Bリーグのチームにはそれぞれ公式マスコットがいて子供や女性ファンにも大人気!
試合会場やイベント会場等でも活躍しているマスコットの姿や、Bリーグ選手との絡みなど、可愛さいっぱいの写真をご紹介します♡
※画像は全てチームや選手のSNSより
ジャンボくん
まずは、先日のBリーグアワードでファン投票1位に輝いた千葉ジェッツの「ジャンボくん」!(関連資料:【マスコット賞】)
アワードでおのののかちゃんに付けてもらった王冠を自慢げにアピール!
はっ!
シーホース三河の公式風マスコット「タツヲ」がじーーーっと見ている。怖っ。笑
ジャンボくんは大野HCと両想い♡むきゅむきゅ♡
小野選手は「お兄ちゃ~ん」って感じかな♪
富樫選手には…めっちゃ嫌がられてるけど。笑
本当は仲良しなはず。
相手チームのバッツ選手(三河)にも近寄ってみる。
5歳児だから何でもやっちゃうよ!
ジャンボくんも可愛いけど、原選手も最強♡ピンクのお耳がぴったり♪
タツヲ
次は、さっきジャンボくんをじーーーっと見ていた「タツヲ」。
公式マスコットの「シーホースくん」より目立ってる気がするけど…タツヲ嫌いじゃない。笑
こうやって見るとタツヲってスラっとしていてスタイルが良いなぁ♪
「よし!今日も頑張るぞ!」チームメイトの桜木選手と。
タツヲは他チームの選手とも仲良し♪
アワードでは宇都選手(富山)と記念撮影。
この2人はSNS上でも仲良しなやりとりをしてますね♪
タツヲのポーチ可愛いな~♡ファンの方からのプレゼントとかかな?
そしてバスケ界のレジェンド・折茂選手(北海道)と。
手の握り方がナイス!
何か大切な商談を成立させた後みたいな?これからもよろしく的な。笑
篠山選手(川崎)とお互いに手を腰に回して話し込んでるみたいだけど…さては親友同士だな。
2人のキャラも面白くてなんとなく似てるし気が合うのかも♪笑
ゴーディー
いつもびっくり顔?琉球ゴールデンキングスの「ゴーディー」!
篠山選手にヒモをプレゼントしてもらえたみたい。
これでもうヒモ友だね♪
篠山選手はヒモ仲間をたくさん増やしてるから来季も楽しみだな。
ヒモを付けたままチームメイトの岸本選手のところへ。
棒で遊んでる♪ヒモ褒めてもらえたかな?
ストーキー
続いて西宮ストークスの「ストーキー」!
エディ選手にご飯を食べさせてもらうストーキー。
あ~ん♡いいなぁ。
もしや?イケメン土屋選手に壁ドンしてもらってる?
ちょっと怒られてる風な気もしないでもないけど。笑
ディー・ディー
名古屋ダイヤモンドドルフィンズの「DD」!
DDを見てるとなぜかソフトクリームを食べたくなる。笑
張本選手といちゃいちゃ♡
笹山選手ともいちゃいちゃ♡
Bリーグ以外のマスコット
いつもはBリーグのマスコットと戯れている選手たちも、たまには別のマスコットと共演。
にこにこ比江島選手(三河)が持っているのは中京テレビの「チュウキョ~くん」。
テレビ出演で中京テレビへ行ったとき。
可愛いな~♡まこちゃん♡(←そっちか!)
3×3(3人制バスケ)でも活躍している岡田選手(京都)。
このキャラは何かな?かぶ?
岡田選手が所属している「DIME」のマスコットは「ワニィ~」だから違うし…
調べようと思っても「白いマスコット」とか「頭に葉っぱ」とかで検索しても全然この画像が出てこない。笑
ー【ここから追記(2018.07.10)】ー
岡田優介選手がオーナーを務める「TOKYO DOME(東京ドーム)」…じゃなくて「TOKYO DIME(東京ダイム)」さんからツイッターでこのブログの記事に突っ込んで頂いたのでご紹介します。笑
え?「かぶ」じゃないの?
え?「ワニィ~」じゃないの?
ちなみにワニィはこちら。
イケてるぅ~!
ツイートの返答がこちら。
おおお~!
「かぶ」じゃなくて、「妖精」だったのか!(全然違っ)
長草くんごめんよ~!
お詫びに長草くんのオンラインショップをアピールしておくね~♡笑
オンラインショップの【ファクトリッチ】を今チラっと覗いて見たけど…
長草くん、めっちゃかわいい~♡♡
岡田選手がもふもふしてたのは これかな?
欲しいなぁ♡
さっき長草君に「ごめんね~」って謝ったら許してくれた!ほっ。
改めて、ゆる~いブログ書いててごめんね~!
