試合結果 : ● 横浜 77 - 80 北海道 〇
この試合の途中で外国籍選手同士の乱闘騒ぎのがあり、観客も周りの選手もびっくり!
今回の胸キュン選手
胸キュン選手①:横浜ビーコルセアーズ #0 細谷 将司(ほそや まさし)
胸キュン選手②:レバンガ北海道 # 多嶋 朝飛(たじま あさひ)
事件の全貌
試合中のリバウンド争いで外国籍選手がちょっぴり熱くなってしまった時に、両チームのイケメン代表が仲裁に入るという、まさに顔も中身もイケてるメンズたちがいました。
横浜の細谷選手と北海道の多嶋選手です。
事の始まりは第2Q。
横浜のマクドナルド選手と北海道のレイノルズ選手がリバウンドの着地の際、接触をして共に倒れてしまいます。
実況の方も、この様なリバウンド争いでの絡みで転倒した場合は致し方ないと言う見解でしたが、納得ができないマクドナルド選手は怒り心頭。
レイノルズ選手に文句を言っています。
それでも言い足りず、その場を去ろうとするレイノルズ選手を追いかけて行きます。
ここで両チームのイケメン代表が仲裁に。
まあまあ、落ち着いて!!といったところでしょうか。
んん?
細谷選手がマクドナルド選手に首を絞められている様に見えます。大丈夫か。笑
細谷選手や多嶋選手、さらには審判も仲裁に入ったお陰で一件落着!!
と思いきや、またもやマクドナルド選手が何か言いながらレイノルズ選手に向かって行きます。
その後、右手を振り上げて殴りかかります。
レイノルズ選手が体をのけ反らせて避けました。
空振りです。
ベンチの高島選手も口を開けてびっくり。
審判が右端まで吹っ飛んでいます。大丈夫か。笑
よし。一旦みんなでベンチに下がろう。
よしよし。みんなで外国籍選手をなだめます。
審判によるビデオ判定が行われている間、ベンチで熱を冷まします。
そんなとき、向こうが気になるのか、レイノルズ選手がふわ~とベンチから出てきました。
それに気付いた多嶋選手。
何気なく、レイノルズ選手が飛び出して行かないようにスススーっと移動して壁になります。
ズン!壁になりました。
(いやん♡自分もこうやって多嶋選手に守られたい♡笑)
その後の判定ではマクドナルド選手が退場となり、引き続き試合が再開されたのでした。
これにて本当に一件落着。
まとめ
この事件で少し場内は騒然となりましたが、普段のマクドナルド選手やレイノルズ選手は優しくて明るくてとても良い選手なのです。
一生懸命やっているからこそ熱くなってしまうこともあるのでしょう。
熱く生きる男性は魅力的ですよね!!
そして今回、胸キュンをさせてくれた細谷選手選手と多嶋選手。
お二人の冷静さも、本当にかっこいいなと思いました!!
事件の途中からは他の選手や審判も仲裁に加わりましたが、真っ先に止めに入ったのはお二人だけでした。
自分たちよりも体が大きい外国籍選手の争いを止めに入るというのは相当に素晴らしいことだと感じます。
仲間を守りたいとか、騒ぎを大きくしたくないとか、みなさんいろいろな思いがあるかと思いますが、あれこれ考える前に行動へ移すことができた細谷選手と多嶋選手。
本当に素敵!!
キュンキュンしました!!
大好きです♡笑
二人の共通点
ちなみに、お二人は「イケメン」以外にも共通点が多いのです。
ポディションがポイントガード。
身長が173cm。
10月生まれの天秤座。
血液型はB型。
栃木ブレックスの下部組織「Dライズ」で同じチームだったこともあります。
多嶋選手Twitterより☆左から細谷選手・多嶋選手・右側で面白い顔をしている人は信州ブレイブウォリアーズの上杉翔選手(多分。笑)
現在は別々のチームでそれぞれ活躍していますが、チームが対戦する日は、試合開始前にお二人で仲良く話したり、じゃれ合ったりしている姿もコート上で見られますね。
これからも存分にイケメンズっぷりを発揮して欲しいです♡
※今後もどしどし『ゆる~い女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願いします♡