【ラジオ】2018 ラジオ

川崎の王子・谷口光貴♡最近ハマってるものは?| 2018.04.17

更新日:

FMヨコハマ | Tresen

 

ラジオ番組に川崎ブレイブサンダース #15 谷口光貴(たにぐち ひろき)選手がゲスト出演しました!

 

バスケや最近ハマっていることなど盛り沢山!

 

 

植松:この時間は「GO!川崎ブレイブサンダース」男子プロバスケットのB1リーグ2017-18シーズンの優勝を狙う地元神奈川県のチーム川崎ブレイブサンダースをみんなで徹底的に応援しようと言うコーナーです。と言うことで本日もこの方に呼び掛けてみましょう。チーム応援リポーター木村英里さん!

木村:はい!今週もよろしくお願い致します。

植松・IMALU:よろしくお願いします。

アドセンス




川崎の王子様

 

木村:さあ今日もさっそくゲストをお呼びしたいと思いますが、「川崎の王子様」と言えばもう皆さんもうお分かりですか?

 

IMALU:はい!

 

木村:お分かりですよね!背番号15番・谷口光貴選手です。よろしくお願いします。

 

 

谷口:よろしくお願いします。

 

IMALU:お願いします。

 

植松:王子!お願いします!

 

谷口:はい(笑)お願いします!

 

木村:今シーズン30回目の放送になるんですが、なんと王子3回目のご出演で、前回がもう2/27なので2か月もまだ経ってない!これ番組レギュラー狙ってるんですか?

 

谷口:はい。もちろんです。いつでも呼んでください!

 

植松:いや~ありがとうございます、王子。

 

IMALU:ありがとうございます。

 

木村:本当に恐縮しきりでございます!チームが今シーズン本当に一番谷口選手を押してるって言うのも分かりますよね。そして、でも今日なんで谷口選手かと言うと、今日ほど谷口選手に話を聞かなきゃいけない日はないんです。

 

IMALU:何ですか?

 

木村:と言うのもチーム先週末、三遠ネオフェニックスとアウェイで対戦したんですが、2試合とも谷口選手、スターティングファイブ、先発でのご出場だったんです!どんなお気持ちでした?

 

 

谷口:最初ちょっと緊張しましたけど、試合入ったらもう大丈夫でした。はい。

 

木村:ご自身、試合振り返ってどんな活躍が出来ましたか?

 

谷口:ん~まあ、そうですね。ディフェンスはしっかり出来たかなと思います。はい。

 

木村:前回の2月末の出演の際にもビデオで相手をもっと深く研究するようになりましたなんてお話もされてました。その時よりもまた今プレータイムも伸びてきてますし、ご自身で自信持ててるかなとか、こんなところが成長できてるなと思うの、どんなところですか?

 

谷口:そうですね、その瞬時の状況判断だったりがしっかり出来るようになってきてて、自分の中でもその判断に自信が持てるようになったって言うのが一番大きいところかなと思います。

 

木村:瞬時の判断って言うのは先程おっしゃってた、そのディジョン面ってことですか?

 

谷口:まあそうですね、はい。

 

木村:その瞬時の判断が変わると、どう言う変化があるんですか?

 

 

谷口:やっぱりその1歩目だったりが早くなるので、次のプレーに対する準備が早く出来るって言うのが良いところかなと。はい。

 

木村:きっとね、このラジオを聴いてくださっているファンの皆さんは同じ気持ちを持っていると思うんですが、谷口選手の試合に向かう時の表情・顔つきも全然違ってるなと言う感じがするんです。

 

谷口:あ、そうですか。全然そこはちょっと自分では分からないですけど。はい。。

 

木村:王子感が更に増してますよ。

 

谷口:それは嬉しいですね。

 

木村:あははは(笑)

 

谷口:ふふふ(笑)

アドセンス




最近ハマってるもの

 

木村:そんな王子なんですが、最近ハマっている食べ物があるんですね?

 

谷口:そうです。最近ちょっとドライフルーツが気になり出してて…。

 

IMALU:おーなんでですか?

