【インタビュー】17-18シーズン インタビュー

田中大貴・篠山竜青 | オールスターインタビュー | 2018.01.14 - 女子目線!!Bリーグ

更新日:

 

オールスターゲーム2018 | 熊本県立総合体育館

 

試合結果 : 〇 B.BLACK 111 - 123 B.WHITE ●

 

オールスター試合後インタビュー:B.BLACK 田中大貴、 B.WHITE 篠山竜青

 

アドセンス




篠山竜青

 

MC:まずは篠山選手、B.WHITE見事勝利しました。初の熊本でのオールスターいかがでしたでしょうか。

 

篠山:はい、非常に楽しめましたし、最後勝てて良かったです。非常に満足しています。

 

 

MC:改めてこの熊本の地でのオールスターはいかがでしたか。

 

篠山:昨日から被災地の方にも足を運ばさせて頂いて、いろんな現状を見ることも出来ましたし、改めて僕らに出来ることを今後も風化させずにやり続けることが大事だなと思ったのと、やっぱり子供たちの笑顔がたくさん見れて、すごくこちらが元気をもらいました。

 

MC:そしてこの後は日本代表の合宿、日本代表としての試合もありますけれども、意気込みを教えてください。

 

篠山:バスケットをこれから盛り上げていく為にも、代表の活躍って言うのが絶対に必要だと思うので、本当に気持ちを切り替えて勝つためにしっかりと良い準備をして行ければと思います。

 

MC:ありがとうございました。

 

アドセンス




田中大貴

 

MC:そしてこちらB.BLACKの田中大貴選手です。お疲れ様でした。

 

田中:お疲れ様です。

 

 

MC:B.BLACK、チームとしては負けてしまいましたけれども、このオールスターいかがでしたでしょうか。

 

田中:そうですね、負けてしまって悔しいんですけど、でも小林選手も言ったように、多くの方々の笑顔を見ることができて自分たちもすごく良い時間を過ごせたなと言う風に思っています。

 

MC:田中選手も九州出身と言うことで、この九州でオールスターをすることが出来たと言うのはどう思っています?

 

田中:そうですね、自分も小さい頃に熊本で何回も試合をしたことがありましたし、そう言ったところでプロの選手になって、帰ってきて試合が出来るって言うことはすごく意味のあるものだと思っています。

 

MC:そして今日一緒に戦った相手チームの選手たちと今度は一緒に日本、日の丸を背負って戦うことになると思います。今後の意気込みを教えてください。

 

田中:この間の代表戦、2つ負けてしまって、厳しい状況にあることに変わりは無いんですけど、この中でもみんなでもう一回しっかり良い準備をして2月の試合に向けて頑張って行きたいなと言う風に思っています。

 

MC:ぜひ我々も応援しています。頑張ってください。

アドセンス




折茂選手から篠山選手へ

 

実況:折茂さん(スペシャルゲストで来ていた折茂武彦選手)からも是非二人にお願いします。

 

折茂:二人ともお疲れ様でした。

 

篠山&田中:ありがとうございます。

 

折茂:竜青、明日から二人とも合宿だけどさ、今度、台湾戦…

 

 

篠山:やべー!!(イヤホン外れる)

 

折茂:ちょっとー!!

 

実況:イヤホンが落ちました。(←実況してる。笑)

 

折茂:ちょっと後輩!!ちょっと、ちゃんとやれよ。後輩!!

 

篠山:すいません(笑)しゃべった途端にイヤホンが勝手に…

 

 

折茂:わざと落としただろ、おまえ…(笑)

 

篠山:なんかイヤホンが嫌がって…

 

(一同爆笑)

 

折茂:大事なこと言おうとしたんだぞ!!

 

篠山:すいません、すいません(笑)はい。

 

折茂:台湾戦は非常に大切な試合になって行くと思うんだけど、勝つポイントは?

 

篠山:やっぱりディフェンスの部分とトランディションの部分が大事かなと思ってます。日本が勝つためにはやっぱりもっともっとスピーディーな展開をして行かないといけないですし、その中でディフェンスを強化して、あとは外角シュートのところを確率良く決めていくことが出来れば勝てると思うので、キーとしてはディフェンスとトランディションの部分かなと僕は思ってます。

 

折茂:なるほど。しっかりチームまとめて頑張ってください。

 

篠山:はい、ありがとうございます。

アドセンス




折茂選手から田中選手へ

 

実況:そして、田中選手にも是非。

 

折茂:田中選手は僕、本当にすごい選手だと思ってるんですよ。同じポディションで、能力が高すぎて付いていけない。でもガツガツやらないんですよ。なので、もっとガツガツやって欲しい。お願いします!!

 

実況:田中選手どうですか?

 

 

田中:はい!ガツガツやります!!

 

(一同爆笑)

 

折茂:エースだから。日本のエースなんで。

 

実況:ええ、ええ。

 

田中:ありがとうございます。

アドセンス




河内さんから二人へ

 

実況:河内さん(解説の河内敏光)からも是非お二方に。

 

解説:今本当に大変なつらい長いシーズン中に、全日本の合宿が明日から始まると。また2月22日、台湾戦があると言うことで、本当に日本の今後のバスケットの未来がかかっていますから、それくらいの気持ちで是非良いゲームを我々やバスケットファンに届けてもらいたい。篠山選手、ポイントガードとして是非、過程はどうでも良いから何しろ勝ってもらいたい。そう言う期待がありますので、チームをまとめて良い方向に持って行ってもらいたいなと言う風に思います。

 

実況:篠山選手、その辺どうですかね。

 

篠山:はい、まずはやっぱり田中大貴のガツガツ加減を僕が引き出すことかなと思うので、尻を叩いて走らせたいと思います(笑)頑張ります。

 

河内:あと田中選手は、今折茂くんから言われた通り、1on1の力がありますから、どんどんゴールに積極的に向かってって最後自分が決めるぞと言う気持ちで戦ってもらいたいなと言う風に思います。頑張ってください。

 

田中:はい。ありがとうございます。

 

実況:篠山竜青選手、そして田中大貴選手でした。お疲れ様でした。

 

篠山&田中:ありがとうございました。

 

-【インタビュー】17-18シーズン, インタビュー
-, , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.