【日本代表】2019 日本代表

ワールドカップ2019の出場権を得るには?- 2019.2.23

更新日:

ワールドカップ2019への出場権をかけた最終予選「Window6」が世界中で行われています。

 

既にワールドカップの出場を決めている国もありますが、日本はまだ決まっていません。

 

残りの予選は明日のカタール戦のみとなりました。

アドセンス




ヨルダンvs中国の結果

 

昨日のブログ でも書きましたが、日本のワールドカップ出場に関係する「ヨルダンvs中国」。

 

つい先程まで試合が行われていましたが、結果はどうだったかと言うと…

 

 

ヨルダン勝ちました。

 

圧勝しました。笑

 

この試合でヨルダンが負けると日本のワールドカップ出場が確定したのですがね、サクッと勝ちましたね。

 

と言うことで、日本はまだワールドカップに出られるかは分かりません。

 

どうしたらワールドカップに出られるの?

 

約1年半続いたワールドカップの予選も、残すところあと1試合となりました。

 

日本の最終対戦相手はカタールです。

 

このカタール戦で日本が勝利するとワールドカップ2019に出場できます♡わほ

 

実はカタールとは2次予選になってから一度対戦しています。

 

試合は2018年11月30日だったので、約3か月前ですね。

 

メンバーも今回の12名とほぼ同じでした。

 

 

昨日のイラン戦と違うメンバーは1人だけ。

 

市岡ショーン選手がケガのためBリーグにも参戦していない状況で今回の日本代表には召集されず、代わりにケガから復帰した辻選手が入っています。

 

と言うことは…

 

カタール戦…

 

勝てそうですね!ニヤリ( ̄▽ ̄)

 

勝って3大会ぶりとなるワールドカップに出場しましょ~う♡

 

あ~想像するとわくわくが止まらない~♡

アドセンス




カタール戦で日本が勝てばワールドカップへの出場が確実となりますが、万が一負けてしまった場合でも出場できるケースがあります。

 

 

日本が負けても、イランorフィリピンが負けたらOK!

 

イラン&フィリピンが勝っても、日本じゃない方のグループ4位次第で出られます。

 

2月23日現在のアジア地区の順位表

 

 

アジア地区からワールドカップに出場できる国は、グループE・グループFの3位まで+4位のどちらか1つ=7か国です。

アドセンス




まとめ

 

さて、いろいろお伝えしてきましたが、シンプルにまとめると、

 

明日のカタール戦で日本が勝つワールドカップ2019に出場できる!

 

とにかく明日の23:30TIP OFFから全力で応援するのみです☆

 

 

嬉しいことにフジテレビ地上波で生中継もやってもらえます♪

 

ありがとうありがとうありがとうございまーーーす!

 

普段なかなかバスケに関われていない日本国民の皆様にも、ぜひ観戦して頂いて、バスケ日本代表を応援して頂けたら嬉しい限りです♡

 

※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡

-【日本代表】2019, 日本代表
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 女子目線!!Bリーグ , 2019 All Rights Reserved.