。

 

MC:自信の程は?

 

五十嵐:特にありません^^(無いんかい!笑)

 

MC:期待しています!頑張ってください。

 

MC:レディーゴー!

 

ドリブール!明らかにのんびりやってます(笑)試合中の10分の1くらいのスピード♡6.4秒。

 

パース!5本目でクリア!17.3秒。

 

フリースローは1発成功!21.9秒。

 

ドリブール!にこにこ走っててかわいいぞ♡31.6秒。

 

2回目のパース!お、1回で入った!32.7秒。

 

最後のスリー!2回目で成功!

 

終わって、ほっ♡の笑顔。記録は42.1秒でした。

 

MC:五十嵐選手お疲れ様でした。やっぱり最初のパスでしたかね?ちょっとね?

 

五十嵐:そうですね(笑)あの、思ったより難しくて何回も失敗しちゃいました。はい。

 

MC:スキルズチャレンジは楽しんで頂けましたか?

 

五十嵐:はい、楽しめました。ありがとうございます。

 

MC:もし新潟の後輩の、昨年のチャンピオン富樫選手にメッセージがあれば。

 

五十嵐:いや、さっきも僕がこう良い感じでミスをしたので、良いお膳立てが出来たと思います。

 

にやにや^^

 

MC:お疲れ様です。ありがとうございました!

アドセンス




③多嶋 朝飛

 

そして3人目はレバンガ北海道の多嶋選手♪

 

MC:さあ、多嶋選手です。ひと際大きな拍手があがりました。地元のレバンガ北海道。意気込みを一言お願いします。

 

多嶋:はい、あの~、一生懸命ダッシュでやりたいと思います!

 

MC:期待しています!

 

レディーゴーの前にボールを触って台から落としそうになって慌てて戻すの図。笑

 

MC:レディーゴー!

 

ぐあ~!めっちゃダッシュしてる!気合が違う!4.6秒。藤井選手&五十嵐選手より2秒も速い!

 

パスも1発で決めたー!5.4秒。

 

フリースローは2本目で成功!11.8秒。

 

高速ドリブル!試合並のスピード!ここまで18.2秒。(速すぎてスクショがシャっとなってしまう。スラムダンクの絵みたいにスピード感満載のシャっとなってしまう。)

 

パスは3本目でクリア!22.2秒。

 

そしてラストの3Pは~2本目で決めた~!29.3秒。スキルズチャレンジの新記録達成☆

 

同じチームのレジェンド折茂選手も思わずスタンディングオベーション♪

 

とっても嬉しそう♡かわいい♡

 

MC:多嶋選手やりました!昨年の優勝タイム29.4秒、そして今叩き出したのは29.3秒です!

 

多嶋:ありがとうございます。ちょっと、あの~、一人だけなんか本気でやっちゃった感あるんで、申し訳ないんですけど。笑

 

(会場笑い)

 

MC:素晴らしいパフォーマンスでした!ありがとうございます。

 

④桜井 良太

 

4人目はレバンガ北海道の桜井選手♪

 

MC:さあ、桜井選手です。こちらも大歓声。多嶋選手が一発かましてくれました。これを受けていかがでしょう。

 

桜井:いやっ、あの~3ポイントのとこまでは1番で行けると思います。あとはもう3ポイント次第ですね。

 

MC:期待してます!

 

桜井:はい。頑張ります!

 

MC:頑張ってください!

 

MC:レディーゴー!(試合のときと同じ顔してるー!これは本気だー!)

 

ドリブルが速すぎて棒にぶつかりそうになるの図♡4.3秒。多嶋選手とほぼ同タイム。

 

パスを1回で決めたー!5.6秒。ここも多嶋選手と同じくらい。

 

ぐお~!フリースローも1本目で決めた~!ぐあああ~!10.0秒。ここで多嶋選手より約2秒速くなった。

 

すごい勢いで走っとるでー!16.2秒。まだ2秒勝ってる。

 

パスはちょっと手こずって、3本目でクリア!20.0秒。ここまで藤井選手&五十嵐選手より10秒速く、多嶋選手より2秒速い。宣言通り、3Pまでは最速♪

 

さてさて、3Pはどうかな~?笑

 

ぷぷっ!有言実行すぎる!全然入りません!笑

 

4本外したー!途中で少し休んでる!笑

 

7本外して、会場の皆さんが「頑張って~」と応援してくれてる!桜井選手、笑っちゃってるし!笑

 

 

8本目で決めたー!(良かったー!笑)

 

 

会場もベンチも大盛り上がり♪

 

あー面白すぎた♡結局、記録は56秒ジャスト!

 

MC:桜井選手お疲れ様でした。まさに有言実行。物凄いスピードで3Pラインまで帰って来ました。

 

桜井:そうですね、足が残ってなかったですね、3P打つ(笑)そこまでは良かったんですけど。(ハアハア息切れ中)

 

MC:会場、沸きに沸いてました。

 

桜井:いや、ん…(良いのか悪いのか、一瞬考える桜井選手。笑)良かったです。はい。

 

MC:お疲れ様でした!ありがとうございます!

