【ラジオ】2018 ラジオ

栃木♡Bリーグ3年目に向けてラジオで語る - 2018.07.11

投稿日:

 

ラジオ | CRT栃木放送『BEST!BREX!』 | 7月11日 18:30-18:45

 

佐藤(MC):リンク栃木ブレックス応援番組「BEST BREX」。栃木県のプロバスケットボールチーム・リンク栃木ブレックスの情報をお伝えして行きます。ブレックス担当、栃木放送・佐藤成美です。

佐藤:新しいシーズンが動いていてチームの練習も始まっています。今日は、昨日のチーム練習で取材した模様をお届けします。

アドセンス




竹内公輔

 

佐藤:選手の皆さんに今の練習の課題などについて聞きました。まずは背番号10番・竹内公輔(たけうちこうすけ)選手です。

 


※何このワイルドセクシーな感じ♡萌え

 

佐藤:この練習ではどう言ったところを重点的にトレーニングされていたんですか?

 

竹内:まだ始まったばっかなんで基礎的なことが多かったんですけど、個人的にはまあ、え~オフ明けと言うことで体をちょっとずつ、なまってた体をちょっとずつ呼び起こそうとしているところです。

 

佐藤:オフは だいぶリフレッシュされましたか?

 

竹内:はい。まあそうですね、ケガの治療にあてたり。シーズン中、家族となかなか一緒に過ごせなかったので、良いオフが送れたと思います。

 

佐藤:そうですか。この夏、シーズンに向けてどう言ったところを強化して行きたいなと、ご自分で思っていらっしゃいますか?

 

竹内:ん~個人的には全て足りないと思っているので、どれか1つって言うのはちょっと上げられないんですけど、去年その最後の最後でちょっと体が痛くて満足なプレー出来なかったので、まずしっかりケガしないような体を作って、あとは年齢も若くないので(笑)、しっかり自分の体と向き合って、どこを強化って言うよりは年間通してケガしない体を作って行きたいなと思ってます。

 

竹内:シーズン長いんで全員がチームワークを良くして、最後にまた頂点立てるようにチーム一丸で頑張って行きたいなと思っています。

アドセンス




橋本晃佑

 

佐藤:続いては背番号21番・橋本晃佑(はしもとこうすけ)選手にも聞きました。

 

※後ろに小さく鵤選手も♪

 

佐藤:練習お疲れ様でした。

 

橋本:ありがとうございまーす。

 

佐藤:かなりキツそうな練習でしたけれども…

 

橋本:そうですね、この時期はやっぱりシーズン中には出来ない細かいスキルだったりとか、自分が得意とする部分もそうなんですけど、苦手とする部分も集中して出来る機会なので、本当に良い練習になってます。

 

佐藤:シーズンまで大体2か月程なんですけれども、どう言ったことを重点的に行ってすか?

 

橋本:そうですね、やっぱり僕のポディションは外国人選手だったりとかとマッチアップすることもあって、本当に当たりの強さだとかリバウンドの部分だとかがチームに求められてくる部分だと思うので、体の強さだったりとかを主に強化して行きたいなと言う風にって。まあ今ウエイトトレーニングとかもしっかりやってるんですけど。そこを強化して行きたいです。

 

佐藤:やはりその昨シーズンとはまた違ったトレーニングを取り入れてるとか、何か自分の中でトレーニングの変化って言うのはありますか?

 

 

橋本:そうですね、トレーニングの方もシーズン中だと出来ないメニューもやっぱりあって、そう言うところもオフシーズンしか出来ないこともしっかり出来てて、バスケットの方もトレーニングの方も両方、本当にうまく良いトレーニングが出来てるなって言う風に、充実してるなって思います。はい。

 

佐藤:そうなんですね。今、室内暑い中、むしむしっとした中の練習なんですけども、体調管理 気を付けられている方も多いと思います。自分の中で何かありますか?

 

橋本:まあやっぱ基本的なことなんですけど、水分を多くとるようにしてますし、朝起きたらコップ1杯の水を飲むだとか(笑)、夏バテ対策と言うか、良いなって言うことを聞いたときにはやってみようかなと思ってるんで。やっぱり栄養をとるのが一番大事だと思うんで、そこをしっかり何でも食べるようにしてます。まあ食事はやっぱり気を付けてます。はい。

 

佐藤:チームまだ皆さんメンバーが集まって居ないかと思うんですが、アシスタントコーチの方も新しくなって、また新しいチーム体制としてこれからだと思うんですが、今のチームの雰囲気って言うのはいかがですか?

