ヒーローインタビュー:アルバルク東京 #3 安藤誓哉(あんどう せいや)
試合結果:〇 東京 86 - 54 川崎 ●
ーーー
MC:まずは試合を終えて一言お願いします。
安藤:昨日、ああ言う大差で負けて(●東京 65 - 94 川崎〇)、今日は昨日の反省を生かして、最初から激しくチームで戦った結果が、30点差で勝つと言う、本当に良かったです。
MC:今、ルカヘッドコーチからも激しいハイタッチがありましたけれども、昨日の試合後、何か言葉はあったんですか。
安藤:昨日は食事で、まあ、あんまりちょっと一緒になりたくなかったんですけど(笑)、食堂で一緒になってしまって、まあ「明日に向けて」って、それだけです。
※16節の京都ハンナリーズ戦にて左頬骨骨折、鼻骨骨折のためフェイスガード着用
MC:ご自身のプレー、ケガからの復帰でしたけども、この2戦はどう感じていますか。
安藤:やっぱり昨日は個人としても良くなかったんで、今日は自分の持ち味でもあるアグレッシブさを生かして、まあマスクを付けて… (間) …あの、いいすか?今日はインスタグラムで、ハッシュタグ 安藤誓哉、ハッシュタグ マスクオンでみんな投稿してください!お願いします!
(会場盛り上がる)
MC:ハッシュタグ 安藤誓哉と、ハッシュタグ マスク?
安藤:オンで。
MC:マスクオン。カタカナで良いですか。
安藤:英語でお願いします。
MC:英語で。かしこまりました。(笑)
MC:さあ、昨日今日とガールズデーとしての開催でしたけども、女性の声援って言うのは安藤選手にとって、どのような効果を与えていますか。
安藤:いや~いつも以上に体が軽く感じました。
(会場笑い)
MC:って言うことは、もっともっと女性の声援が必要ですよね。
安藤:はい!これからも、もっともっと女性ファン、会場に足を運んで来てください!よろしくお願いします!
MC:さあ、では来週に向けて力強い一言をファンのみなさんにお願いします。
安藤:来週は、また千葉ジェッツで同じ地区の強豪チームであるので、ぜひ船橋アリーナまで…特に女性ファン、いっぱい来てください。お願いします。
MC:ありがとうございました。今日のヒーロー、安藤誓哉選手でした。
※恒例のルークの背中にサインを書いている安藤選手
MC:さあ、今日は安藤選手から女性を目掛けて投げて頂けますか。安藤選手はどんな女性がタイプなんですか。
安藤:あの~料理を献身的にしてくれる人が好きです。
MC:では料理が上手そうな方にプレゼントをしてください。
※すぐ近くにいた赤いユニフォームを着ている女性の方へ投げていました。
これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし良ければ【お気に入り登録】をお願い致します♡