 

谷口:自分元々グレープフルーツとか酸っぱいもの苦手なんですけど、ドライフルーツだと美味しく食べれるので。

 

IMALU:なるほどー。ちょっと甘いですもんね。

 

谷口:だからちょっと気になり出してます。

 

木村:ふふふふ(笑)今ね、ちょっと気になり出してるって言う、そのね!健康志向にも良さそうですよね。

 

IMALU:確かに!

 

谷口:そうなんです。体には良さそうなんで。ちょっと調べて行きたいなと思います。

 

木村:そんなね、キュートな面もお持ちの谷口選手です。

アドセンス




シーズン終盤

 

木村:今シーズンの試合が残り少なくなって来ました。とどろきアリーナでのホームゲームが今週末での4月の20日・21日の栃木戦、そして27日・28日の京都戦のみなんですが、ここでまた恒例のアレお願いします!プレゼント!

 

谷口:はい。え~と27日のブレイブサンダース対ハンナリーズ戦、2階スタンド自由席を5組10名様に、僕のサインを入れてプレゼント致します。

 

 

木村:やった~!

 

植松・IMALU:ありがとうございまーす。

 

木村:ありがとうございます。はい、4月27日金曜日とどろきアリーナでの試合です。相手は京都ハンナリーズと言うことで、また王子のかっこいいサインを入れて頂けるんですね?

 

谷口:はい。もちろんです!

 

木村:嬉しい!プレゼントの応募先は後程スタジオからお願い致します。

 

植松:はい!了解です!

 

木村:川崎ブレイブサンダースは今週末20日・21日に とどろきアリーナで栃木ブレックスと対戦します。この試合かなり重要になりそうですね。

 

谷口:そうですね、はい。

 

木村:この試合は とどろきアリーナを真っ赤に染めようと川崎レッドホットデーを開催します。来場者には各日先着4000名の方に応援タオルをプレゼントします。またレーザー光線と、ご来場の皆様にお渡しするリストバンド型LEDライトによる光の演出で会場を盛り上げちゃいますよ!こちらはチケット残り僅かとなってますので、ご注意ください。そして来週27日・28日京都戦は今シーズン最後のホームゲームなんです。Bリーグでは初めてとなる企画があります。北ヘッドコーチが現役の頃の1999-2000年シーズンの復刻ユニフォームを着て選手の皆さん戦うと言うとってもレアな回となります。すごく珍しい企画ですよね。

 

IMALU:うーん!

 

谷口:初めてなんでちょっと楽しみですね、これは。

 

木村:そしてブレイブサンダースの試合では初めてのプロジェクターマッピングも実施しますので、みなさん是非お越しください。チケットはお早めにお買い求めの上、会場で熱い声援をお願い致します。さあそして谷口選手、前回の出演のときに公約でダンクシュート決めます!なんて言ってくれて、本当に横浜戦でね決めてくれました。ありがとうございます。

 

IMALU:すごーい。

 

谷口:ありがとうございます。(照れ声)

 

IMALU:かっこいい!

 

木村:そう言うところがね、有言実行かっこいいなと思います。今回はどんなファンの皆さんにお約束をしてくれますか?

 

谷口:そうですね、シーズン終盤で大事な試合なんでチームの勝利をプレゼント出来るように頑張りたいと思います!

 

木村:ありがとうございます。

 

IMALU:お願いします!

 

植松:勝利の公約!

 

木村:本当にね、今週末 栃木戦 大事ですから、王子お願いします!

 

谷口:はい。頑張ります。(クールな声)

 

木村:あはははは(笑)

 

IMALU:頑張ってくださーい!

アドセンス




メッセージ

 

木村:では最後にファンのみなさんにメッセージをお願い致します。

 

谷口:栃木戦大事な試合になりますので!そしてその後の京都戦含め、ホーム残り4試合になります。なので自分たちが頑張って勝利届けたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

木村:ありがとうございます。そしてこれからも番組レギュラーとしてよろしくお願いしますね。

 

谷口:はい。よろしくお願いします。

 

IMALU:よろしくお願いします。

 

植松:王子、ありがとうございまーす!

 

木村:ありがとうございました。

 

谷口:ありがとうございました。

 

木村:以上、木村英里がお届けしました!

 

(※谷口選手の関連記事:兄弟で活躍!| 谷口大智・谷口光貴】)

 

-【ラジオ】2018, ラジオ
-,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.