 

橋本:そうですね、やっぱり一言で言うとみんな良い雰囲気で練習出来てて、去年とか…まあ僕は前十字靭帯切って手術してリハビリで合流が遅れたんですけど、メンバーが結構入れ替わってたので、今年はそこまで入れ替わりもなく去年よりは大変じゃないと言うか、ひとつにまとまりやすくなってるかなって言う風に思ってます。はい。

 

佐藤:そうですか。じゃあ期待が持てるチームの雰囲気と言う訳ですね。

 

橋本:そうです。

 

 

佐藤:シーズン2か月ありますけれども開幕となります。ファンの皆さんも楽しみにされている方、多いと思います。ぜひ一言メッセージ頂けますか?

 

橋本:本当にいつも応援ありがとうございます。シーズン始まる前にアーリーカップがありますけど、そこでもしっかり結果を残してBリーグ開幕に大きく弾みを付けられたら良いなと思っているので、これからまだまだ練習とかチーム作りではありますけど、そこから一つ一つ築き上げて行きたいと思います。

アドセンス




遠藤祐亮

 

佐藤:続いては背番号9番・遠藤祐亮(えんどうゆうすけ)選手にも今の練習の課題について聞きました。

 

佐藤:お疲れ様でした。

 

遠藤:お疲れ様でした。

 

佐藤:かなりキツい表情をされている方もいらっしゃったんですけど、とてもキツそうな練習ですね。

 

遠藤:そうっすね、やっぱり暑いし久しぶりに体も動かしてるんで、基礎的なんですけどまあキツいっすね。

 

佐藤:自分のどう言ったところをこの夏、まあシーズンに向けて強化しようと臨んでいますか?

 

遠藤:まあやっぱりチーム全体もそうなんですけど、個人的にもシュートの確率もシーズン通して低いんで、そう言うところを上げて行ければ良いなと思って練習してます。

アドセンス




山崎稜

 

佐藤:続いては背番号30番・山崎稜(やまざきりょう)選手にも聞きました。

 

 

佐藤:よろしくお願い致します。

 

山崎:お願いしまーす。

 

佐藤:今日の練習もかなりキツそうでしたが、今日はどう言ったところを強化して練習に取り組まれましたか?

 

山崎:まだ始まったばかりなんですけど、体力的な面だとか基礎的な面でしっかりこの今の時期に集中的に強化して行けたらなと思って練習してます。シューターと言うポディションでやらせてもらってるので、もっと確率良く決めないといけないと思うんで、その精度をやっぱ上げて行きたいと思ってます。

 

佐藤:まだまだこれからかなり厳しい練習が待っているそうなんですけれども、体調管理って言うのはどう言ったところに気を付けられてますか?

 

山崎:水分補給をしっかりして倒れないように気力で頑張ります!(笑)

 

 

佐藤:シーズンの開幕戦などもいろいろと日程が発表されまして、ファンの方も楽しみにされている方が多いと思うんですが、一言メッセージ頂けますか?

 

山崎:開幕戦は福岡のアウェイで、その後ホームで富山とやるんで、富山とやるって言うのはまたちょっと僕的に元居たチームなんで楽しみでもありますし、そこでたくさんの方に会場に足を運んで頂いて、たくさん応援して欲しいなと思います。

アドセンス




喜多川修平

 

佐藤:続いては31番・喜多川修平(きたがわしゅうへい)選手にも聞きました。

 

 

佐藤:今強化されていることって言うのは、どう言ったことがありますか?

 

喜多川:利き手じゃない方のボールのコントロールだったりって言うところをまあ意識しながら、この練習に今取り組んでいます。

 

佐藤:今日の練習もかなりキツそうでしたけれども…

 

喜多川:そうですね、徐々に徐々に強度も上がって来ると思うので、しっかりただやるだけじゃなくて、まあ自分の強化したいところを意識しながらやって行きたいなと思います。

 

喜多川:まあこの時期しかこうやって追い込めるところが無いと思うんで、しっかり体力面もそうですし、しっかり60試合戦いきれるような土台作りって言うのをしっかりここでやって行きたいなと思います。

 

佐藤:なるほど。シーズンまた新しい日程も発表されまして、待ちわびてるファンの方も多いと思います。ぜひ一言頂けますか?

 

喜多川:まあしっかりこの時期、アーリーカップだったり開幕戦に向けて良い準備をして行きますので、ファンの皆さんもしっかり準備して頂いて(笑)、一緒にまた戦って行きましょう。

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【ラジオ】2018, ラジオ
-, , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.