ー【追記終わり】ー
マスコットを持つと選手たちの顔もにこにこ可愛らしくなるから、これからもどんどん持って欲しいな♪
でも持つだけじゃなくて、被ってる選手も居るのです。
田中大貴選手(東京)のインスタ。
史上最年少の中学3年生で日本代表の合宿に召集された、枝豆の田中力くん!
そして、かぼちゃの比江島選手!
はぁぁ、かぼちゃになりた~い♡
しかしインスタのコメントが「中3と27」って書いてあって面白いな。笑
やっぱりこれだけ年齢が離れていると、見た目の元気っぽさと言うか、ツヤっぽさが全然違うんだけど…
2人とも似合ってるよ♡笑
田渡選手(横浜)のインスタ。
左から田渡選手・満田選手(横浜)・佐藤選手(滋賀)。
大きいお兄さんが3人でめっちゃディズニーランドを楽しんでるって想像すると微笑ましいな♡うふふ。
身長180cm・188cm・195cm。
あれ?シーのアトラクションの中で、確か身長制限195cmまでの乗り物とかあったような?
佐藤選手、ぎりぎりセーフ!
自分の誕生日にBirthdayケーキを頭に乗せる可愛い宇都選手♡
これはもう被り物どころか、着ぐるみだな。
ファミチキになった川邉選手(北海道)。
こんなのあるんだぁ。ファミチキ食べたくなってきた。笑
サンディー
次はサンロッカーズ渋谷の「サンディー」!
ベンドラメ選手のインタビュー中に、いたずらをしてみる。
ベンチで寝てみる。
ひげダンスをしてみる。(やりたい放題。笑)
靴がおしゃれ。
でもサンディーはすごいんです!
とってもダンスが上手なんです!!
くるくる っと回っちゃう!
チューチュートレインだってお手の物!
後ろのベンドラメ選手・山内選手・長谷川選手・安部選手も楽しそう♪
山内選手は金髪でイケメンだしEXILEのメンバーに居そうな雰囲気。笑
このファン感謝デーに集まったファンは楽しかっただろうな♪
ルーク
個人的にはアルバルク東京の「ルーク」から目が離せません!
近っ!!
カメラに近づきすぎだ。笑
その後はダッシュで逃げるルーク。
しっかりチャンピオン帽子も被って、リーグ優勝を喜んでいる様子。
そう言えば、シーズン中に面白い出来事があったんですよね。
試合のハーフタイム中、元気に踊るルーク。
元気すぎて頭取れた!笑
慌てて直ーす!
これ、かなり衝撃的でしたね。
すごい笑っちゃいました!
西村選手(千葉)もテレビでこの様子を見ていたようで、ツイートしてます。
確かに、この日一番のビッグニュースw
同じスポンサー繋がりで、フィギュアスケートの宇野昌磨くんもルーク&ルークしてくれた時があって、とっても嬉しかったな~♪
世界的に有名な選手なので、ルークも世界中の宇野くんファンに見てもらえたと思う♡良かったね!
でもこれはやめてくれ!笑
田中選手と菊池選手にボコられ中。
はんニャリン
次は京都ハンナリーズの「はんニャリン」!
「はんニャリン」ってパソコンで打って変換するときに「般若」って出てきてちょっと恐ろしい気分になったけど、こちらは可愛い猫ちゃんなのです♪
「#ツイッターで朝の挨拶運動」をいつも頑張っているはんニャリン。
立ち読みしたり、
プリクラ撮ったり、
なんか挟まったり…自由だな。笑
後ろ姿も丸っこくて可愛い~♡
誰かに似てるな~と思って考えてたら、
そう、スミス選手(京都)に似てるんだ!
ぽにょっとしていて癒される~。
それにしてもスミス選手のお子さん可愛い♡
レバード
最後はレバンガ北海道の「レバード」。
選手たちのポケットに入れてもらえて幸せそう♡
桜井選手!めっちゃ笑ってる!なぜ!
川邉選手によしよしされるレバード。
レバードの真似をする伊藤選手。笑
水野HCは何かを悟っているかのような微笑み。マリア様!
変顔名人、関野選手。
同じ変顔でも、こっちはかなりのイケメンだな。牧選手。
ちょい!
レバードも松島団長の手に掛かれば「犬神家の一族」に…。
きゃあ♡多嶋選手のポッケ良いなぁ。
レバードになりた~い♡
あれれ?なんだか野口選手に食べられてしまいそうな予感。
ぞわぞわ。
ぎゃー!
やっぱりレバードになりたくない。
締めの写真は北海道の折茂社長&千葉の島田社長。
Bリーグのマスコットはみんなに愛されていますね♪
来季も彼らの活動を要チェック!
※これからもどしどし『女子目線なBリーグブログ』を更新して行きますので、もし気に入って頂けた方は【お気に入り登録】をお願い致します♡