 

笑顔で桜井選手を迎える多嶋選手。かわいい♡素敵な笑顔をありがとう♡

 

⑤富樫 勇樹

 

さてさて♡いよいよラストは昨年のスキルズチャレンジで優勝した富樫選手~♪

 

MC:さあ皆さん。ディフェンディングチャンピオンの登場です。富樫さん、プレッシャーかかってるんじゃないですか?29.3秒。多嶋選手、叩き出しました。いかがでしょうか。

 

富樫:いや~そうですね、本当に連覇したいので、あの~2人みたいに全力でやりたいと思います。(確かに多嶋選手と桜井選手は全力だった。笑)

 

スタートする前にジャージを脱ぐ富樫選手。

 

中に着ていたのは…なんと!折茂選手のユニフォーム!(レバードもびっくり!)

 

会場は大盛り上がり♪

 

富樫選手はとっても楽しそうにジャンプしながら「ひゃー!」って叫んでいる。かわええ♡

 

折茂選手も思わずこの表情。笑

 

それではスタートします。

 

MC:レディーゴー!

 

ちょっと手を抜いてるように見えるけど4.3秒。速い!現在トップの多嶋選手並み。

 

パスはミス無く成功!5.7秒。いい調子。

 

フリースローは2本目でクリア!13.4秒。

 

ドリブルがとてもスムーズ!19.0秒。

 

パスは3本目でイン!23.4秒。多嶋選手より約1秒遅れ。良い勝負~♪

 

最後の3P!1本外して、2本目でクリアー!!記録は32.3秒!惜しくも多嶋選手の記録には届かず。

 

くあ~!悔しそうに頭を抱える富樫選手。ジャンボくんも「とがぴーT Tおしかったねー」と言ってるとか言ってないとか。

 

すんごく悔しそうな富樫選手。

 

MC:富樫選手、残念ながら2連覇にはなりませんでした。

 

富樫:いや、ユニフォーム悪かったかな~と。

 

(会場笑い)

 

富樫:間違えました!

 

MC:魂は受け継いだんですね?

 

富樫:ギャビンの持ってくれば良かったですね、失敗しました。(ほんとエンターテイナーだわ♡)

 

MC:ありがとうございました!お疲れ様でございました!

 

※昨年はギャビン・エドワーズ選手のユニフォームを着て優勝したのです。

 

ここで全選手のスキルズチャレンジが終了しました☆

アドセンス




スキルズチャレンジの結果

 

 

優勝はレバンガ北海道の多嶋朝飛選手でしたー♪

 

昨年の最高記録を0.1秒更新しましたね!

 

優勝インタビュー

 

MC:さあ、それではチャンピオンの多嶋朝飛選手にお話を伺います。やりました!

 

多嶋:ありがとうございます!

 

MC:スタート前から狙いに行く、取りに行く、と有言実行。昨年の記録を更新してのチャンピオン。そして地元の大歓声を受けてのチャンピオン。いかがですか?

 

多嶋:あの~もう少し緊張するかなと思ってたんですけど、歓声本当にすごくてあとを押してもらいました。ありがとうございます。

 

賞金は30万円♪

 

プレゼンターの渡邉拓馬さんが相変わらずイケメンな件。

 

後のインタビューで30万円の使い道を聞かれて、オールスターを観に来ているご両親とご飯へ行くと言ってました♡親孝行ですね♡

 

折茂武彦 インタビュー

 

今井麻椰ちゃん:多嶋選手、チャンピオンです。いかがでしたか?

 

折茂:いや~良かったですね。さすが地元の選手で、まあ盛り上がりましたね。はい。

 

今井:桜井選手はいかがでしたか?

 

折茂:ん~、シュートに難ありすぎでしょ!って言う感じですね。あはあはあは(笑)

 

今井:始まる前はずっと打倒 五十嵐圭選手っておっしゃってたんですが、その点いかがですか?

 

折茂:いや~その前にあれですね、自分のシュート磨いた方が良いっすよ、良太はね!はい。

 

今井:あとで控室で是非お伝えください!

 

折茂:もうガンガン ディスっときますよ!

 

今井:富樫選手にはどんな思いでユニフォームお貸ししたんですか?

 

折茂:いや~なんかね、びっくりしましたね。あのまんま移籍しちゃえばいいのに。うちに。はははははは♪(多分本気。笑)

 

今井:じゃあ、それも後で裏でお伝えください!

 

折茂武彦 Instagram

 

おまけ♡オールスター終了後に折茂選手がアップしたインスタより。

 

 

 

 

ユニフォームは借りたんじゃなくて、自腹購入だったんですね~!富樫選手ってほんとエンターテイナー♡(2回目)

 

スキルズチャレンジ楽しかったー!!

 

-【胸キュン】2019-2020, 胸キュン
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2020 All Rights Reserved.